篠田トーキョー始動。

24日に『城福監督解任』を発表し、1日置いて26日に『篠田監督就任』を発表。
まぁ、次の試合までの時間を考えたら、内部昇格というのは想定内だし、
無難な選択といえるでしょうね。
というわけで、今日から篠田トーキョー始動です。



社長は、「お菓子杯天皇杯優勝が目標」とかズレたことを言っていますが、
今シーズンのマストの目標は、「J1残留」であって、
カップ戦は優勝できればラッキー程度の位置づけで良いかと思います。
シーズン終了時に1番良い結果は、
『J1残留を決めて、天皇杯優勝して来年もACLにでる。』
というのが、最高ですね(笑)



ということで、これからは、勝ち点40を目指す戦いが始まります。
折角Jリーグが多額の放映権料をゲットした今、降格は絶対避けないと。
アウェイ新潟戦、勝ち点1でもいいから持ち帰れるよう、
選手&監督をサポートしたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村