2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]アジア大会開幕

昨日の夜からアジア大会のサッカーが始まった。 23時からBSで放送されるのを忘れてたため、前半ロスタイムから観戦。 対パキスタン@ドーハ 戦前は『普通にやれば楽勝』と言われた相手。 でも、結果は3−2の辛勝。ボールポゼッションが7割を超えていた…

来期の人事

フミさんのときも思ったが、この時期は来期の契約の関係で、プレイヤーには精神的に難しいときです。 今日もジャーンに代わる新しいブラジル人DFを獲得するというネタが報知に掲載されている。 確かに今シーズンは故障に泣かされ、コンスタントに出場でき…

*[雑記]愚痴録

今日も監査対策で連日の22時退社。 毎年のことながら、監査前は様々なチェックで書類に埋まる。 ただでさえ、うちの会社は紙媒体が多いため、その確認にかかる時間が半端じゃない。 それなのに、うちのおねーさんたちときたら…。 来週が監査だということが…

*[雑記]ツキなし。

帰るために大宮駅にきたら、アナウンスが。 『ただいま、停電の影響で武蔵野線上下線とも運転を見合わせています。運転再開のメドはたっていません。』 ……。ただ今の時刻は、既に22時をまわっているんですけど。 これから新宿経由でかえるのかと思うと疲れ…

*[FC東京]上位いじめ完結。

対浦和@味スタ朝8時過ぎに味スタについたが、飛田給駅前に赤サポの「チケット譲ってください」という 人が多数並んでいた。いつも思うが、これで譲ってもらった人はいるんだろうか…。 仮に、譲ろうとしたら、他の譲って欲しい連中と揉める気がするんだが。…

*[FC東京]決戦前夜。

明日は今シーズンのホーム最終戦。 浦和の優勝がかかった試合でもあり、東京にとっては ホーム最終戦というだけでなく、フミさんの引退セレモニーが 試合後に行われるため、どうしても負けられない試合。 今日は予定では決戦前の小平に乗り込んで、練習見学…

*[FC東京]フミさん、お疲れ様でした。

サッカー好きな人には、複雑な気分になる季節となりました。 各チーム、シーズン終盤になると、どうしても来期の人事、チーム編成が気になります。 当然、東京も例外ではない。既に監督人事については、様々な情報が飛び交っているし。 そんななか、本日長年…

*[FC東京]さむい、さむい…。

対横浜マリノス@味スタいやぁ〜、寒かった寒かった。午前中からぜんぜん気温が上がらず、一応着込んでいったが それでも寒くて並んでいる最中ずっと震えていました。 天気の影響か、それとも両チームのこれまでの低調な成績のためかは不明だが、 観客もそん…

*[雑記]やはり遠い…。

今日は仕事の関係で、勤務地の大宮から千葉の船橋へ。 久々の千葉。よく考えたら夏のフクアリ観戦以来だったが… 大宮からでも、相変わらず遠いっす。 まぁ、降りた駅がまだ船橋だったからよかった。 もう蘇我はサッカーの試合以外ではもう行きたくない。 何…

*[雑記]2通の手紙

家に帰ると、A4サイズの定型外郵便と定型郵便があった。 まず、定型サイズのほうは東京の来年度ソシオ継続加入のお願いでした。 終盤戦だし、いつ頃来るかなと多少気にはなっていましたが、 ついに来ました。 開けて中身を読んでみたら、金額もシートの位…

*[雑記]仕事多忙。

課内の1人(おねーさん)が体調不良による長期離脱…。 今週は出勤できないそうで。 それにしても、うちの課のおねーさんたちはホント休みすぎ。 有給なんて既に使い切っているから恐ろしい。 休むのはかまわないが迷惑をかけないで欲しい。 でもそういうわ…

*[雑記]休日出勤

久々の休日出勤。ただいま出先の公民館でマッタリ中。 こんなマッタリ時間があるなら、ガンバとお犬様の試合を見ていたかったな。 天気が雨の時点で、今日はやる気も無し。 よって、本日は定時で帰ります…。あまり夜遅くなると寒いし。 思えば、3年前は土日…

*[FC東京]鬼門

対ジュビロ磐田IN『YAMAHAスタジアム』 明日仕事のため、今回は遠征せず。 まったり自宅でMX観戦。 で、試合のほうは『祝4連勝!!』といきたかったが、甘くなかったですね。 いままで1度も勝ったことが無かった鬼門YAMAHAスタジアムで ジ…

*[雑記]監督人事。

浦和のブッフバルト監督が今シーズン限りで退任だそうな。 今シーズン優勝の可能性が1番高いチームの監督が去るとは、 思いもしなかった。 新聞だと家族問題が絡んでいるから仕方が無いといえば仕方がないかなと。 日本よりも海外の方々は家族を最優先しま…

*[FC東京]青赤のワシ羽ばたかず。

ガーロ前監督の秘蔵っ子として入団したワシントンが怪我の治療のためブラジルに帰国、そのまま退団となった。 やっぱりというか、まぁ大方の予想通り。 ガーロ前監督最終戦となった浦和戦で、ぶっつけ本番デビューして、ノーゴール。当然、連係プレーは皆無…

