北斗復活祭。

19時キックオフにも関わらず、久々に家を17時過ぎに出て、
試合開始10分前にスタジアムに到着するという、
なんともギリギリなスケジュールを選択した、今回のマリノス戦。
『ま、所詮横国だから、ゴール裏はどこで見ても変わらない』という気持ちから、
こんな時間に到着したんですけどね。
見にくいから早めに行くメリットがないんです、あのスタジアムは。
来年以降も、ギリギリ到着でもいいかなぁ…。


対カモメ@横国
今年の目玉戦力として加入し、FC東京のメンバーとして初出場の中村北斗くんが、
セットプレーのこぼれ玉を見事なミドルシュートで初ゴールゲット。
そして、それが決勝点。1−0の勝利。
まさに、今日は中村北斗のための試合といっても過言ではないでしょう。
ケガに苦しみ、期待の新戦力として加入していながら、今シーズン一度もピッチに
立つことのできなかった北斗くんの復帰戦がこんな劇的な結果に終わり、
北斗くん自身にとっても忘れることの出来ない試合となるでしょうし、
サポにも鮮烈な記憶に残るデビュー戦でした。


以下、試合の雑感。
試合内容的にも今日は面白かったです。
セカンドボールも拾えていたし、結構パス回しもスムーズでした。
ま、相変わらずゴールは遠かったですが…。


あと、いつも批判の的となるヒラヤマにしても今日はポストプレーもよかったし、
いつもファウルを取られてしまう競り合いもいいカンジで競り勝っていて、
今日のヒラヤマは及第点でしょう。あとは、ゴールだけってところですかね。


北斗くんの出場の原因となったカジヤマのケガの状態はどんな感じですかね。
代えの聞かない選手だけに軽症であることを祈りたいですね。




さて、次節は多摩川クラシコ@味スタ。
はたして、煽りVTRに出ていた選手のうち、何人がスタメンで出られるのか。
そこにも注目(笑)



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦9試合 お菓子杯2試合
天皇杯1試合 日本代表1試合