最低限の結果。

今シーズン最後のアウェイ遠征となる万博での試合。
名阪自動車道の交通渋滞で予定よりもかなり遅れて、
結局名古屋大阪間を往復8時間費やして行って来ました。
個人的には2008年以来の万博です。
当時は、城福東京で、まだルーコンがガンバに在籍していたころだから、
ホント久しぶりの万博でした。
ま、相変わらず見難いスタジアムというのも変わりませんでしたが(笑)

対ガンバ@万博
2−2のドロー。
残留争いをしている他チームの皆様に対しては、最低限の結果を残すことが
できたかなと思います。
完全なヒールになりきれないところが「いい人東京」と言われる所以ですかね。
試合内容は攻撃主体のガンバが相手ということで、
どちらかといえばノーガードの打ち合いみたいな試合になりました。
見ているほうとしては数多くの決定機があり、面白い試合でした。
ただ、東京サポの立場からすれば、あれだけ決定機があったのだから、
勝たなければいけない試合だし、勝てた試合だったのに、引き分けって…。
正直なところ、少し不満の残る試合です。
相変わらず決定力がないっていうのが…。
あと、今日は10番さんの出来が悪かったですね、特に後半。
ちょっと堪忍袋の緒が切れて、我慢できず「カジヤマ、しっかりしろ!!」と
大人気なく叫んでしまいました(苦笑)
逆に、千真くんがゴールを決めたのもよかったですが、
以前よりもボールが収まるようになったところに進歩がみえました。
『残り2試合の今頃かよ』っていう感じもしないでもないですが、
これからに期待がもてる内容だったなと個人的には感じました。
それと、左サイドのコースケ君も良かったですね。
2点目のきっかけとなった仕掛けとか、勝負を挑む姿勢に好感がもてます。
ホント、夏場の長期離脱が痛かったですね…。








さて、今日の試合の結果、今シーズンは広島の優勝が決定。
おめでとうございます。
広島はJ2に降格しても監督を代えず、チームコンセプトを継続した結果が
今回の優勝に繋がったんだと思います。
東京もいつになるか分かりませんが、広島のようになりたいですね。
最後に、この結果により最終節の仙台戦は完全な消化試合になりました…。
仙台のみなさまは味スタまで来てくれるのでしょうか…。






【今期の現地観戦試合数】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦23試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村