静岡日帰り旅行。

昨日、お菓子杯決勝が行われている頃、実は出かけていました。
3連休で家に引きこもっているのはもったいないということで、
天気予報とにらめっこした結果、初日がベストと判断し、おでかけ。
行ってきたのは静岡県掛川
磐田よりも少し東にある街です。
名鉄とJRを乗り継いで、行ってきました。
当初、浜名湖にでも行こうかなと思っていたんですが、
浜松駅からのアクセスが良くなく、特に見所もないので、やめました。
浜名湖は、東名の浜名湖ICで高台から見る風景で十分ですかね。
で、掛川ですが…。


掛川城
正直なところ、この街にはコレしかありません。
3連休初日にもかかわらず、閑散としていてちょっと寂しかったです。
このお城も平成に入ってから復元したもので、税金で頑張って作った
観光名所ってかんじでしたね。
掛川駅前は磐田同様、閑散としていました…。
名物があれば何か食べてこようかと思いましたが、
駅前に『掛川名物』みたいなものも無く、普通の定食屋さんばかりだったので、
帰り道の浜松で途中下車して、ランチすることに。
浜松では特に観光もせずに、普通に名古屋に戻ってきてしまいました。
遠出したわりには、イマイチだった静岡日帰り旅行でした…。
今回の旅は、ほぼノープラン状態で、行き先を決めたのも数日前でした。
やっぱり旅行はある程度プランを立てないとダメですね…。