2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「犯人じゃない…。だと思った。」

今月2度目のMOVIX。 今日は午後から行きましたが、スゴイ混んでいましたね。 チケット売り場には長蛇の列で、チケを貰うのに10分以上かかるなんて初めてかな。 おかげでちょっと開始時間に遅れましたが、CM中でなんとかセーフ。 今回見たのは「ゴ…

1月結果。

早いものでもう1月も終わり。 なんか社会人になってからホント月日の流れが早いです。 さて、そんな1月ですが、株の売買結果は一応プラスでした。 プラス2.8万円。 微々たる結果ですが、今の資金力&運用方法であれば仕方が無いですかね。 今月は、2月…

ようやく上昇。

ここ数日厳しい日が続いていた日経平均ですが、 流石に今日は上昇して終えました。 プラス162円。 にも関わらず、私の持ち株には全くと言っていいほど変化なし(笑) ちょこっと上げるか、ちょこっと下げるかして、結果トントンって感じの1日でした。 そ…

新規入会。

本日クラブサポートメンバーの概要が発表になりました。 もっとも大きな変化は、昨年の年会費1口1万円が最低加入金額だったのが、 今年から1口千円になり、ハードルがかなり低くなったこと。 わたしも昨年1口1万円はちょっと厳しいと思い、見送りました…

売れず…。

1月の最終取引日です。 このところ地合が非常に悪く、今日も後場に入って日経平均は急落。 最終的に187円安で終わってしまいました。 そんな中、売り指値していたトーホー(8142)は、まったく指値に届く気配無く終了。 結局権利をとることとなって…

さらに逆張り。

ニューヨークがかなり弱いです、3日連続の暴落。 当然日本にもその余波が襲い掛かってきています。 おかげで今日も続落。 しかし、それはそれで3月決算銘柄買いの好機ととらえて、 本日いただいたお給料の中から生活費を差し引き、残った余剰資金を全て投…

良作。

今年1回目の映画鑑賞。 特に見たいものも無く年末以来映画館に行っていませんでしたが、 流石に3連休は長く、ヒマを持て余していたので…。 今回見たのは『今度は愛妻家』。 全く予備知識も無くぶらりと見に行ったのですが、まさかの大当たり。 久々に良作…

2010シーズン始動。

本日から新チーム始動ということで行ってきました、小平グラウンド。 初日ということで結構サポが来てましたね。 そんな小平グラウンドに到着したら、エルゴラの号外が配られていました。 その号外のなかに新シーズンの新背番号一覧が。 ヨネや松下君のよう…

逆張り。

今日は有給休暇を取得して会社をお休み。 というか、会社から強制的に取らされた有給休暇なんですけどね。 そのため、3連休です。予定も特に無くヒマをもてあましています。 そんな休み初日の午前中は株価ボードとにらめっこでした。 そんな日に限って、日…

優待廃止。

久々にやられました。私の持ち株の1つで本日株主優待廃止の発表が…。 そんな嫌がらせをしてくれたのは、ジーンズメイト(7448)。 自社優待券3000円分を年2回くれていましたが、それを廃止。 小売各社の低価格ジーンズの価格競争にまきこまれて環…

売れば上昇、買えば下落。

12月優待で保有していたヒューリック(3265)が無事買値撤退できました。 売却益は無いですが、3,000円相当の株主優待と配当を確保することが出来たのでOKです。 この売却資金は3月優待銘柄購入資金にします。 あとは、ライオン(4912)が…

ストーブリーグ終了。

ようやく達ちゃんの完全移籍が発表になり、ホッと一安心しました。 さらに新外国人選手としてFWリカルジーニョの期限付き移籍での獲得が濃厚とのこと。 これで最後に残った2ピースが埋まった感じですね。 昨年のレギュラークラスを残しつつ、限られた資金…

追加購入。

今日権利落ちだったダイドードリンコ(2590)とタカショー(7590)の2銘柄。 無事利益を出しつつ、売却できました。 ついでに利益の出ていた日本マクドナルド(2702)もあわせて売却。 この3銘柄売却により資金に余裕が出来たうえに、日経平均…

ゴミがお金に…。

一昨年の年末にHDD不良により壊れてしまい、部屋の飾りになっていた 東芝製のDVDレコーダー。 一時修理に出すことも検討しましたが、修理代が3万円以上かかることが判明し、 修理を断念して、リサイクル処理しようと思っていましたが、結局何もせずに…

