気持ちよすぎ!!

昨日は、今年初の味スタ観戦でした。
例年ならホーム開幕戦は桜並木を歩道橋から眺めるのが楽しみだったのですが、
今年は既に葉桜になっていて、ちょっと残念でした。
その分、スギ花粉が無くて快適でしたが。
そんな『個人的ホーム開幕戦』の相手は、前売りチケ完売となったセレッソ大阪戦。

チケット完売の看板、良いですねぇ〜。
ただ、完売の要因は、セレッソの有名な選手(フォルラン&柿谷くん)見たさの
ライト層が多かったためで、実際マスコミのカメラも東京のゴール裏に
何十人もいたけど、セレッソのゴール裏には数名しかいませんでしたからね…。
でも、東京ゴール裏にいて柿谷君たちのゴールを期待したカメラマンの皆さん、
ゴールシーンが無くてスイマセンね(笑)
逆に、セレッソゴール裏にいたカメラマンの皆様、おめでとうございます!!!



セレッソ大阪@味スタ
武藤&ヒラヤマのお菓子杯に続く公式戦連続ゴールで、2−0の勝利。
ポポ&アーリアのセレッソに完勝でした。
前半は、どちらもなかなか決定機が少なく、東京も東クンのポストに当てた
シュートが記憶にある程度で、前半終了。
まぁ、コーナーキックセレッソのほうが多かった程度の印象の前半でした。
後半、先に動いたのが東京。
ココがポポと違うところ(笑)
エドゥーに代えて武藤君投入。
この武藤君が活躍しましたねぇ〜。
ヒラヤマの先制点も、武藤⇒コースケ⇒ヒラヤマの流れだったし、
先制直後のヒラヤマの決定機も武藤くんの個人での突破があってのこと。
そして、2点目のリーグ戦初ゴールも見事でした。
この活躍が続くようだと、武藤用チャントができるのも時間の問題でしょうね。
アーリアチャントに負けないものが出来ると良いですね。



さて、ポポは相変わらず選手交代が遅く、2点ビハインドの終了間際になって
あまり調子の良くなかったアーリアをようやく交代させているような状態で、
試合後に『選手の疲労蓄積が云々』って言ってるし…。
『じゃあ、早く選手交代しなよ』と相手の監督だけど、つっこみたくなる始末。
ポポ東京の試合で1番イライラした部分がセレッソでも変わってないです。
ま、東京はポポの選手交代に助けられたので良いのですが、
選手交代が遅いというか下手というか、理解に苦しみます(苦笑)



それにしても、大観衆の前での久々の試合でしたし、ライトな観客に
今の東京のサッカーを見せることができて良かったです。
昨日来た観客のうちの何人かが青赤に魅せられて、リピーターになってくれると
味スタ常時満員の第一歩になるんですけどね。


最後に、知らぬうちに共進倉庫のパネルがモリゲから権ちゃんに代わったのね。
歩道橋にも今年のスローガンの横断幕があったりと久しぶりに味スタに行ったら
いろいろと変わっていました…。


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦2試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村