ゴール、ゴール、ゴール!!!

4試合連続でノーゴールというゴール欠乏症に陥っていた東京。
個人的に最後に現地でゴールを見たのが先月のセレッソ戦以来ということで、
その間、4試合現地観戦して約1ヶ月もゴールを見ていない状況。
こんなにゴールを見ていないのは記憶に無く……。
ワールドカップメンバー入りした選手たちを気持ちよく送り出したいけど、
とりあえず現状を今日こそ打破してくれという気持ちのほうが強かった
ワールドカップ前最後のリーグ戦。



ガンバ大阪@味スタ
3−0の完勝。
いやぁ〜、ゴールってこんなに気持ちの良いものだったんですね(笑)
この試合、攻撃陣の先発メンバーをガラッと代えてきた東京。
その結果、開始1分も経たずに久しぶりの先発だったエドゥーの先制ゴール。
その2分後には、武藤君のゴールで2点目。
4試合無得点はなんだったのか『瞬殺東京!』とコールするのも忘れるような、
ケチャップどばどばな、試合開始早々電光石火の2ゴールでした。
先発メンバーテコ入れが早々に成果となって現れましたね。



ただ、想定外な試合開始早々の2ゴールで、その後の試合展開が
少し守備的になってしまい、その後は決定機もなく、2−0で折り返し。
後半、ガンバのパスミスから秀人⇒エドゥーへと渡り、エドゥーのゴラッソミドル。
アレは上手いと唸ってしまうようなゴールでしたね。
これで3−0となり、ほぼ試合が決まり。
コースケ君の惜しいFKなどありましたが、その後は危なげない試合運びで終了。
まぁ、1点目と3点目はガンバの守備に問題もあったのは事実ですが、
久々の複数得点を満喫でき、大満足な試合でした。



さて、リーグ戦はこれで一時中断ですが、まだお菓子杯3試合が残っています。
代表組は不在となりますが、現在首位ですし、予選突破のためにも、
いい形で中断期間を迎えたいですね。



最後に、今回のお土産。

ワリフバック。
毎年貰いますが、一度も使ったことが無く、歴代全てお蔵入り(苦笑)



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦7試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村