2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーク24(4666)から優待到着。

10月優待で、駐車場業界最大手のパーク24から優待が到着。 駐車券『タイムズチケット』200円×10枚。 今回100株ホルダーとして初取得。 でも、昨年買値を上回る機会があったので、すでに売却済みです。 年1回の優待ですからねぇ〜。 たしか、パ…

アジア王者。

延長までもつれる試合展開で、おまけに試合内容も決勝なのに クオリティはお世辞にも高い試合内容ではなくて途中で眠くなりましたが、 午前3時ごろの試合終了までなんとか寝ないで耐えました。 その結果、只今東京からイタリアに出向中の長友からのクロスを…

アジアカップ決勝。

あと数分で決勝戦がキックオフです。 正直なところ、今回のアジアカップは厳しいだろうなと思っていました。 Jリーグ終了後でコンディション調整が難しいだろうし、 おまけに大会前にメンバー全員が集合できなかったことを考慮すれば 今大会は苦戦必至だと思…

お菓子三昧(笑)

4・10月優待銘柄で、東証2部の正栄食品工業(8079)の株主総会が 本日御茶ノ水のホテルで行われました。 私がここの株主になったのは、なんといっても『株主総会のお土産』が目当て。 噂ではかなりのお菓子をいただけるとのことでしたので。 という…

1月末権利確定銘柄の権利落ち日。

今回権利を取った初取得のマックスバリュ中部(8171)ですが、 なかなか強烈な下げで、今日の下落幅が9%でしたからね。 でも、私の買値とはまだ10円程度離れているので、 含み益を出しながら撤退できそうですが、 この銘柄は権利を取らずに売却が、…

1月優待銘柄

1月優待はもともと優待銘柄が少ない月。 おまけにそんなに惹かれるような優待銘柄も少ないです。 去年は確か3銘柄しか権利確定しなかったと記憶しています。 でも、今年は3銘柄だけでは流石に寂しいので、ちょっとだけ参戦。 今月の権利確定優待銘柄は5…

イーサポートリンク(2493)から優待到着。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 この銘柄の優待は初取得です。 1株ホルダーのため、11月優待は青森県産リンゴ3キロ。 ちなみに5月はリンゴジュース1リットル×6本です。 今月に入ってから株価が急騰して、わたしの持ち株も買値を…

2011年スタート。

昨日、わたしが試験を受けている最中に、東京は2011年シーズンが ヒラヤマの挨拶と共に小平グラウンドでスタートしたそうで。 なんかつい先日まで天皇杯を戦っていたためか、未だにオフシーズンという 雰囲気が無いんですよね…。 この調子だとあっさり開…

解放…。

やっと終わった資格試験&勉強…。 昔なら試験が終わったら、まず『試験勉強からの開放感』があったんですが、 流石に三十路にもなると、『ふぅ〜、やっと終わったよ…』というカンジで、 『開放感』よりもまず先に『疲労感』が来ました(笑) さて、久しぶり…

一時停止のお知らせ。

来週24日に資格試験があり、昨日今日と勉強していました。 休みなのに休んだ気が全くしません。 逆に精神的に疲れています…。 おまけに、勉強に拒絶反応がでているのか、 勉強中に意識が別のところにときどき飛びます…(苦笑) 試験日まで時間が無いので、…

正栄食品工業(8079)の総会。

昨日、4・10月優待銘柄の正栄食品工業から総会通知が到着しました。 前々からこの会社の株主になって総会に出席したいと思っていました。 ただ、資金が50万円近く必要で、なかなか株主になれなかったのですが、 昨年1000株単位から100株単位へと取引…

ニイタカ(4465)から優待案内到着。

5・11月優待のニイタカから優待案内が到着。 100株ホルダーのため、マイルドサラセンセットか釜飯3食セットの2択。 5月のときの優待はジェフグルメカード500円分で選択肢がなかったのですが、 11月の優待はこの2択。 うーん、どっちも実用的…

G−7ホールディングス(7508)から隠れ優待到着。

3・9月優待のG−7HDから隠れ優待品のレトルトカレーが年末に到着。 返送したアンケートのお礼でもらえるレトルトカレー10袋。 アンケートハガキは5分もあれば回答できるような内容なので、 このハガキは出さないと損です。 隠れ優待と言っていますが…

