勝ち点3ゲット。

公式戦2連敗と早々に躓いた感のある東京。
でも、今シーズンはACLとリーグ戦を平行して戦うため、
連戦となり、下を向いている時間もなく、すぐに試合がやってきます。
先日の土曜日にリーグ戦が終わったばかりですが、
火曜日にはACLの予選第2節が開催に。
そんな火曜日が日曜日に出勤した分のちょうど振替休日だったため、
再びバスに揺られて東京まで行ってきました。



対ビン・ズオン@東京スタジアム
3−1の勝利。
無事勝ち点3を得ましたけど、手放しで喜べるような試合内容ではなく、
今後に不安が残る勝利でした。
先制したのはベトナムのビン・ズオン。
それも東京が圧倒的にボールを支配している中で、
カウンターからのファーストシュートで先制。
まさに大宮戦の再現…。その後は攻め急ぐ光景も見られ、気づけば前半終了。
前半を終えたときは、シャレにならない試合展開でゲンナリでした。
選手個々の力量差を考えても、勝たないとマズイ試合なのに、
先日の大宮戦同様な失点で早々に追いかける展開になりましたからね。



ただ、後半から阿部君が交代で入ってから後半開始早々に同点に追いつき、
サンダサがPKを外すという場面もありましたが、セットプレーから
2点追加して無事ホームで逃げ切り。
勝利が必須な試合で無事勝ち点3を取れたのは良かったです。
左サイドで東京での公式戦デビューを飾った小川君も
この試合で経験を積んだし、今後に期待が持てそうです。



さて、とりあえず公式戦連敗は止まりましたが、
まだ不安な試合展開が続いています。
次戦は、日曜日にアウェイでの仙台戦。
むこうは休養十分で開幕戦も期限付き移籍中のタマゴールで
勝利しているだけに、雰囲気も良さそうです。
難しい試合になると思いますが、リーグ戦初勝利を。
あ、日曜日に仙台での試合ということで、この試合は欠席です。
次の現地観戦予定は、神戸戦@味スタ。



【今期の現地観戦試合数】
ACL2試合
リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村