2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO決戦

なんだかんだい言いながら、みんな楽しみにしていた東京ダービー。 私も引越し作業を一時中断して、約1ヶ月ぶりのサッカー観戦。 個人的には北九州戦以来の現地観戦です。 北九州戦@味スタのときは、「名古屋異動」なんてまったく想像しておらず、 頭にな…

引越し作業中。

昨夜、名古屋から高速バスに乗って、早朝に戻ってきました。 2週間ぶりの東京ですが、やっぱり住み慣れた街は良いですね。 ホッとします。 でも、今回は引越し作業がメインのため、今日はひたすらダンボールに 荷物を詰め込む作業をして終了。 単身なので、…

GMOインターネット(9449)から優待案内到着。

6・12月優待のGMOインターネットから優待案内が1ヶ月前に到着(苦笑) 忘れていました、ここの優待。 いろんなサービスが割引されるというGMOインターネットの 株主優待ですが、私の目的は「GMOとくとくポイント」2,000円分。 これが思いのほか使い…

リーグ戦5試合連続欠席。

昨日の国立でのホームゲームも当然欠席…。 これで5試合連続欠席。 名古屋転勤でこんなに東京の試合が疎遠になるなんて…。 ホントにツライ生活を送っていますが、働かないと食べていけないので、 我慢ですよね。 ただ、いつまでも我慢ばかりすると良くないの…

10月優待銘柄。

今月は優待銘柄自体が少ない月なので、 「外せない」銘柄以外は購入していません。 というか、人事異動に伴う名古屋勤務や引継ぎ等で 株取引どころじゃなかったです。 はじめてかも、こんなに持ち株を放置したの(笑) 今月に入って、今日初めて現物取引した…

トーホー(8142)から優待到着。

1・7月優待のトーホーから優待品が到着。 株主限定のコーヒー豆と自社の割引優待券。 先日東京に戻ったときに届いていました。 毎度おなじみの優待。またコーヒーのストックが増えました。 これもそのまま名古屋行きです。 今度名古屋で引越しが落ち着いた…

うれしい誤算。

昨日は土曜日に新居を決めて、やること無し。 名古屋で行きたいところもないので、 ホテルの近くにある名古屋市科学館へ。 プラネタリウムが大人気で、チケを買うのに1時間かかったのは誤算でしたが。 施設内はうれしい誤算でしたね。 支払った料金以上に面…

リーグ戦4試合連続欠席。

5連戦の3試合目。そして、首位対2位の直接対決。 そんな大事な試合なのに、スカパーすら見れていませんが…。 対サガン鳥栖@ベアスタ 0−0のスコアレスドロー。 さすがに両チームともお疲れモードだったんですかね。 結構な枚数のイエローカードが飛び交…

新居決定。

天候が悪い中、名古屋での新居探しへ。 この数日ずっとネットで家探しをしていましたが、その結果、 地下鉄東山線沿線を選択することに。 やっぱり帰京することを考えたら名古屋駅へのアクセスを重視して 東山線がベストという結論に。 あと、不動産屋は名古…

最後の歓迎会。

今日は課内の歓迎会。 これが名古屋での最後の歓迎会です。 やっと飲み会ラッシュから開放されました…。 しばらく飲み会は遠慮したいです…。 さて、明日は終日悪天候ですが、いよいよ名古屋での住居探し。 不動産屋には既に2〜3物件程度の内覧を依頼してい…

ナオゴール!!

一日遅れでようやく昨日のナオゴールを動画で見ました。 あれは、もし現地で見ていたら発狂&感涙モノです。 こういう痺れるようなゴールを現地で見た人たちはまさに勝ち組。 うらやましい限りです。 それにしても、ナオはやっぱり何かもってますよね。 たぶ…

7連勝。

今回の名古屋転勤がなければ、普通に有給とって現地観戦予定だった フリエ@三ツ沢戦。 ナオの劇的なロスタイムゴールで勝ったようで…。 名古屋のホテルにいるため、映像すら見ることができないというこの苦痛。 先月まで最低でもスカパー観戦だっただけに、…

稲葉製作所(3421)から優待案内到着。

1・7月優待の稲葉製作所から優待案内が到着。 毎年、ご当地グルメ3点と図書カードの4択から1つを選択する優待。 ちなみにご当地グルメは毎年変わります。 去年は長野県で、今年は熊本。 ラーメンもちょっと気になりますが、ここは現金とほぼ同価の図書…

疲労困憊。

この間の土日はいろいろありすぎてゲンナリです。 人生でベスト3に入る大失敗を土曜日にしてしまい、 そのまま翌日の日曜日に宅建の試験を受け、そして即名古屋へ戻り、 今日からまた仕事…。 さらに、来週の土日は家探しと休む暇もありません。 それにして…

