高みの見物2日目。

今日はJ2プレーオフ勝戦
大分と千葉の試合。舞台は雨の国立。
この1試合で片方が天国、もう片方が地獄を味わうこととなるプレーオフ
大分や千葉のサポとは関係のない、「サッカーファン」が大勢駆けつけましたね。
できれば晴れてほしかったです。
そうすれば3万人入ったかもね…。
そんな雨で濡れたピッチではプレーオフらしく、熱い試合が展開され、
どちらかといえば千葉のほうが決定機が多かった印象ですが、
後半のワンチャンスをしっかりと決めた大分が1−0で勝利。
J2の6位からの下克上で、来シーズンJ1の舞台に復帰することが決定。
ミヤと高松、おめでとう。来年同じ舞台で会えるのを楽しみにしています。
正直、大分サポでもなんでもない私もTVの前で感動してしまいました。
ただ、ヤザーのいる千葉が昇格できなかったのも残念。
喜作とはまたしばらくお別れですね…。
それにしても、プレーオフは第三者からしたらすごく面白い制度だけど、
絶対当事者にはなりたくないと痛切に感じますね(笑)






さて、明日はJ1の開催日。
東京は万博でガンバとの試合。
相手は残留争いの渦中にいるだけに、かなり気合が入っていますが、
そんな相手の残留に対する願いを打ち砕く、ヒールな東京が明日は見たいです。
残留というドリームを打ち砕くクラッシャーとしてルーコンに明日は期待。
で、今ちゃん、レンタルでいいから帰っておいで、東京へ…。