象徴的試合。

今年、どうしても行きたいと思っていたアウェイゲーム。
それがガンバ大阪との試合。
新スタジアム「吹田スタジアム」を見てみたいというのが理由。
というわけで、優勝も降格も無い「消化試合」でしたが行ってきました。



ガンバ大阪吹田スタジアム
3−3のドロー。
前半からノーガードの殴り合いのような試合。
先制して、逆転され、追いつき、終盤に追い越し、でも追いつかれるという
観客としては楽しい試合でした。
ただ、得点直後に失点したり、試合終了間際に失点したりと
ホント、今年を象徴するような試合でしたね。
終盤の失点癖、直らないですよね…。
攻撃面では、ガンバがカジヤマを結構フリーにしてくれたおかげで
ボール回しでセクシーな場面が多く、見ていて楽しかったです。
カジヤマの復活は素直に嬉しいですね。



それにしても、吹田スタジアムは素晴らしいですね。
臨場感はハンパなく、テレビで見るヨーロッパのスタジアムみたいでした。
素直にこんなスタジアムでホームゲームが出来る
ガンバが羨ましかったです。
唯一の欠点は、スタジアムへのアクセス。
駅から遠く、おまけに試合後は人だらけで、道も狭くて大変…。
それでも、来年も是非訪れたいスタジアムです。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦15試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村