参戦。

国内組限定とはいえ、東京から5人も選出されている現在の日本代表。 その日本代表の試合が私たちのホームスタジアムである味スタで2月に行われます。 味スタ初のA代表の試合ですし、東京の選手もでるであろうことが予想されますので、 当然、見に行きます…

1月優待銘柄。

1月はもともと株主優待銘柄が少ない月です。 というわけで、あまり保有していません。 保有銘柄はわずか2銘柄のみ。 先月45万以上もするライオン株を購入してしまった影響で、 これ以上は購入するお金がないです。 【含み益がある銘柄】 ダイドードリン…

一大勢力。

本日、来月の試合に向けた日本代表が発表になりましたが、 東京からは今ちゃん、長友、徳永、ナオ、ヒラヤマの5人も選出されました。 国内組だけの選抜とはいえ、25人中5人ですよ。 東京も立派になったものです。 ただ、チームの戦術固めを行う時期の選…

ハズレ。

JAL上場廃止という報道から今日は日本航空株に一斉に売りが殺到。 やはり日本航空株はストップ安の37円で終了。 ちなみに昨日38円が下値とわたしは勘違いしていました…(笑) で、そんな日本航空株につられて全面安だと思っていた本日ですが、見事に…

JALは何処へ飛んでいく…。

明日の株式市場で最大の注目銘柄は何かと問われたら、 10人中9人はこの銘柄を言うでしょう。 日本航空(9205) 『親方日の丸の巨大企業がまさかねぇ…』というのが私の感想です。 今日の朝日新聞なんて一面にデカデカと上場廃止って出ていました。 つ…

コツコツと。

クレジットカードで貯めてきたポイントを先日商品券と交換する手続きをしました。 ルミネ商品券4,000円分到着。 だいたい半年に1回の割合でコレと交換しています。 私は『VIEWカードSUICA機能付き』を使っているんですが、使い始めると便利ですね。 い…

サプライズ!!

何気なくテレビCMを見ていたら、テレビCMの下のほうに CM曲の作曲者と思われる人の名前が…。 『奥華子』 ん?どこか見た名前…。 で、ネットで調べてみたら、やっぱり中学校のクラスメイトでした(笑) さらに調べたら、何本もCMの曲を書いているじゃありませ…

東京ネタあれこれ。

お正月が終わっても、ストーブリーグはまだまだ続いているようです。 まず、クリの柏完全移籍。これはクリにとって正しい選択でしょうね。 東京では出番が無かったかど、柏だとほとんどの試合に出場していたことを考えると J2陥落とはいえ柏に移籍するのは…

長かった…。

冬休みのときから見始めた、『24 TWENTY FOUR Season7』。 本日やっと見終わりました。 最後の終わり方が『次回に続く』的な終わり方で、最終的にどうなったのか よく分かりませんが、その辺Season8に持ち越し&続編決定ってことですかね。 個人的にもSe…

全く売れず。

新年早々、日経平均は高値更新中。 さすがに今日は後場に入ってから、お疲れモードに突入しましたが。 それでも強いですね。 ただ、わたしとしては、実体経済からかけ離れているという思いがあるためか、 『過熱感たっぷり』と感じています。 そのため、まだ…

難解iPod…。

今日からお仕事復帰でしたが、初日ということで私自身のやる気もなく、 あっさり定時で退社しちゃいました。 ということで、早めに家に帰って先日買ってきたiPodをいじっていて、 同期作業しています。 実は、昨日同期作業に失敗。 その結果、エラーのア…

冬休み最終日。

早いもので、本日で冬休み終了。 明日からお仕事復帰です。 でも、仕事モードになるまで1週間以上かかるかと思いますが…。 そんな冬休み最終日は、デパートの初売りへ。 洋服とか絶対買いたくなるからデパートは避けていたんですが、ガマンできず…。 最初は…

お買い上げ。

以前から壊れ気味な状態でありながらも、なんとか使い続けてきたMP3プレーヤー。 雑音が酷かったり、電池の減りが早くなったりといったところは我慢してきましたが、 先日本体のネジ2本がどこかにいってしまい、本体が半分パカパカと開いてしまうという …

遅ればせながら…。

1月1日です。2010年の幕開けでございます。 例年ですと国立でサッカー観戦というところですが、不況の影響で懐事情が厳しいため、 今年はTV観戦です。 早い話が、巣篭もりというやつです。 というわけで、特にやることも無いので、株の昨年度の振り…