*[雑記]ブームに乗っかる。


あさ、新聞の折り込みチラシを見ていたら、ニンテンドーDSの発売予告が。
限定60台で抽選を行うとのこと。
どこに行っても完売御礼のDSが発売かぁ…。


まさに、思いつき。買おうかなと…。


即チャリにまたがって9時開店の昭島のエスパへお出かけ。
行ったらすでに何人か並んでいたが、思いのほか集まりが悪かった。
おかげで、あっさり無抽選で買うことができた。
ちょっと拍子抜け…。


正直、今年DQ9がニンテンドーDSから発売になることを知ってから、
年内購入は決めていたが、まさか今日買うことになるとは自分でも
予定していなかった。まぁ、衝動買いに近いかな。


ただ、まだ未開封にしてある。
ちょっとヤフオクに出品すべきかという気持ちも無きにしも非ず。
なにせ、普通に定価から3千円程度高く取引されている。
3千円を取りに行くか、3千円無視して普通に遊んじゃうか悩むなぁ…。
株取引のときは、たかだか3千円と軽く扱うが、何故かこういうときは悩む。
なんでだろ。自分でもちょっと不思議。


午後は、携帯の調子が悪いので、立川のドコモショップへ。
電池を交換することにした。このごろ、電池の消耗が激しすぎ。
写真を1枚撮るだけで、電池の半分近くを消耗するは、
Iアプリで麻雀ゲームをすると20分程度で電池終了…。
まぁ、この電池交換で携帯電話が復活したから結構すっきりした。


電池交換以外にも、ビックカメラとかでさまざまな買い物をした。
今日1日で出費総額5万弱…。
いくら給料日直後とはいえ、使いすぎたなぁ…。
来週から節制しないと。