涙雨。

有給休暇を使って行ってきましたよ、雨の日立台…。
とにかく寒くて×2仕方が無かったです。


対柏@日立台
1−3でまた負け試合。


雨天・底冷えする寒さ・アウェイ、そして負け試合。
最悪の条件が全て揃ったお菓子杯初戦でした。


以下、試合の雑感。



・序盤、フジの左サイドを柏攻撃陣に蹂躙されてペースを握られてしまった感がありましたね。
 カボレのゴールの直後に左右SBをチェンジしましたが、もうちょっと早くチェンジしても良かったかも…。


・サッカーで「たられば」を言ってはきりがないんですが、あえて言ってみたいです。
 ナオのシュートが決まって先制してれば、展開が違った気がします。


南雄太はやはり南雄太でしたね。カボレのゴールを鮮やかに演出。流石です。


・後半開始早々のPKはいただけない。あれは精神的にも萎えるし、相手に余裕を与えてしまったかな。


・中盤でのミスが多すぎ。そのミスで相手にカウンターを喰らう場面が多々ありましたね。
 連携ミスというか、ちょっとしたプレーの精度が悪い。サイドからのクロスやショートパスの精度も相変わらず。
 だれかが言っていましたが、もう練習しかないですよ。とりあえず、練習。



とにかく、現状もっとも重症なのは、昨年からの上積みが全く見えないこと。
というか、去年積み重ねたものすら霞んでしまうような試合展開なのが痛い…。
次節まで時間がないですが、どこかに明るい兆しがみえるようなプレーを期待して、
週末、また味スタに通います。



【今期の観戦試合】
リーグ戦3試合、お菓子杯1試合
天皇杯1試合