2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]ヤフオク。

先日ヤフオクで落札したニンテンドーDS用の「三国志DS」が到着。 ハードを購入しただけで、ソフトがなかったため落札した。 まぁ、三国志は好きだからこれなら楽しめるかなと。 もうシューティングや格闘ゲームは目や指がついていけない…。 こんなところ…

*[雑記]不二家

ついに不二家の飲料部門も販売中止。ということで、 本日ネクターを売っている自販機から3本、お買い上げ。 一度に自販機から同一商品を3本買ったのは、初めてかな? 先日も販売中止になると思い、駆け込みで1本買って飲んだが、 やはり甘ったるくてうま…

*[雑記]愚痴愚痴愚痴。

なんかこのところ、仕事へのモチベーションが皆無な状態のため、 残業せずにさっさと帰りたい日々が続く。 仕事中もなんか株価チェックの回数が多かったり、東京のHPを ちょくちょくチェックしちゃってるし。 まずいよなぁ、明らかに。まさに給料泥棒状態…

*[雑記]やることなし。

あいかわらず、サッカーのない週末はやることがない。 朝からヒマをもてあまして、漫画を読んでる始末。 結局、今日もそれで終わり。 唯一の外出は野村証券に郵送するものがあったから、それを投函しにいっただけ。 その帰りに100均でちょこっとお買い物…

*[雑記]ブームに乗っかる。

あさ、新聞の折り込みチラシを見ていたら、ニンテンドーDSの発売予告が。 限定60台で抽選を行うとのこと。 どこに行っても完売御礼のDSが発売かぁ…。 まさに、思いつき。買おうかなと…。 即チャリにまたがって9時開店の昭島のエスパへお出かけ。 行っ…

*[FC東京]新スローガン。

今日はオフィシャルに2007年度のチームスローガンが 発表された。 『It’s Our Time 〜青き疾風、赤い怒涛〜』 なんか、昨年が静かな感じのスローガンだっただけに、妙に躍動感があるし、 今年の意気込みが現れていて好きですね。 今年こそ、ス…

*[FC東京]日程発表。

事前にネット上で言われていた通り、開幕戦はホームで広島と対戦。まぁ、例年通り開幕戦を勝つのは当たり前。 果たしてどれくらい大差で勝つのかがポイントになりますね。 その後の日程は、5節まで首都圏での開催のため、 ホームみたいなもんだな。 当然、…

*[雑記]How do you like wednesday?

別に今日が水曜日だからというわけでもないと思うが、 YAHOOのHPのニュース欄でたまたま「水曜どうでしょう」のネタを発見。 どうも、先週から「どうでしょう」の最新作が北海道で放送スタートしたらしい。 昨年の西表島の虫追い以来の新作。ちょっと…

*[FC東京]モニ…。

先日負傷したモニの検査結果が判明。 脱臼で全治3ヶ月…。 開幕には間に合わないことが決定。 ただでさえ選手層が薄いポジションなのに 大黒柱がいなくなるのは、痛いなぁ…。 ま、間に合わないのは仕方がないから、モニにはしっかり治して、 5月頃からしっ…

*[FC東京]福西東京。

さぷらいず。ほんとに電光石火で移籍が決まりましたね。 まさか福西が東京に来るとは。 経歴を見たら、優勝ばかり。すごいな。 まさにジュビロ黄金時代の1人です。 こんな選手が東京に来たら、東京のメンタルも変わることでしょう。 背番号は37に決定。で…

*[雑記]サイクリング。

特段予定もなかったため、小平に練習でも見に行こうかなと思ったが、 よく考えたら、味スタの「EURO SPORTS」で 新ユニホームの早期割引を行っていることを思い出して 小平ではなく、味スタまで行くことを決意。 なんか小平に行こうとは思うが、こ…

*[雑記]お引越し。

今日は大学時代の友人の引越しの手伝い。 朝から浦安へ。といっても11時に到着。 で、引越しする当人は荷物の搬出のため、浦安にはおらず 自分だけ新居にてお留守番。 やることは新しく購入したTVやらの荷物の受け取りだけ。 とにかくヒマだった…。 PC…

*[株]強いな…

このところ、妙に新興市場が強い。 サイバーエージェントのみならず、楽天やイートレもしっかり。 このままいけば、サイバーエージェントの処理も近日中に できそうな気がしてきた。 まずは、長い間塩漬けしていた50株を16万円で指しておこうかな。 今日…

*[株]裏目。

このところ、やること全て裏目に出る。 ダイドードリンコは今日も売れず。 仕方なくホールド継続。 今日はひどいのがサイバーエージェント。 爆上げはいいんだが、朝一に空売りしとくみたいなかんじで、 成行で空売りしたこと。 おもいっきり今日の底値で空…

*[株]タイミングが…

昨日ポイントにしていたダイドードリンコの売却について。 売却のタイミングを見事に外した…。 結局今日の終値は購入価格より安くひけてしまった。 午前中はまだ買値より上だったんだけどねぇ〜。 欲が出てしまった。 どーしよ。明日から買値で指してまた利…

