サプライズプレゼント。

今日の東京からのクリスマスプレゼントには驚かされましたねぇ。




新潟MF松下くんの完全移籍による新加入。




いやはや、事前情報も全くなかっただけにこの加入には驚いたのとともに、
加入選手が今シーズン新潟でリーグ戦全試合出場の主力選手というのにもビックリ。
ホント2重のサプライズでした。
これで、「ヒラヤマ&北斗」の国見同級生コンビだけでなく、
「赤嶺&松下」の鹿児島実業同級生コンビが新たに東京に誕生することとなりました。
この新しいホットラインによるゴール量産、期待したいですね。



そんな松下くんですが、主に右サイドが主戦場みたいですが、
中盤ならどこでもできるみたいなので、ケガで序盤戦不在と思われる
カジヤマの代わりとしてオファーしたのですかね。
それであるなら、個人的にこれは大変素晴らしい補強だと思います。
あと、この加入によりソウタンや大竹といった若手は、より頑張らないと
試合に出られなくなってしまうだけでなく、ベンチ入りも厳しくなりますよ…。



それにしても、他チームのことながら、守護神北野も大宮に行ってしまったし、
松下君もウチに加入したし、おまけに鈴木監督も辞めちゃったし…。
来年の新潟はかなり厳しいシーズンになりそうですね…。