2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート。

城福監督解任後、初の公式戦。 篠田トーキョーの初陣はアウェイ新潟での試合。 今日もスカパーでの観戦でした。 対新潟@ビックスワン 1−0の勝ち。 この試合、トップ下に入った東くんのボレーシュートが 後半3分に決まり、それが決勝点に。 彼のゴールが…

イライラの募る週末。

先日、ヨネの大怪我の発表に覚悟していたとはいえ、へこまされたところに 追い討ちをかけるように、今度はナオの怪我の発表…。 ナオの復帰間近とおもっていただけに、これは堪えましたね、流石に。 おまけにまた膝を負傷…。 サッカーの神様は、どれだけこの…

トーホー(8142)の株主優待。

1・7月優待銘柄、トーホーの株主優待。 自社割引券とコーヒー詰め合わせ。 100株ホルダーは割引券だけしかもらえませんが、 200株ホルダーになるとコーヒーもいただけます。 自社割引券はヤフオクで半値くらいで売れるし、 自社製品の優待品も「限定…

7月優待銘柄。

イギリスのユーロ離脱ショックからもあっさりと脱却し、 株価堅調な7月でしたね。 おかげで買うタイミングを逃しまくっていますが。 さて、今月はもともと優待銘柄の少ない7月ということで 獲得した銘柄数は4銘柄。初取得は1銘柄です。 稲葉製作所(34…

篠田トーキョー始動。

24日に『城福監督解任』を発表し、1日置いて26日に『篠田監督就任』を発表。 まぁ、次の試合までの時間を考えたら、内部昇格というのは想定内だし、 無難な選択といえるでしょうね。 というわけで、今日から篠田トーキョー始動です。 社長は、「お菓子…

シーズ・ホールディングス(4924)の株主優待。

1月優待銘柄、シーズ・ホールディングスの株主優待。 自社製品詰め合わせ。 株式分割をした関係で優待を貰うためには最低でも200株必要です。 それにしても、ドクターシーラボから社名変更したんですね。 以前は商品名と社名が一緒で分かりやすかったん…

第2次城福トーキョー終焉…。

仕事帰りの電車の中で、『城福監督解任』の報道を知りました…。 今年の1月に就任して7月で解任という、わずか半年の短命政権でしたね。 個人的に、城福さんのストレートに感情をあらわし、 やりたいフットボールの理想を掲げる姿勢は好きです。 また、今の…

泥沼…。

セカンドステージ1勝3敗と完全にスタートダッシュに失敗した東京。 チーム状況が最悪な中、現在首位の川崎とのアウェイゲーム。 今日は仕事だったので、スカパーを録画して追っかけ再生での観戦。 対川崎@等々力 0−1の負け…。 0−7のようなフルボッコ…

不二電機工業(6654)の株主優待。

1・7月優待銘柄、不二電機工業の株主優待。 クオカード500円分。 3年を超える長期保有だと1,000円になりますが、 私は保有してまだ1年程度なので、1,000円にアップするのは まだまだ先の話です。 購入以来、正直株価はパッとしませんが、長…

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月優待銘柄、千趣会の株主優待。 自社優待券2,500円分。 ベルメゾンで使える優待券で、年2回もらえますが、 私は送料の関係で、いつも2回分をまとめて使っています。 今年はお菓子とジュースセットを選択しました。 で、届いたらこんな状態で…

ラックランド(9612)の株主優待。

6・12月優待銘柄、ラックランドの株主優待。 東日本大震災で被災した女川や石巻の名産品のカタログから1品を選択。 今回はコース4を選択してみました。 個人的には初の権利取得でしたが、年2回優待だし、 東日本大震災で被災した地区を支援する意味で…

鎌倉&江ノ島遠足。

3連休な上に柏戦が連休の中日だったいうことで、 試合前日の土曜日に名古屋を出発し、遠足に出発。 行き先は鎌倉&江ノ島。 もう都内で行きたいところもないので、関東の別の場所までプチ遠足です。 とりあえず、新幹線で新横浜まで出かけ、新横浜から鎌倉…

負のスパイラル…。

福岡での悪夢から中3日。 下を向く間もない夏場の連戦。 この日は立っているだけでも汗がにじんでくるような湿度の高い、 厳しい状況の中での試合でしたが…。 対柏@味スタ 0−1の負け…。 柏に味スタで負けたの久しぶりだなぁ…。 終始試合の主導権を握って…

