新居決定。

天候が悪い中、名古屋での新居探しへ。
この数日ずっとネットで家探しをしていましたが、その結果、
地下鉄東山線沿線を選択することに。
やっぱり帰京することを考えたら名古屋駅へのアクセスを重視して
東山線がベストという結論に。





あと、不動産屋は名古屋では「ニッショー」が超有名らしいですが、
あえて東建コーポレーションの「ホームメイト」にしました。
理由は東建の株主だから。ホント、それだけの理由です(笑)
いつも株主優待ばかりもらっているんで、
少しくらいは恩返ししようかなと思ったんで。
そんなわけで、東建コーポレーションの「ホームメイト」で
今池の物件を案内してもらいつつ、今池という町も観察。
初めて見た感想は「歓楽街エリア」という印象ですかね。
昼に行ったので夜は分かりませんが、お店を見た感じだと
ちょっと夜はうるさくて、場所によっては怖いエリアかも。







でも、引越しの関係上、今日契約するつもりで行ったので、
数件見た結果、今池の1Kで契約決定。
ちなみにこの部屋は第2希望でした。第1希望の物件は既に
契約されているとのことで、断念。
ちょっと駅から遠いけど、途中にダイエーもあるし、飲食は楽かも。
家賃も5万円+共益費ということで、それなりにリーズナブルだし。
そんなわけで、家も無事決まったので、来週は東京に引越し作業兼
東京ダービー観戦のために戻ります。