日立台=雨天?

明日はお菓子杯グループリーグ第1節。
アウェー日立台での柏戦。
リーグ戦でもなく、平日水曜日19時キックオフということで、
たぶん社会人の参戦は少なく、お客の入りもイマイチでしょうね。
おまけに追い討ちをかけるがごとく天気が悪く、明日は雨っぽいです。
なんか日立台で試合があるときは毎回雨具を持参しているような気がします。
日立台でのFC東京の試合は『雨天』っていうのが鉄板なんですかね…。
最近日立台で晴れた記憶が皆無なんですけど。



さて、そんな天気の悪そうな日立台での試合ですが、
わたしは既に会社に有給休暇を申請済みのため、
明日は遅刻することなく柏に行きます。
その柏に行く途中に、ちょっと寄り道をして大宮の鉄道博物館を見学予定。
前々から『埼玉勤務のうちに行っておこう』と思っていましたが、なかなか機会が…。
特に鉄道大好きというわけでもないので、是が非でも行きたいってわけでもないのですが、
明日の午前中は特に予定もないので、ちょうど良い機会なのかなと。
ただ、仕事でもないのに『大宮に行く』というのがちょっと気に入らないですが。
ま、試合前にまったりと見学して、それから柏に駆けつける予定です。