*[株]おめざめ。

ようやくサイバーエージェントがお目覚め。時間がかかった…。 本日1万円のプラス引け。 13万1千円で買っていたのを、13万2千円というチキンな金額で売却。 多分、5千円程度の利益かなぁ。 ま、これでようやく現物株が買えそう。 そろそろ3月末銘柄…

*[FC東京]背番号。

昨日、ユニフォームとともに新シーズンの体制発表も行われた。 事前の情報通り、フミさんがコーチに就任。それ以外は特に目立ったことはなかった。 で、注目された背番号。 戸田の13が平山、宮沢の16が池上、フミさんの10がワンチョペに。 まぁ、フミ…

*[FC東京]2007年練習開始。

本日からFC東京の2007年スタート。 ネットでみると小平には1000人近いファンが駆けつけたそうな。 で、私は外出がめんどくさくなって、結局不参加。 いい天気なのに、自宅でちょこっとだけ部屋の掃除をしただけ。 なんてもったいない休日の過ごし…

*[FC東京]ワンチョペ来日。

今日は久々に8時間睡眠。そのため、起床も遅かったため午前中はまったりして終了。 あ、ようやく年始に頼んだ06シーズンの東京ホームユニが到着。 うーん、ちょっと着るのがもったいないかな。 でも、前のはガーロのサイン入りで縁起がよくないし…。 今年…

*[FC東京]分かってはいたが…。

千葉の阿部は赤の阿部へと…。千葉のオフィシャルHPについに出ました。 早い話が東京は阿部獲得レースに敗北。 やっぱりね、アジアチャンピオンズリーグっていうのが決め手だろう。 世界につながっているっていうか、外国チームとの対戦はやはり大きいと思…

*[FC東京]おい、おい、おい…。

今日、ついに戸田と宮沢の完全移籍が発表に…。 まぁ、事前にニュースで噂だけは知っていたから、心の準備が出来ていた分、 まだマシかな。でも、2人とも結構好きだっただけにショックだなぁ〜。 戸田には、清水に行っても外しつづけてほしい(笑) ゴールを…

*[株]暴落。

今日も日経は300円近く暴落。とくに材料も無かったが、 先物につられて下がっていった。 おかげでサイバーエージェントも下落。 なんか上がる気配が皆無で、諦めムードがでてきた。 そんななか、マクドナルドを買値と同じ値段で売却できた。 結局、配当と…

行く人来る人。

あー、ついにオフィシャルに昨日の宮沢完全移籍とは違う別選手の移籍ネタが…。 前から噂になっていた阿部ちゃんの柏移籍とマッスーの甲府移籍が確定。 ともに期限付き移籍。 阿部ちゃんなんかキャラ的に好きだったから、寂しくなるな。 あと、入れ代わりで、…

*[FC東京]宮沢…。

痛いなぁ〜、宮沢くんの大分への完全移籍。 トウチュウにでたってことは、ほぼ確定でしょう。 あの正確な左足からのクロスが見れないとなると、 今後FKは誰が担当するんだ? キッカーがいないのが東京の弱点だよなぁ〜。 なんか、これ以外にもマッスーが甲…

*[雑記]退屈な週末。

やはりサッカーのない週末はつまらない。 東京の試合が見たくてうずうずしてる。来シーズンの試合日程とか はやく発表にならないかなぁ。 話は変わり、本日の行動記録。 午前中は自転車の電灯が切れたため、電球を買いにビックカメラまで行ってきた。 ついて…

*[FC東京]新入団

昨年末のワンチョペに続く第2段。 ジャーンの後任として、エバウドを獲得。 結構デカイです、この新DF。あとはどれだけモニとフィットするかですね。 若いですし、今後の東京のDFラインを引き締めて欲しいですね。 昨年は失点数がリーグでも、3番目く…

*[株]初売買。

新春1発目の取引を実施。 4912ライオンを売却。12末だったんで、昨年末には処分予定だったが、 日経が強かったんで、もう少し値上がりを期待してホールドしていたが、 日経とは異なり、思いっきり停滞しちゃったんで、処分した。 ま、微々たる金額だ…

*[雑記]仕事始め。

今日から仕事スタート。当然のことながら、かなりやる気がない状態。 完全な休みボケ。1週間じゃ休みが足りないよなぁ。 まぁ、でも今日と明日がんばれば、また3連休というおいしいカレンダーなんで 嫌々ながらも仕事をしようかと。 今日会社に来るとき、…

*[FC東京]2006年ふりかえり。その2。

今日は5・6年前に買ってヨレヨレになっていたコートの買い替えのため、外出。 最初立川で購入しようと駅前にいったが、本日バーゲンのため、 ルミネにあるビームスやユナイテッドアローズは長蛇の列。 あれを見たらルミネでの購入意欲は見事に減退したね……

*[FC東京]2006年ふりかえり。

今日は終日自宅でまったり。このところ毎日外出していたが、 特段用事もなく、福袋も買う予定もないため、1日コタツにいた。 よく考えたら、今日明日で休みも終わり…。こんな休みでいいのか?? ということで、ネタも無いので東京の昨年度のふりかえりを。 …