健康HD(2928)から優待品到着。

3・9月優待の健康ホールディングスから選択した優待品が到着。 豆乳とおからで作ったクッキー。 最初、ものすごく大きな箱で届いたので、ビックリしましたが、 箱を受け取ったらものすごく軽くて拍子抜け。 クッキーがあと10箱は入るような、あのでっか…

イマージュホールディングス(9947)から撤退。

先週末にガッカリなMBOを発表したイマージュホールディングスですが、 本日公開買い付け価格の314円から1円安い313円で指値。 無事売却でき、撤退完了しました。 株主優待の無いイマージュ株なんて、持っていても仕方が無いですからね。 なんでも…

脳内容量オーバー。

この3連休、ひたすら勉強していました…。 実は今月23日に資格試験が控えており、 その試験に向けて最後の追い込みというか、 最後の悪あがきというか…。 年末年始にあまり勉強しなかったので、さすがにマズイかなと思い、 この3連休からなんとなく学生時…

大物入団。

いやはや、ビックリしましたね。 ミスターマリノスの松田直樹がまさか山雅に来るとは。 松田は一時セレッソ大阪に加入するのではと言われていましたが、 一転JFLのカテゴリーにいる山雅に移籍決定。 昨シーズンマリノスで何度も先発で出場していましたか…

日々是ダイエット。

このところ避け続けていましたが、本日覚悟を決めて、体重計へ。 1.5キロ増量。 年末年始、寝正月を決めた時点である程度覚悟していたし、 おまけに年末に献血に行ったときの血液検査の数字がいつもよりも悪かったので、 体重が増えたんじゃないかなとう…

想定外のMBO…。

新春早々、全く予期していなかった発表が…。 2・8月優待銘柄のイマージュHD(9947)がMBOを発表。 株式公開買い付けを実施。価格は1株314円。 上場廃止になるので、当然、株主優待も廃止(泣) 寝耳に水でしたねぇ…。 2月優待銘柄ですから、…

田谷(4679)から優待品到着。

3・9月優待の田谷から優待品が到着。 先日返送した優待券の代わりに、定価1,600円のシャンプーが到着。 2,100円の優待券から500円安くなりました。 でも、かなりの量が入っていてボリュームのあるシャンプーなので満足です。 今使用中のシャ…

正栄食品工業(8079)から優待品到着。

4・10月優待の正栄食品工業から1ヶ月くらい前に優待品が到着。 自社のお菓子セット。 ナッツ、プルーン、干支チョコレートなどが入っていました。 そして、すべて食べてしまいました…。 美味しかったです。 以前までは1000株単位でしたが、今年から…

初日。

今日からお仕事再開。 年末年始休暇、もう終わってしまいました…。 休みの間は、ヒマを持て余していましたが、 いざ仕事再開となるとやっぱり気が重いです…。 でも、4日働けばまた3連休なんで、多少気楽かも。 さらに個人的に今月21日が有給休暇消化のた…

コロワイド(7616)から優待券到着。

3・9月優待のコロワイドからクリスマスに優待券が到着しました。 甘太郎などの居酒屋で使える優待券10,000円分。 数年前にも保有していましたが、今回久しぶりの権利取得。 優待券のデザインもいつの間にか変わっていました。 この優待券が半年で2…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から優待案内到着。

新年1回目の株主優待紹介。 9月優待銘柄の三菱UFJフィナンシャルグループから 結構前に優待案内が到着(苦笑) ピーターラビット関連商品。 100株ホルダーだっただめ、オリジナルタオルかトートバックの2択。 正直、どっちの商品もイマイチかなぁ…。 …

謹賀新年。

ここ数年のパターンですが、見事なまでの寝正月…。 元旦のイベント『天皇杯決勝』も寒空の中、現地観戦する気力も無いので、 ここ2、3年はもっぱらTV観戦。 まぁ、鹿島に負けた時点で『寝正月』にすることが 自分の中で確定していたんですけどね。 完全に…