2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AGS(3648)の株主優待

3・9月優待銘柄、AGSの株主優待。 ギフトカード1,000円分。 ココは1年以上継続保有しないと優待がもらえないという 制限のある銘柄。 でも、1年以上継続保有することで年2回3月権利分としてギフトカードが、 9月権利分としてクオカードがそれぞ…

田谷(4679)の株主優待

3・9月優待銘柄、田谷の株主優待。 自社優待券2,160円分。 田谷は昔から保有している銘柄で、今回で何回目の優待券か、 もう正直分かりません。 で、最近はヤフオクで転売していますが、その手間も面倒になってきたので、 そろそろ田谷に直接返送して…

松屋フーズ(9887)の株主優待

3月優待銘柄、松屋フーズの株主優待。 自社お食事券10枚。 もう何度も貰って、重宝している優待券です。 これを返送すれば、自社製品と交換も可能ですが、 普通に店舗で使ったほうが、ずっと満足度は高いです。 松屋は定食メニューが豊富なんで、優待券の…

9月優待銘柄。

優待銘柄の多い9月。 ほぼ例年通りの優待銘柄の権利を取りましたが、 例年通りすぎるのもツマラナイので、いくつか初取得をした銘柄もあり…。 今回の権利取得は32銘柄。うち、初取得は5銘柄。 ビーアールホールディングス(1726)…初取得 成学社(2…

象徴的試合。

今年、どうしても行きたいと思っていたアウェイゲーム。 それがガンバ大阪との試合。 新スタジアム「吹田スタジアム」を見てみたいというのが理由。 というわけで、優勝も降格も無い「消化試合」でしたが行ってきました。 対ガンバ大阪@吹田スタジアム 3−…

ぴあ(4337)の株主優待

3月優待銘柄、ぴあの株主優待。 自社ギフトカード4,000円分+図書カード1,000円分。 ここは長期保有の優遇制度があり、1年超保有すると1年未満保有者の 倍の金額の優待が受けられます。 過去に、うっかり売ってしまって長期保有の権利を失うと…

スイーツ天国。

先日、浦和戦への参戦のために東京へと出かけましたが、 その際に、知人招待チケットが1枚余っていたので、 知人を試合へと誘い、一緒に負け試合を観戦(苦笑) そのときの知人と試合前に、コラボ企画を行っている スイーツパラダイス八王子店へランチを食…

例年通り…。

3連休ということで、以前から浦和戦は現地観戦予定でした。 ただ、まさかの3連休の中日で仕事が入るという不運があり、 『日帰り往復深夜バス、帰宅後出勤』という久しぶりの体力勝負。 身体に鞭打って上京したのですが…。 対浦和@味スタ 1−3の逆転負け…

アルビス(7475)の株主優待

3・9月優待銘柄、アルビスの株主優待。 100株保有者向けの氷見うどんセット。 北陸が地盤のスーパーマーケット。 そのため、自社優待券2,000円分という選択肢もありますが、 北陸に住んでいない人には使えないということで、氷見うどんも 優待の選…

明星工業(1976)の株主優待

3月優待銘柄、明星工業の株主優待。 JCBギフトカード1,000円。 2年位前に100株購入し、そこから株価が全く上がらず、右肩下がりで やむなくホールドを続けて、気づけばまた今年も権利を取っていたという、 なんともガッカリな銘柄。 なにせ購入株…

ノエビアホールディングス(4928)の株主優待

3・9月優待銘柄、ノエビアホールディングスの株主優待。 自社製品2,000円相当。 以前は何が届くか分からなかった優待品が最近は選択制となって、 2択ですが自分の欲しいほうを選ぶことができるようになりました。 おまけにネットで選択できるので、…

カーリットホールディングス(4275)の株主優待

3月優待銘柄、カーリットホールディングスの株主優待。 商品券1,500円分。 ここの優待は、持ち株数によって優待内容が変わりますが、 500株ホールドしても商品券2,000円分、 1,000株ホールドして2,500円分しかもらえません。 なので…

手堅い勝利。

しばらく代表活動があったため中断していたリーグ戦が再開。 リーグ戦も残り7試合となり、終盤戦突入ですが、 FC東京の現時点での目標は『J1残留』という悲しい目標…。 その目標達成に向けて、勝ち点3を目指す今日の試合。 仕事のため、残念ながらスカパー…

音通(7647)の株主優待

3・9月優待銘柄、音通の株主優待。 そうめんセット。3,000円相当。 5,000株ホルダーになってはじめて貰える優待品。 ただ、1株30円前後なので、15万円程度の資金があれば 年2回優待品がいただけます。 良くも悪くも株価は30円前後でウロ…

共同紙販ホールディングス(9849)の株主優待

3・9月優待銘柄、共同紙販ホールディングスの株主優待。 家庭用紙用品詰め合わせ3,500円相当。 昨年、東海特種製紙&日本紙パルプ商事&日本製紙の3銘柄で 優待品としてトイレットペーパーを大量ゲットした結果、 玄関前の廊下に段ボールが山積みに…

サノヤスホールディングス(7022)の株主優待

3月優待銘柄、サノヤスホールディングスの株主優待。 お台場の観覧車無料券2枚。 5万円未満の金額で参戦できるということで今回も参戦。 権利落ち後、買値割れとなってしまいホールド継続していましたが、 『ポケモンGO』関連銘柄ということで、株価が…

イオンファンタジー(4343)の株主優待

2月優待銘柄、イオンファンタジーの株主優待。 自社優待券3,000円分。 イオンのショッピングセンターでよくみかける娯楽施設での優待券。 子供とかいる人にとっては重宝する優待でしょうね。 個人的にはコレと一緒にいただけるお米(未着)が目当てで…

SFPダイニング(3198)の株主優待

2・8月優待銘柄、SFPダイニングの株主優待。 自社優待券4,000円分。 クリエイト・レストランツHDの子会社。 そのため、磯丸水産や鳥良といった居酒屋で使えます。 私は、そのなかでも「鉄板200℃」でのランチで重宝していますね。 サッカー観…

4度目の正直。

お菓子杯第2ラウンド。 180分勝負の後半90分が台風が近づく福岡で本日開催。 日曜の夜7時からということで、行ける訳もなく、 おとなしくスカパーでの観戦でした。 対福岡@博多の森 2−0の完勝。草民と高秀先生のゴールで、アウェイながら完勝でし…

北海道遠征4日目。

北海道遠征最終日。ようやく晴天に恵まれました…。 この日は終日札幌市内をグルグル回ることに。 何度も行ったことがある所ばかりなので、目新しさは皆無ですが、 行くところもないので…。 とりあえず、まずは羊ヶ丘展望台へ行き、そのあと北海道神宮へ参拝…

北海道遠征3日目。

前日の雨天から、回復傾向だった3日目。 朝から車で札幌の西に位置する小樽&余市へとお出かけ。まず、余市にある「ニッカウイスキー余市」へ。 朝ドラで以前やっていた「マッサン」の舞台です。 過去、北海道には何度も来ていますが、行ったことが無かった…

北海道遠征2日目。

旭川から始まった今年の北海道遠征。 2日目の朝からTVでは北海道に近づいてくる台風の報道ばかり。 もう1日出発が遅かったら、飛行機が欠航だっただけに、 ある意味ラッキーだったのかもしれません。 というわけで、この日は美瑛と富良野へ。 何年ぶりだ…