2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田谷(4679)の優待。

3・9月優待の田谷から優待が到着。 2,100円分の優待券。 自社店舗でも使えますし、これを返送すればシャンプーかコンディショナーと 交換も可能です。 田谷の優待券ですが、私はいつもヤフオクで換金しています。 これがわたし的には一番有効なので。…

当たり年。

帰宅したら、スカパーからメール便が届いていました。 開けたら… 東京対仙台戦ペアチケット当選。 そういえば、スカパーのHPのプレゼント企画に応募したような気が…。 当たっちゃいました、それもSS席。 たしかSS席って、前売りでも5,000円する一…

株主総会@名古屋

今日は8月決算物件の株主総会が行われ、名古屋市内では非優待銘柄の サンヨーハウジング名古屋(8904)の株主総会がありました。 以前はクオカードを年2回プレゼント&高配当ということでお気に入りだった サンヨーハウジング名古屋ですが、昨年優待廃…

11月優待銘柄。

今月は結局わずか7銘柄の取得で終わりました。 うち、初取得は1銘柄。 今月保有予定だったティムコは優待改悪発表でほぼ買値で放り投げ、 それ以外にも日本フィルコン、ファーマライズHDあたりを 保有していましたが、買値からあまり値上がりせず、 権利…

明光ネットワークジャパン(4668)の優待。

8月優待の明光ネットワークジャパンから優待が到着。 クオカード3,000円分。 ココは優待新設組で、今回が初取得です。 全国に明光義塾という学習塾を展開する会社。 たぶん、この業種の株を取得したのは初めてのような気がします。 少子化で業界は厳し…

篠崎屋(2926)の優待。

9月優待の篠崎屋から優待が到着。 5株ホルダーなので、クオカード1,000円分。 1株ホルダーだと、500円分のクオカードが貰えます。 以前までは5株ホルダーは自社商品券2,500円分×年2回でしたが、 優待内容を改悪したことに伴い、今回からク…

最低限の結果。

今シーズン最後のアウェイ遠征となる万博での試合。 名阪自動車道の交通渋滞で予定よりもかなり遅れて、 結局名古屋大阪間を往復8時間費やして行って来ました。 個人的には2008年以来の万博です。 当時は、城福東京で、まだルーコンがガンバに在籍して…

高みの見物2日目。

今日はJ2プレーオフ決勝戦。 大分と千葉の試合。舞台は雨の国立。 この1試合で片方が天国、もう片方が地獄を味わうこととなるプレーオフ。 大分や千葉のサポとは関係のない、「サッカーファン」が大勢駆けつけましたね。 できれば晴れてほしかったです。 …

ジェイグループホールディングス(3063)の優待。

2・8月優待のジェイグループホールディングスから優待が到着。 自社優待券4,000円分。 ジェイグループホールディングスは東海地区を地盤にする飲食店の会社。 居酒屋には行かないのですが、年2回の優待で4,000円×2の 自社飲食券をいただけるの…

吉野家ホールディングス(9861)の優待。

2・8月優待の吉野家ホールディングスから優待が到着。 自社商品券3,000円分。 もう何度もお世話になっている吉野家の優待券です。 吉野家で使えますが、最近では京樽でも使えるようになり、 使い勝手がよくなっています。 でも、わたしは吉野家でしか…

スギホールディングス(7649)の優待。

2・8月優待のスギホールディングスから優待が到着。 自社商品券3,000円分と5%オフになる株主優待カード。 スギホールディングスは東海地区を地盤にするスギ薬局を メインに展開している会社。 わたしも名古屋にくるまでは全く見向きもしなかった銘…

名古屋グルメデビュー。

大学時代の友人が明日中部国際空港から中国の天津へ出張するということで 前泊で東京から名古屋に出てきたため、その接待のために名駅へ行ってきました。 そんなわけで、夕食は『名古屋のグルメを堪能する』こととなり、 名古屋グルメの代表格を食べることに…

高みの見物1日目。

今日はJ2のプレーオフ。 京都と大分、横浜FCと千葉の戦い。 当事者は胃がきりきりする様な戦いでしょうが、 当事者以外は凄く楽しみな試合でした。 試合結果は、アウェイチームの大分と千葉がそれぞれ勝利。 それも、まさかの4−0という大差がついての…

サッカーが見たかった(笑)

この時期の雨天はホントつらいですね…。 体感温度がかなり下がって、真冬な感じです。 にしても、今シーズンはホームゲームが雨ばかりな印象が強いですねぇ。 来年は晴れた環境で試合がみたいですね、試合内容とともに…。 対神戸牛@味スタ 0−1の負け。 神…

不二製油(2607)の優待。

3月優待の不二製油から優待が到着。 豆乳と非売品のチョコレートセット。 ココは忘れた頃にやってくる優待ですが、不二製油の権利取得を 忘れることは無いです。 豆乳はスーパーで普通に購入できるので、そんなに目新しくないですが、 非売品のスティックタ…