*[雑記]対サウジINサッポロ。

この試合は完全なる消化試合。 共に予選突破を決めているため、公式戦というよりも親善試合に近い気がする。で、そんなモチベーションの上がらない試合に、東京からは今ちゃんとイノハが召集されている。 共に、現在東京に欠かせない戦力のため、ケガだけに…

*[株]リーサルウェポン導入。

前からやろうかどうか考えていたリーサルウェポンでしたが、 レックスHDがコケたため、急遽導入を満場一致で可決。 ということで、会社の総務課から必要書類をお取り寄せ。 そう、リーサルウェポンとは、会社の持ち株会から自社株を引き出し、自分の証券口…

*[雑記]忘れてた…。

昨日、完全にU−19の決勝戦があったのを忘れていた…。 前日の川崎戦で盛り上がって、頭の片隅にもなかった(笑) ちなみに、結果は予選で勝った北朝鮮に逆にPK負け。 せっかく初優勝のチャンスだったのに、もったいなかったな。 まぁ、この悔しさをワー…

*[雑記]結婚式。

親戚の結婚式に出席するため、昨日興奮の坩堝だった味スタから 自宅に寄らずに直行で長野県松本へ。 録画していたMXを見ることが出来なかったのが、かなり心残りでした。 夜9時半に宿泊ホテルにチェックイン。 で、早速本日朝から親族の結婚式と披露宴へ…

*[FC東京]言葉にならない…

まさにTOKYO劇場。脚本家でもこんな展開は書けないだろうし、書いたとしても漫画みたい、 ありえないと一笑されてしまうようなシナリオ。 それを実際に演じきってしまう、TOKYO。 これだから東京はやめられない。多摩川ダービーに劇勝。 この間の…

*[株]上場廃止!?

今日は予想外、想定外の出来事が私の持ち株で発生。そして、新たな損失が確定した1日でもある。 4時頃にたまたま日経のHPを開いて、目に飛び込んで来た最初のネタが…… 『レックスHD、経営陣によるMBO実施。12月中に上場廃止か』 はぁ?! マジで…

*[雑記]U−19日韓戦INインド。

ハァ〜〜〜〜〜〜、とにかくこの日韓戦は心臓に悪い試合だった。 結果は2−2でPKまでもつれて、韓国の6人目を止めて 最終的に勝ちましたっ!! 日本は前半早々に失点し、その後、後半に追いついた。 しかし、同点に追いついてから完全に防戦一方になって…

*[株]もうだめぽ…№2

終わった…。サイバーエージェント。 寄りから売り殺到。結局、12万8千円引け。 含み損200万近くまで膨れ上がった。 また損切りか……… なんだ昨日のあの決算は!! 経常利益が会社予想に届いていないし、成長鈍化の香りぷんぷん。 所詮、ベルディーのス…

*[株]株価ボード傍観日。

NYが大幅高、さらに決算発表日にもかかわらず、サイバーエージェントはたいして値があがらず…。 地合が良くならない限り、新興市場の値上がりはなさそう。なんかもう諦めムードが漂ってます。 ということで、ひたすらボードを眺める。 優待銘柄のスタバは…

*[雑記]痛っ!

先週の予告通り、16万円で購入した15株を 本日泣く泣く13万9千円で損切り。 リスク管理が出来なかったから、当然傷口もデカイ。本日の損益、−31万円。せっかく今年の損失額が100万円を切ったのに、 また3桁に戻ってしまった…。 いつまで私は勉…

*[FC東京]カップを奪い取れ!掲げよ東京!!

今日はエンペラー杯4回戦、対バンディオンセ神戸戦。 昨年同様、観客は少ないと判断し、試合開始の1時間30分過ぎに味スタに到着。 (やはり観客は少なく、公式発表でも6千人程度。) 余裕で座席を確保し、正面から11月とは思えない暑い日差しを浴びな…

*[雑記]24season5鑑賞完了!

今日からエンペラー杯の4回戦がスタート。J1勢が初戦を迎えました。 TVでは浦和と川崎の試合をやっていたが、特に興味も無いため、ぶらりと駅前に散歩にでかけた。 帰ってきたら、川崎が鳥栖と試合をしていたが、睡魔に勝てずお昼寝。そのため、試合内…

*[雑記]お犬様、鹿に噛みつく。

本日はお菓子杯決勝【鹿島VS千葉】を国立競技場で観戦。 特に鹿さんもお犬様もごひいきチームではないため、最初からマッタリ気分。でも、チケットが鹿さん側の自由席なんで、 この試合は鹿さんを応援することにしました。チケット完売なんで早めに自宅を…

*[株]もうだめぽ…

洒落にならないくらい下がりすぎ、サイバーエージェント…。久しぶりに追い証の香りがするとこまで落ちた。入金と損切り時かな。しかも悲しいかな、銀行資金も乏しい…。 やはり全力買いはリターンもデカイが、リスク管理が出来ないとダメージも半端じゃない。…

挑戦的ポスター。

11日の川崎戦に向けて、東京が挑発的なポスターを作ったそうです。 タイトルが「君たちは、FC東京に勝ちたくないのか!」。 南武線などの川崎近辺の駅で貼られているそうで。 一度実物を見てみたいです。 個人的には、なかなか洒落たものを作ったなと思…