豊橋祇園祭。

豊橋で勤務して2年近くになりますが、豊橋のお祭りに行ったことがなかったので、 今回初めて「豊橋祇園祭」に仕事帰りに行ってきました。 で、豊橋市役所の近くにある吉田神社に行って、 東三河地区で有名な「手筒花火」を見てきましたが…。 あんなに迫力が…

エム・エイチ・グループ(9439)の株主優待。

12月優待銘柄、エム・エイチ・グループの株主優待。 300株ホルダーのため、この中から1つを選択。 いつもシャンプーにしていましたが、過去に貰ったシャンプーが あまりにも長い間放置しすぎて、変色してしまい シャンプーじゃなくなってしまうという…

最下位に…。

夏場の連戦です。 土曜日に試合をやって中3日の水曜日にアウェイ福岡での試合。 当然仕事で行ける訳もなく、スカパーで追っかけ再生しての試合観戦でしたが…。対福岡@レベルファイブスタジアム 1−2の逆転負け。 それもアディショナルタイムでの失点…。 …

グリーンランドリゾート(9656)の株主優待。

6・12月優待銘柄、グリーンランドリゾートの株主優待。 自社施設優待チケット2枚。 九州と北海道にある遊園地で使えます。 東海地方に住んでいる私には全く使う予定の無いチケットで、 完全にヤフオクでの転売を目的に取得している銘柄。 だいたい1,0…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月優待銘柄、かんなん丸の株主優待。 この中から1つを選択。 パンとかおいしいので気になるところですが、 最近は食品を貰っても消費に苦しむので 優待券を貰うことにしています。 というわけで、届いたのがコチラ。 2,500円分優待券。 かんな…

セカンドステージ初勝利。

鳥栖の悪夢から1週間、なんともガッカリ感満載だった試合から ホームに戻っての仕切りなおしの試合。 かなり腰が重かったですが、名古屋から深夜バスで味スタまでお出かけ。 おまけに、天気も悪かったので、新宿で時間を潰してから マッタリと飛田給へ 対甲…

チムニー(3178)の株主優待。

6・12月優待銘柄、チムニーの株主優待。 使用制限付の優待券5,000円分。 100株ホルダーのため、この優待券となります。 1回の食事につき1枚しか使えないという優待券…。 なんとも使い勝手の悪い…。 ということで、毎回優待券を返送してお米と交…

ソルクシーズ(4284)の株主優待。

6・12月優待銘柄、ソルクシーズの株主優待。 200株保有することでお米2キロがもらえます。 昔は100株からだったんですけどね。 株価は低調ですが、年2回お米現物優待ということで 権利を取る回数は個人的には多いです。 最近東証1部に鞍替えにな…

三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待。

6・12月優待銘柄、三光マーケティングフーズの株主優待。 200株ホルダーのため、優待券は6,000円分。 まだ前回貰った分を使い切っていませんが、有効期間が1年と長いのが魅力。 個人的には、埼玉県の大宮にある焼肉屋で使いたいのですが、 NACK5…

カナレ電気(5819)の株主優待。

6・12月優待銘柄、カナレ電気の株主優待。 クオカード1,000円分。 このところ株価の天井が2,000円ですが、 私の買値は更に上…。 そのため、ナンピンしたい衝動に駆られますが、我慢しています。 ちなみに、200株だとクオカードが2,000…

お菓子杯抽選会開催。

ガッカリ感満載だった土曜の夜から一夜明けて…。 本日はお菓子杯の決勝トーナメントの対戦相手を決める抽選会がありましたが…。 今の状態だと何処と当たっても勝てる気がしません(苦笑) とりあえず、福岡と対戦することに決定。 味スタでの試合が水曜日で…

待っていたのは最悪の週末。

セカンドステージ開幕です。 前半躓いた東京にとっては、ありがたい2ステージ制。 というわけで、開幕戦の雰囲気皆無な中でのセカンドステージ初戦は フィッカデンティ鳥栖とのアウェイゲーム。 仕事があったけど、久しぶりにキックオフに間に合ってのスカ…

フジオフードシステム(2752)の株主優待。

6・12月優待銘柄、フジオフードシステムの株主優待。 いくつか選択肢がありますが、優待券にしました。 前回貰った優待券が微妙に余っていて、それと合算することで使い切ろうかなと。 個人的にはカレーセットもちょっと気になったので、 次回はカレーセ…