2010シーズン始動。

本日から新チーム始動ということで行ってきました、小平グラウンド。
初日ということで結構サポが来てましたね。
そんな小平グラウンドに到着したら、エルゴラの号外が配られていました。

その号外のなかに新シーズンの新背番号一覧が。

ヨネや松下君のように想定内のものもあれば、
トク、赤嶺、達ちゃんのようにサプライズなものもあり…。
特に、『徳永背番号2』には驚かされました。
そんな徳永君がトラメガをもって練習前にチームを代表して挨拶。
今年は選手会長ってことでしょうか。
話した内容は、「昨シーズンの結果に満足している選手はいません。
みんなで優勝めざしましょう。」みたいな内容でした。



そんなトクの挨拶の後に、監督からもご挨拶。
「第15節で首位に立つのが優勝争いではない。今年の11、12月には小平グラウンドを
サポーターで一杯にできるように頑張ります。」みたいなお話がありました。
で、その後練習開始。
ちなみに、羽生キャプテンは張り切りすぎて本日欠席とのこと。(城福監督談)



練習はランニングから始まりましたが、新加入の森重くん、松下くん、キムくんの
顔と名前が一致しませんでした。
ユース組とリカルジーニョは分かりましたけど(笑)
これから覚えていきたいと思います。
一通り練習を見て、ファンサは適当に眺めて本日は撤収。
また時間があったら開幕前にでも行って見たいと思います。



最後に、ドロンパくん。今年も愛くるしいです。

「着せ替えドロンパ君」なんて商品が発売されるのも時間の問題な気がします…。