2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞金圏外…

早いもので、リーグ戦の今シーズンアウェイ最終戦です。 場所は柏の本拠地、日立台。 ここ数年、日立台を訪れていなかったため、久しぶりに行きたかったので、 アウェイ自由席のチケットを確保して、行こうか悩んでいたんですが、 優勝争いやACL出場圏内…

稲葉製作所(3421)の株主優待。

1・7月優待の稲葉製作所から優待が到着。 図書カード2,000円分。 『100人乗っても大丈夫』のおなじみの絵柄です。 ちょっとお店で使うときは、恥ずかしいです…(笑) ま、どんな絵柄でも図書カードの価値は変わらないので、 ありがたく使わせてい…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月優待のかんなん丸から選択した優待が到着。 自社優待券2,500円分。 居酒屋の日本海庄屋などで使うことが出来ます。 ただ、居酒屋系の優待券は在庫過剰だし、この優待券の金額も 中途半端な金額で使いにくいので、今回の分はヤフオク行きです…

サンナゴ(8904)の株主総会。

会社を午前中休みにして、総会に出席してきました。 参加したのはコチラ。 サンヨーハウジング名古屋(8904)。 東海地方を地盤とする戸建て建築メインの会社。 昔はココも優待銘柄で、年2回クオカードがいただけて配当金も高いという すごくオススメな…

11月優待銘柄。

昨年は買うタイミングを逃し、全然取得できなかった11月優待ですが、 今年はちょっと取得銘柄を増やしてみました。 まぁ、それでも株高による資金難でなかなか購入できず苦しみましたが…。 そんなわけで、今年の11月優待は10銘柄取得で、初取得は4銘…

必殺仕事人ネマ

優勝も可能性ゼロで、ACL出場権の3位も奇跡に近いくらいの可能性しかなく、 正直もうリーグ戦は賞金圏内でのフィニッシュくらいしか今の東京には 楽しみがなくなっている中での、残留争いをしている湘南との試合。 対湘南@味スタ 2−1の逆転勝ち。 先…

前泊中。

金曜日ですが、既に東京に戻ってきており、明日の試合に備え前泊中です。 先月、東京へ11月に出張することが確定した時点で関係部署と上手く調整し、 味スタで試合がある土曜日の前日の金曜日に東京出張を設定するようにして、 『会社のお金』で、それも『…

決定。

昨日ベスト8が出揃ったということでようやく正式発表になりました、 天皇杯の準々決勝の舞台。 やっぱりというか、想定通りでしたね。 12月22日(日)ユアテックスタジアム仙台 13時キックオフ 自分の中では90%くらいの確率でユアテック仙台での開…

カナレ電気(5819)の株主優待。

6・12月優待のカナレ電気から優待が到着。 クオカード1,000円分。 以前は1,500円だったんですが、経費負担が重荷になり優待改悪となりました。 ただ、依然として年2回優待を継続してくれているのが嬉しいですね。 昨年初めて総会に出席し、お…

日本マクドナルドHD(2702)の株主優待。

6・12月優待の日本マクドナルドHDから優待が到着。 自社優待券。 ココはもう有名すぎるくらい有名な株主優待です。 マクドナルドで食事するときは、私はいつもこの優待券で支払っています。 逆を言えば、株主優待券が無ければ行きません、マクドナルド…

ダイドードリンコ(2590)の株主優待。

1・7月優待のダイドードリンコから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 ここの優待は届くたびに、箱の大きさと重量の重さにニンマリしてしまいます。 それくらいダイドードリンコの優待が届くと嬉しくなりますね。 今回は多少商品の入れ替えがありましたね…

お腹いっぱい。

秋晴れの爽やかな天気の埼玉県大宮まで行ってきました。 2ヶ月前に行ったばかりなのに、また大宮にいくことになるとは ちょっと想定していませんでした。 氷川参道沿いの紅葉した木々の中を抜けて、試合会場の 『聖地』&『ホーム』となった感のあるNAC…

ベストブライダル(2418)の株主優待。

6・12月優待のベストブライダルから優待が到着。 クオカード1,000円分と自社施設の割引券。 ここは権利落ち後に1:2の割合で分割を行ったため、今は当時の株価よりも 安くなっています。 ただ、優待内容も変更になってしまい、今の100株だと5…

