お菓子杯決勝。

せっかくの3連休ですが、ナビスコ決勝にFC東京は残れなかったため、
今年の連休は名古屋で過ごすことに…。
ただ、浦和と柏の決勝戦をライブで見るのは悔しいので、録画して
一部早送りしながら夕食を食べつつ鑑賞(笑)



1−0で柏が優勝。
レギュラー数名を欠く柏レイソルが現有戦力で優勝するために
『結果に拘った戦術』を徹した結果ですね。
先制したら、後半は完全に守備に重点を置いて攻撃はカウンターのみ。
リアリストな監督の作戦勝ちでした。
ネルシーニョ監督になってから、柏は、毎年タイトルを取っていて
羨ましい限りです。




そんな柏とはリーグ戦で月末に対戦しますが、現地観戦については
個人的には『出席3:欠席7』くらいの気持ちが正直なところ。
名古屋に住み始めてから『首都圏アウェイゲームは欠席』という方針で、
いままでやってきましたので。
そのため、楽しみの少なくなってきたリーグ戦に遠征費用を投下するよりも
天皇杯のほうがイロイロと可能性があるので、そっちに遠征資金を投下して
現地観戦したほうが楽しみが多いかなという気持ちになっています。
そんなわけで、16日の大宮戦@NACK5は出席方針、
30日の柏戦@日立台はTV観戦予定かなぁ…。



あと、日立台のチケットは既に確保済みなので、
近日中にヤフオクで売却予定です。
逆に天皇杯のチケットを発売日に買うのを忘れてしまい、
チケット難民化しています(苦笑)
大宮戦@NACK5での天皇杯の試合チケットは、まだ購入できていないので、
早めに対応したいと思います。