2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー三昧。

昨日12月優待銘柄であるマクドナルド(2702)から優待券が到着。 これでどんなバリューセットもタダで食べられます。 あのメガマックでもOK。 ちなみに、わたしはいつも「ポテト」じゃなくて、「サラダセット」にして カロリーオフにしています。 で…

祭りの後…。

ようやく仕事が一段落して、落ち着いて株を検討できるようになってきました。 ということで、既に終わってしまった3月優待祭りの結果を。 今回のお祭りは例年に比べて資金が不足していたため、小型株中心の現物買いになってしまいました。 そんななか、今月…

今日もグダグダ。

先日のお寒い試合だった日立台から中3日で迎えたお菓子杯第2節。 今日の相手は、ツネさま率いる神戸がお相手。 対神戸牛@味スタ 大竹のゴールで1−0の勝利。 うーん、単に『勝った』ってだけの試合で、見事なまでにグダグダな試合でした。 正直なところ…

無風な最終予選。

数日前、ヤフオクにて定価の半値で落札した日本代表VSバーレーン代表の ワールドカップ最終予選のチケットを握り締めて行ってきました、 FC東京がここ数年苦汁を飲まされ続けている良い想い出のない、埼玉スタジアムへ。 対バーレーン代表@埼玉スタジア…

涙雨。

有給休暇を使って行ってきましたよ、雨の日立台…。 とにかく寒くて×2仕方が無かったです。 対柏@日立台 1−3でまた負け試合。 雨天・底冷えする寒さ・アウェイ、そして負け試合。 最悪の条件が全て揃ったお菓子杯初戦でした。 以下、試合の雑感。 ・序盤…

日立台=雨天?

明日はお菓子杯グループリーグ第1節。 アウェー日立台での柏戦。 リーグ戦でもなく、平日水曜日19時キックオフということで、 たぶん社会人の参戦は少なく、お客の入りもイマイチでしょうね。 おまけに追い討ちをかけるがごとく天気が悪く、明日は雨っぽ…

人間の心理模様。

本日は勤務先でのレイアウト変更に伴い、その『ぷち引越作業』によるダンボールの 開梱作業のため、朝から会社へ。 今日はホントはゆっくり寝たかったです。昨日の疲れが微妙に残っていたんで…。 そんな開梱作業ですが、思いのほか早く終わり、11時ごろに…

ようやく開幕。

他チームから遅れること2週間。ようやく城福トーキョーの2009シーズンが開幕しました。 対『昇格の恩人』@味スタ 羽生キャプテンの先制ゴールを守りきり1−0での無失点勝利。 今日はとにかく内容よりも結果。 ホームで今シーズン初勝利を上げられたの…

シオ復帰。

さっき公式HPを見たら、シオの写真と共に病院からの退院のお知らせが。 最近暗い話題ばかりだっただけに、久々に嬉しいネタですね。 それにしても、あんなに痩せこけてしまって…。 4月には復帰できるかなと勝手に予測していましたが、ちょっと厳しいでし…

ジュース銘柄。

私が保有する株主優待の中でもっとも大きく、もっとも重たい株主優待が到着。 ダイドードリンコから到着。 今回もいつもどおりの構成です。コーヒーが半分を占めています。 私はそんなに缶コーヒーは飲まないので、できればお茶系が多いと嬉しいんですが、 …

今後の予定。

今日、課長に25日の有給休暇申請をして無事認められました。 これで心置きなく日立台に乗り込めます。 と、本来なら言いたいところですが、先週から続く仕事の津波がまだ続いているため、 コレをどうにかしないことにはスッキリと日立台に行けそうにありま…

非常に重い…。

サッカーシーズンに突入しましたが、今年はできるだけ映画もちょこちょこ鑑賞していこうかと考えています。 株主優待なんでタダだし。 ということで、今日はクリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演『チェンジリング』を鑑賞。 以下雑感…

デジャブ…

春の嵐が吹き荒れ、いつも以上に肌寒いなか、『今年こそ』と意気込んで乗り込んだ 埼玉スタジアムでしたが…。 対浦和@埼スタ 1−3の完敗。 うーん、今回も『浦和に勝てない』記録を見事に更新。 毎年毎年、デジャブな光景を浦和相手に見ています…。 でも、…

仕事三昧。

恐ろしく今週は激務でした。 製造業とかは不景気の影響による減産とかでワークシェアリングだの操業停止だの行って、 社員の休暇が増えているようですが、私の業務はそんなのどこ吹く風ってカンジで 津波のごとく次から次へと仕事が押し寄せてきて、机の上は…

チケ確保。

今日も仕事は激務です。今週は残業三昧な日々になりそうです。 そんな忙しい日々ですが、先日から浦和戦のチケット争奪戦に参加していました。 その結果、無事ビジター席の確保と誤って購入した 浦和側の自由席チケットの売却に成功しました。 誤って購入し…

お酒優待。

年初に優待選択の葉書が送られてきたジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)から、 選択した日本酒が到着。 下戸なわたくしには、まったく無用な1品です。 来年からはあまり欲しくは無いですが、醤油でも選択しようかと思います。 減塩醤油し…

迷うこと無かれ。

2009年シーズンが今日からスタート。 やはりサッカーのある週末というのは格別なもので、前日まで仕事が激務でヘロヘロになりながらも、 心は結構ウキウキしていました。 と、浮かれ気分で味スタまで行き、『いつもの週末』が始まったわけですが…。 対白…

パスタなべ。

先日、日経を読んでいたらその中の記事で、コレを発見。 電子レンジでチンしてパスタを作れるというスグレモノ。 コレに似た商品は沢山ありますが、湯切りやフォークが付いているのが 個人的にはヒットでした。 値段も定価で1,800円程度とお手頃。 以前…

チケット争奪戦。

今日が正真正銘の浦和戦チケット発売日。 行きましたよ、チケットぴあまで。 たぶん、PCは大量の浦和サポでアクセス不能になるんじゃないかと判断して、 日ごろは滅多に行かない『ぴあステーション』まで行ったんですけどね。 ビジター自由席完売でした…。…