2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると…。

あと3日後には、国立でお菓子杯ファイナルということで、 結構テンションが上がってきている今日この頃です。 というわけで、小平に行ってきました! といいたいところですが、おそらく同じ思いの方も多いであろうと思い、やめました。 そのかわり、味スタ…

ホーバー休止。

大分遠征に行ったことのある方なら1度は使ったことがあるであろう あのホーバーが会社の業績悪化により今月で休止になるそうです。 国内でホーバーって大分にしかない貴重な乗り物だったのに…。 今後は大分市内と空港間の交通アクセスはバスしかないのね…。…

不幸中の幸い

ナオの正式な診断結果が本日発表されました。 全治6週間。 最初見たときは、全治6ヶ月の間違いじゃないかと思いましたが、 何度見ても6週間。 靭帯と半月板を損傷していながら、まさか年内復帰の目処がたつとは。 良い意味での想定外。 こんなに嬉しいサ…

手数料改悪。

春先から私のメイン口座となっている松井証券。 松井証券の最大の魅力は10万円以下の取引なら手数料が無料なこと。 今のわたしの軍資金だと、10万円オーバーはまずありえないので、 非常にその手数料体系が魅力的だったのですが…。 その最大の魅力が今回…

サリまで…。

本日、サリが今シーズンでの現役引退を発表しました。 フジに続き、サリまでも来シーズン、青赤のユニを着ないなんて…。 寂しすぎます…。 サリは近年スタメンで出る機会が減っていたのは事実ですが、 なぜかチームが不振に陥ったときに、気がつけばスタメン…

4連勝。

日本平は強風により体感温度がかなり下げられたカンジで、試合前は寒くて辛かったですが、 今日の試合はそんな寒さを吹き飛ばすような熱い試合でした。 対パルちゃん@日本平 2−1で勝利。 今シーズン、清水は完全にウチのお得意様。 ナオ離脱後最初の試合…

化粧品優待。

イマージュHDからの優待品が到着。 今回はライスフォースシリーズのクリームでした。 昨年も年2回の優待のうち、1回はクリームでした。 どうも10月に到着する分は今後クリームになるようですね。 個人的には化粧水のほうが需要があると思うんですが。 …

全社突破。

おとといの全社準決勝で、宿敵長野を3−1で破り2位以内を確保したことで 地域リーグ決勝大会の出場権を獲得。 おまけに昨日の決勝で金沢を2−1で破って、優勝しちゃいましたよ。 でも、全社での勝利はあくまでも昇格への戦いのスタートラインに立つための…

藤山退団。

うすうすと感じてはいましたが、実際に発表になると寂しいものです。 ミスター東京と来期契約を結ばないことに…。 瓦斯時代から東京一筋のまさに生き字引なフジさんの姿を来シーズンは見ることができません。 毎年いて当たり前だった選手がいなくなるのは寂…

ジャガイモどっさり。

昨日帰宅したら、物凄く重い宅配便が到着していました。DCM Japanホールディングス(3050)の優待。 3種類のジャガイモ合計10キロ。 一昨年は名古屋コーチンの炊き込みご飯、去年がジャガイモを選択。 そして、今年もジャガイモを選択しまし…

あぁ………。

今日は会社のPCから何回東京のオフィシャルHPにアクセスしたことか…。 ナオのケガの具合が気になって仕方が無かったです。 そんなケガの診断結果は、『左ひざ前十字靱帯(じんたい)不全損傷』。 やはり靭帯損傷でした。 それにしても、何度ナオに試練を…

負け犬のための映画。

約1ヶ月ぶりの映画鑑賞。 今日見てきたのは藤原くん主演の『カイジ』。 原作はマンガで、昔読んだ記憶があります。 この『カイジ』って作品ですが、人生の負け組から這い上がるための 幾多の壮絶なゲームを作品にしたのが、コレ。 2時間という映画ならでは…

後味悪い…。

今シーズンも気がつけば残り6試合。 ここから上位を狙うには取りこぼしが許されない、 まさにトーナメントのような試合が続きます。対柏@味スタ 4−0の完勝。 これで東京は数字上でも残留を確定。 一方の柏は…。 来年も日立台で試合が見たいので頑張って…

体調不良。

昨日月曜日の朝からずっと喉の痛みと微熱に苦しんでいます。 月曜日は終日家でおとなしくしていましたが、夜になって熱が上がってきて 今流行の新型かと思いましたが、翌朝には喉の痛みも多少治まり、 熱も下がってきたので、インフルではないと判断し、今日…

順当。

J1チームは今年から天皇杯2回戦から登場。 ということで、ぶらりと行ってきました、味スタへ。 到着したのが、試合開始30分前という久しぶりのマッタリモード。 観客も天皇杯初戦はいつもどおりマッタリしていましたね。対カマタマーレ讃岐@味スタ 4−…

ジャイアントキリング!

今日は天皇杯2回戦。 わたしはいつもどおり、味スタで東京の試合を見ていましたが、 ハーフタイムに他会場の結果を見てビックリ。 松本山雅が2−0で浦和に勝利 見事なジャイアントキリング!! アルウィンで浦和のゴール裏が静まり返っている光景を見たか…

トーキョーから世界へ。

ついに東京のナオから、日本代表のナオとして、国際試合の舞台に帰ってきました。 それもスタメンで。 最初はこのスコットランド戦のチケを買って現地で応援しようかと思いましたが、 先月の鹿児島遠征のカード請求が多額で、その支払いにより今月の生活費が…

人生初。

今日の大型台風による関東直撃の影響を受けた通勤時間帯…。 ちょっといつもより早めに家を出たんですけど、大宮に向かうためにいつも使っている 武蔵野線は既に間引き運転中。 当然多くの乗客がいて、電車内は身動きが取れないほどの混在。 そんな電車に乗っ…

名古屋グルメ記録。

今回の名古屋遠征は行きが夜行バス、帰りは新幹線という組み合わせ。 そもそも往路に夜行バスをチョイスしたのは、値段も一つの要因ですが、 最大の要因は『名古屋モーニング』を一度経験したかったから。 ということで、夜行バスで名古屋に朝6時到着。 で…

粘り勝ち。

最近の悪天候から一変して、夏を思わせるような暑さが残る名古屋。 さらに、瑞穂特有の強烈な西日が差し込むアウェーゴール裏で観戦してきました。 対鯱@瑞穂 セットプレーから先制を許すも、すぐさまナオとタッちゃんのゴールで逆転し、 後半もがっちり守…

名古屋グルメ。

明日は瑞穂での名古屋戦。 資金難から今日の深夜、高速バスにて名古屋へ出発します。 で、名古屋に着いたらお約束のグルメ三昧。 名古屋モーニングを皮切りに「ひつまぶし」、「みそかつ」、「味噌煮込みうどん」、 「あんかけパスタ」、「天むす」などなど…

代表選出。

今日、日本代表の発表があり、東京から4人も選出されちゃいました。 いつもの長友&今ちゃんの2人に、さらに今回はナオと徳永くんの2人が選出。 日ごろあまり代表の試合は積極的に観戦に行かないわたしですが、 流石に今回は気になります。 特にナオはケ…