サッカーが見たかった(笑)

この時期の雨天はホントつらいですね…。
体感温度がかなり下がって、真冬な感じです。
にしても、今シーズンはホームゲームが雨ばかりな印象が強いですねぇ。
来年は晴れた環境で試合がみたいですね、試合内容とともに…。


対神戸牛@味スタ
0−1の負け。
神戸に負けたのっていつ以来でしょうか(苦笑)
おまけに、浦和が勝ってウチが負けたのでACL出場権も完全消滅。
来週の万博での試合、大阪に行くのが億劫になりそうです…
まぁ、そう言いながらも行くんですけどね…。






さて、今日の試合。
前半で何度かサイドをえぐる良い攻撃があったけど得点を奪えず、
逆に神戸に先制点を奪われて、また追いかける展開。
で、後半は雨脚が激しくなり、ピッチは水溜りが出来てサッカーにならず。
あんな劣悪なピッチの味スタを見た記憶がないですね…。
1つのボールに数人が群がる、まるで小学生のサッカーをみているようでした。
ちょっと不思議で笑っちゃう光景が後半はよく見られましたね。
その結果、ピッチコンディションがまともだった前半に得点した神戸が
そのまま逃げ切り、試合終了。
また残留争いを面白くしてしまいました。






あと、千真くんが重馬場にもかかわらず良いプレーをしていたのが好印象。
逆に、ナオがあのピッチにもかかわらず後半ドリブル勝負を挑んだ
場面がありましたが、アレには正直ガッカリでした…。
素直にクロスをあげたほうが今日のピッチならまだ可能性があったかな…。







【今期の現地観戦試合数】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦22試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村