アース製薬(4985)の株主優待。

6・12月優待のアース製薬から優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 毎度思うことですが、投資金額の割には商品数が少ないんですよね、ココ。 タダで貰っておいて文句を言ってはいけないのは、重々承知なんですけどね(笑) というわけで、今回はこの4品い…

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月優待の千趣会から優待が到着。 自社優待券1,000円分。 女性向けの通販「ベルメゾン」を運営する会社です。 でも、実際には女性モノの衣類だけでなく、いろんな雑貨や男性モノの衣類も 多少扱っています。 で、この優待券をベルメゾンネットの…

荏原実業(6328)の株主優待。

6・12月優待の荏原実業から優待が到着。 おコメ券2枚。 100株ホルダーはおコメ券ですが、保有株数が1000株を超えると オリジナルギフト(3,000円相当)になるそうです。 私は当然100株ホルダーなので、おコメ券でした。 そんな荏原実業で…

スタジオアリス(2305)の株主優待。

6月優待のスタジオアリスから優待が到着。 株主写真撮影券1枚。 これをお店に持っていけば、撮影料無料で四切サイズ1枚を贈呈してくれます。 フレーム付きで11,000円相当だそうです。 小さなお子さんがいる家庭であれば、七五三とかで有効活用される…

終戦。

天気予報では雨が予想されていた今回の試合。 でも、実際には予報がハズレて雲の切れ間から太陽が覗く、 秋晴れの天気でしたが、試合後のサポの心中は天気予報どおりの雨でした…。 対セレッソ大阪@味スタ。 1−2の負け。 SOCIOに招待券を2枚ばら撒き…

ソルクシーズ(4284)の株主優待。

6・12月優待のソルクシーズから優待が到着。 千葉県産のお米2キロ。 お米を貰うには最低でも200株ホールドする必要があります。 私の持ち株で数少ないお米現物銘柄で、個人的にホールド期間が結構長いです。 私の買値が400円台ということで、塩漬…

コカ・コーライーストジャパン(2580)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーライーストジャパンから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 同じコカコーラ優待銘柄で、コカ・コーラウエスト(2579)がありますが、 そこと比較しちゃうと優待内容はちょっと劣りますね。 自社製品6本だけで、商品の選択権…

寂しすぎる…。

今日、ランチタイムに東京のHPを除いたら驚愕の発表が…。 『ルーカス現役引退』 いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、それが今日だとは…。 これを見たときに社内で「えっ!!」って言っちゃいました。 今シーズン、中盤での出場が多いにも関わら…

コカ・コーラウエスト(2579)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーラウエストから優待が到着。 コカコーラ商品詰め合わせ。 前回「コカコーラ商品詰め合わせ」を試しに選び、優待を貰いましたが、 日ごろ飲まない商品を色々と飲めて思いのほか良かったので、 今回もそれを選択させてもらいました…

大宮参戦。

天皇杯4回戦、大宮戦@NACK5への参戦手続きが無事終了。 チケットも無事確保できました。 ヤフオクで落札しようかなと思いましたが、ぴあで普通に買えました。 往復の足も確保できましたし、今年2度目の大宮行きの準備完了です。 ただ、天皇杯という…

ソビエト連邦なのに…。

3連休最終日、ヒマだったので久しぶりに映画館へ。 昨日株主優待券の整理をしていたら、11月末までの優待券が いくつか出てきて、そのうち、パルコの映画優待券も今月末までだったので、 今日使い切ってしまおうということで、お昼ごろに栄までお出かけ。…

静岡日帰り旅行。

昨日、お菓子杯決勝が行われている頃、実は出かけていました。 3連休で家に引きこもっているのはもったいないということで、 天気予報とにらめっこした結果、初日がベストと判断し、おでかけ。 行ってきたのは静岡県の掛川。 磐田よりも少し東にある街です…

お菓子杯決勝。

せっかくの3連休ですが、ナビスコ決勝にFC東京は残れなかったため、 今年の連休は名古屋で過ごすことに…。 ただ、浦和と柏の決勝戦をライブで見るのは悔しいので、録画して 一部早送りしながら夕食を食べつつ鑑賞(笑) 1−0で柏が優勝。 レギュラー数名…

岡部(5959)の株主優待。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 年2回クオカード500円がもらえる岡部ですが、以前は5〜6万円程度で 気軽に買えた銘柄でしたが、今の株価を見てビックリしました。 完全に右肩上がりなチャートで年初来高値更新し続け、 …