2011年スタート。

昨日、わたしが試験を受けている最中に、東京は2011年シーズンが
ヒラヤマの挨拶と共に小平グラウンドでスタートしたそうで。
なんかつい先日まで天皇杯を戦っていたためか、未だにオフシーズンという
雰囲気が無いんですよね…。
この調子だとあっさり開幕を迎えてしまいそうです。
あ、今年の年チケの代金も本日コンビニに支払ってきました。
年チケ代を支払うの、すっかり忘れていました…。危なかったです。




あと、今年の開幕戦は、例年通り『味スタ』だそうで。
ただ、対戦相手が例年と異なるんですよね。
今年は『鳥栖』が開幕の相手。
たぶん、これでJ2を実感することになる気がします…。
で、開幕後の1回目のアウェイが岡山というのも、やっぱり『J2』ですね。
今年の遠征は退屈しそうにないです。
でも、岡山だけは行くところ無いなぁ。
去年広島遠征の帰りに運悪く岡山に寄ってしまい、そのときに岡山市内の
主要観光箇所は訪問済なんですよね…。ツイてないです。
それでも、今年1回目の遠方アウェイだし、参戦する予定です。
岡山以外にも今年は遠方アウェイが目白押しなので、
昨年以上に余計な出費は抑えて節約に励まなければというわけで、
節約第1弾として、プレシーズンマッチ草津戦@正田スタは欠席します。





今のところ、わたしの中で決まっているのはこんなところですかね。
残りの遠征は日程くん次第。
2月2日の全日程発表を待ちたいと思いますが、噂だと第3節が岐阜だとか…。
3連休だし、岐阜に参戦したいと思ってはいますが、
この時期の遠征で最大の問題は、お金よりも体力と花粉症だろうなぁ…。
岡山遠征で疲れて動けないようなら、スカパー観戦になるかもしれません。