かんなん丸(7585)の優待。

6・12月優待のかんなん丸から優待が到着。 鹿児島産の焼豚。 おコメ、お菓子、パンと選んできて、今回はそれらをスルーして 選んだお肉だったのですが…。 お肉が小さい…。 予想していたものよりもかなり小ぶりでした…。 貰っておいて言うのもなんですが、…

シベール(2228)の優待。

2・8月優待のシベールから優待が到着。 自社製品3,000円分。 自社製品=ラスクです。これが年2回届きます。 いつもだと6箱ラスクが入っていますが、今回は『量より質』という感じで 高級ラスクが入っていて、4箱のラスクをいただきました。 このラ…

エコス(7520)の優待。

2・8月優待のエコスから優待が到着。 自社商品券3,000円分。 ここは株主になって長いですねぇ〜、いつ購入したか忘れました。 それくらい含み損が多くて塩漬け期間の長い銘柄です…。 でも、この優待券を使用せずに返送すれば茨城産のおコメ2キロと …

ティーライフ(3172)の優待。

7月優待のティーライフから優待が到着。 自社商品券1,000円分と試供品2つ。 ここは初めて優待をだした銘柄ですので、初取得です。 数少ない7月優待銘柄ということで参戦したのですが、 買ったタイミングが悪く含み損があり、まだホールドしています…

行く人…。

今シーズン、最初のサヨナラとなる選手の発表が。 エジミウソンの期限付き移籍終了。 シーズン途中から加入して、チームにフィットしきれなかったので、 この結果は仕方が無いかなと思いますが…。 こういう時期になったんですね、今シーズンも。 チームの新…

J2考察。

さて、明日は昨年東京が1年間お世話になったカテゴリーの最終節。 J2からJ1への昇格の椅子をめぐって 激しい90分の戦いが行われます。 他サポは面白いですが、正直該当となっているチームのサポは 今からドキドキして大変ですよね。 去年、東京も結果…

カスミ(8196)の優待。

2・8月優待のカスミから優待が到着。 自社商品券3,000円分。 カスミは北関東エリアを地盤とするスーパー。 そのため、ここの優待は小売の優待銘柄に多い 「1,000円買い物したら100円割引します」という優待券。 ただ、カスミが他社と違うのが…

CSP(9740)の優待。

2・8月優待のCSP(セントラル警備保障)から優待が到着。 図書カード500円分。 もう見慣れた優待です。楽天の星野監督が絵柄の図書カード。 絵柄も代わり映え無く、ちょっと飽きました(笑) でも、株価は非常に安定しており、いつも700円後半か…

アウェイだけどホーム。

アウェイ名古屋に住んでいるため、ホームだけどアウェイな名古屋戦@瑞穂 9時30分過ぎには帰宅しちゃいました(苦笑) 今日は朝からウキウキでした。 会社のカバンにユニとマフラーを入れて出勤するという、 前なら普通だったことが年1回だけとなってし…

稲葉製作所(3421)の優待。

1・7月優待の稲葉製作所から優待が到着。 図書カード2,000円分。 毎年選択している図書カード。 今年はタルトと悩みましたが、いつもどおり図書カードをいただきました。 絵柄も相変わらずの「100人乗っても大丈夫」のアレです(笑) 配当金額はイ…

オストジャパングループ(2757)の優待。

6月優待のオストジャパングループから優待が到着。 自社取扱商品2,000円相当。 ここは初取得です。 札証アンビシャス銘柄ということであまりなじみの無く、 出来高もあんまり無い銘柄ですが、投資金額の割には 結構優待品は立派で、ビックリしています…

単純明快。

久しぶりに映画を。 エクスペンダブルズ2 第1作も以前映画館で見ましたが、相変わらずストーリーは単純明快。 往年のアクションスターが集まり、ドンパチ派手に暴れるだけ暴れて、 相手に勝つというストーリー。 たまに、ターミネーターの名セリフをシュワ…

11月3日。

11月3日は、暦では文化の日ですが、Jリーグ好きな私達にとっては 『お菓子杯決勝の日』ですっかり定着しています。 本来なら、国立競技場でオレオやチップスターを貰って喜んでいる 予定だったのですが、準決勝で清水に負けちゃったから…。 悔しいですね…

トーホー(8142)の優待。

1・7月優待のトーホーから優待が到着。 非売品のコーヒーと優待券のセット。 今回は7月優待なのでコーヒーですが、1月優待はお米1.5キロです。 権利確定月によって優待品が異なります、この銘柄。 個人的にはどちらの優待品も重宝しているので、助か…

日本マクドナルドHD(2702)の優待。

6・12月優待の日本マクドナルドホールディングスから優待が到着。 自社お食事券1冊。 サンドイッチ、サイドメニュー、ドリンク引換券がそれぞれ6枚。 もう株主優待が好きな人にとってはダイドードリンコと並ぶ鉄板銘柄ですね。 年2回ありがたくいただ…