株主総会@名古屋

今日は8月決算物件の株主総会が行われ、名古屋市内では非優待銘柄の
サンヨーハウジング名古屋(8904)の株主総会がありました。
以前はクオカードを年2回プレゼント&高配当ということでお気に入りだった
サンヨーハウジング名古屋ですが、昨年優待廃止をしてしまいました。
ただ、高配当銘柄ということで、優待廃止後もホールド継続していました。
そんなサンヨーハウジング名古屋株主総会に午前半休を取って参加。


サンヨーハウジング名古屋@メルパルク名古屋
お土産は懐かしの絵柄「すみゃー」のクオカード1,000円分。
株主優待で貰っていたクオカードと同じでした。
ちなみに、お土産は議決権と引き換えで先渡しです。
総会には大体400人弱が参加していました。
質疑は結構多くの方がされていましたね。


1.土地仕入れにおける強みは何か

2.関西や首都圏進出は今の営業方法では無理なのではないか
3.女性役員は登用しないのか
4.売り上げのセグメントでは8割が戸建て事業だが、
  将来このセグメントの割合を変えていく予定はないのか





こんな感じの質問が出ていたと記憶しています。
私は仕事に行かなければいけないため、途中退席しちゃいましたが、
その後も質疑が続いたのではないでしょうか。
結構ここの株主は色々と聞いてくるという印象ですね。
プロトコーポレーションとは随分ちがう感じでした。
これで名古屋での総会は4社目ですが、また機会があったら別の会社も
参加してみたいです。
最後に、この会社の年間配当は3,800円とかなりの高配当です。






サンヨーハウジング名古屋東証1部・100株単位】
証券コード:8904
本日の株価:84,000円(優待無し)








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村