*[FC東京]さむい、さむい…。

横浜マリノス@味スタ

いやぁ〜、寒かった寒かった。午前中からぜんぜん気温が上がらず、一応着込んでいったが
それでも寒くて並んでいる最中ずっと震えていました。
天気の影響か、それとも両チームのこれまでの低調な成績のためかは不明だが、
観客もそんなに入らず、2万3千人。
昨年度が確か4万だったことを考えると、かなり寂しい数字です。


で、肝心の試合は、1−2の逆転負け。
ロスタイムで失点…。得点もPKだけ。
気温同様、試合も寒かったです。これじゃ、一見さんをリピーターにはできないわ。


それでも、前半は東京ペースだったと思います。決定的なチャンスは少なかったですが。


後半は、攻め込まれる時間が多く、チャンスらしいチャンスも、
ナオのダイレクトボレーくらいしか記憶に無い。
攻め込まれた原因は明らかにガス欠による中盤の運動量不足。
やはり今ちゃんをCBにもってこざるを得ないチーム状態がマズイ。
まっすぅの奮起を促したい。頼むよ、まっすぅの本職だろ、CBは。ベンチに座っている場合じゃないよ。


本日の試合で浦和が勝ち、ガンバが引き分けたことで、
浦和にとっては次節の味スタでの試合は優勝をかけた試合となった。(既にチケット完売)
大量の浦和サポが乗り込んでくるでしょう。
そのため、日曜日の味スタ周辺は間違いなく厳戒区域。
なんか、勝っても負けてもホーム最終戦恒例の監督挨拶が平穏無事で
行われる香りがしないんですけど。
いろんな意味で注意して気合入れていかないと…。


今日の試合を見たら多少自信が揺らぐが、東京なら浦和を止められる。っていうか止めてみせる。
とにかく、優勝阻止。浦和の優勝シーンを味スタで見たくないっ!!!


【本日のサッカー支出】
電車賃+エルゴラ+食事代=1400円