連日の飲み会…。

昨日、そして今日と名古屋で連日の歓送迎会…。 お酒も飲めず、さらに知り合いも少数な中での連日の飲み会でかなりのストレス。 かなりウンザリな状態ですが、さすがに主賓扱いの自分が欠席するわけにいかず、 作り笑顔で宴席に出席中。 来週も課内の歓迎会が…

サヨナラ大宮、コンニチワ名古屋。

大宮勤務最終日、午前中いっぱいで引越し作業を終えて、 みなさんに挨拶した後に撤収予定でしたが、結局午前中は仕事で終了…。 最後の最後まで仕事で追われてしまったため、強制的に切り上げて 午後にみんなに挨拶して撤収する羽目に。 最後まで慌しい感じで…

ラスト2日。

今日を含め、あと2日。 ものすごい勢いでわたしの今やっている業務の引継ぎを行ってきましたが、 わたしの業務を引き渡すことは今日で形式上は終わりました。 まぁ、相手は理解しているのか甚だ疑問ではありますが(苦笑) さらに、私自身が名古屋で引き継…

ラスト3日。

大宮勤務も今日を含めてあと3日。 只今、業務の引継ぎに忙殺されています。 引継ぎと日常業務を平行して行うというのはかなりキツイです。 近いうちに異動になるであろうと見越して、以前から引継ぎ書をコッソリと こつこつ作成していましたが、作っていて…

総医研ホールディングス(2385)から優待案内到着。

6月優待の総医研ホールディングスから優待案内が到着。 自社製品リスト。このリストから、3,150円相当を値引くという優待。 どこの株主優待でもそうですが、優待割引以上にお金を出してまで欲しいとは 思っていないので、今回も3,150円相当の品と…

名古屋ローカルな話。

試験勉強と平行して部屋探しをしていますが、こっちも苦戦中。 なにせ、名古屋というエリアに関して無知ですから(笑) どこが住みやすいか、毎日ネットで格闘しています。 毎日ネットで見ていたら、なんとなく家賃相場とかが分かってきたので、 自分のさま…

試験勉強中。

3連休で天気も良く、味スタでは天皇杯もあるというのに、お勉強…。 資格試験が16日に迫っており、その最後の追い込み中。 今月の人事異動で、連休明けはバタバタすることが確定しているだけに この連休中しか時間は取れないというわけで、味スタ参加も見…

かんなん丸(7585)から優待案内到着。

6・12月優待のかんなん丸から優待案内が到着。 いつもどおりの優待ラインナップ。ここから1つを選択します。 前回、パンが抜群に美味しくて今回もそれを選択予定でしたが、 今回諸事情により2,500円分の優待券にします。 埼玉勤務から卒業してしま…

エム・エイチグループ(9439)から優待到着。

6・12月優待のエム・エイチグループから優待品が到着。 1リットル弱の特大ボダニークシャンプー。 前回もコレをもらいました。ちなみに、これで3,500円相当とのこと。 絶対自分じゃ買わない価格のシャンプーです。 2株ホルダーじゃないともらえな…

東建コーポレーション(1766)から優待到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから選択した優待品が到着。 味の素ギフト。3000円相当。 まず、第1弾としてコレを選びました。 味の素ですから、味にハズレはないという思いと、 朝食に使うとき便利だからという理由で選択。 第2弾については名…

コカコーラウェスト(2579)から優待到着。

6・12月優待のコカ・コーラ ウェストから優待品が到着。 選択した「綾鷹」12本セット。 悩んだ末、今回はお茶にしました。 ただ、もらったいいけど、まだぜんぜん消費し切れていないんですよね。 コレ、このまま名古屋に持っていくことになるのか…。 い…

東京デリカ(9990)から優待到着。

個人的には転勤と引継ぎで業務多忙&頭がいっぱいな状態ですが、 ブログだけは通常通り続けたいと思います。 3月優待の東京デリカから優待品が到着。 株主限定のコンパクトリュックサック。100株ホルダー向けです。 今回初めてここの優待を取得したので…

薄氷の勝利。

今日は、もともとスカパー観戦の予定でしたので、家でマッタリ観戦。 でも、試合内容はマッタリできるような内容じゃなかったですね…。 対徳島@ポカスタ 源気&ナオゴールで2−0の勝利。 前節の北九州と同じスコアですが、内容は紙一重の試合。 徳島が攻守…

落ち着かない…。

本来なら休日でしたが、異動の内示前から休日出勤することになっていたので、 今日も仕事。埼玉エリアでの最後のご奉仕ってところですかね。 まぁ、正直、心ここにあらずでしたけど。 仕事してもぜんぜん落ち着かない(笑) 特に事務処理なんかは、何やって…