サリまで…。

本日、サリが今シーズンでの現役引退を発表しました。
フジに続き、サリまでも来シーズン、青赤のユニを着ないなんて…。
寂しすぎます…。


サリは近年スタメンで出る機会が減っていたのは事実ですが、
なぜかチームが不振に陥ったときに、気がつけばスタメンに名を連ねていて、
チームの建て直しの一翼を担っているんですよね。
実際、昨年もそうでしたし。
確かに派手さには欠けますが、職人気質の堅実な守備には目を見張ることもしばしばありました。
同じタイプのヨネが入団時にそんなサリを目標にあげたのも判る気がします。
現在そのヨネが爆発的な成長を遂げて、今やチームに欠かすことの出来ない
選手になっている現状を見て、サリも引退を決断したのかもしれません。
ヨネには来シーズン、サリの『背番号7』を是非継いでほしいですね。
っていうか、ヨネ以外にサリの後継者はいないでしょうし。


あぁ〜、ホントに東京の一時代が今シーズンで終わるんだなぁ……。
残りの試合でサリにはなんとかして『J1初ゴール』だけは決めて欲しいです。