2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優待到着。

昨日参加したカッパ・クリエイト(7421)の総会結果が到着。 中には、配当金と株主優待が同封されていた。 これでまた「無料で寿司」生活ができる。4・5月末決算の銘柄はこれだけだったので、今月は終了。 やはり何か届かないと寂しいですね。 8月9…

初参戦。

本日、いつもなら仕事とかで参加できない株主総会に初参加。 出席したのはカッパ・クリエイト(7421)の通常総会。 ここは決算が5月末のため、8月総会。 次回から5月総会になるそうですが。 今回は私の夏休みと重なったため、平日開催の総会でも参加…

トンネル脱出。

水曜のナイター開催。おまけにアウェー広島で。 ということで、本日はスカパー観戦。 果たして、連敗ストップできるかどうかが注目。 対広島@ビックアーチ 5−0の圧勝。 ちょっと予想外のスコアでしたね。 広島が日曜日に横浜で試合をやっているのが大きか…

旅行最終日。

朝から風もなく、いい感じで晴れて、旅行日和。 今日の午前中は、釧路湿原へ。 雄大な自然の景色が広がっています。 これぞ北海道という景色で素晴らしい。 午後は特に帰路に着くまで予定がなかったため、 釧路市内をブラブラ。 お昼に「和商市場」で「勝手…

旅行2日目。

北海道旅行2日目。朝から天気もよく気温も上がったが、 湿度が低く、カラッとしてさわやかでした。 今朝は泊まった宿が温泉付きだったため、朝一で再度入湯。 朝から入ったから疲れたけど、久しぶりの温泉で心神共にスッキリ。 その後、今日の最終目的地で…

旅行初日。

今日はハードな1日。 昨日、埼スタからヘロヘロになって帰宅して、就寝したのが12時。 で、起きたのが、早朝4時…。なんでそんなに早起きかというと、飛行機の出発に間に合わないから。 そう、今日から二泊三日の北海道旅行。 7時50分羽田空港発のため…

長いトンネル。

残暑が厳しく、日差しが照りつけるなか、あの駅からの 長い道を歩いて埼玉スタジアムへ参戦。 対浦和@埼スタ 2−3の惜敗。 これでリーグ戦4連敗。お菓子杯を含めると5連敗。 まぁ、このところ毎年6連敗を経験しているためか、 4連敗では驚かなくなって…

チビチビ取引。

今日も楽天空売りからスタート。 寄り付きを見たら、下落スタートが確実だったので、 4万円17株空売りで指値。 指値で悩むのがだるかったので、寄り付き前に注文。 で、しばらく仕事に追われていたが、板を見たら 本日の高値が4万円を超えていたので、約…

損切り。

ついに損切り実施。 手始めにCA(4751)5株を売却。 買値の半値での売却のため結構キツイ。 −25万円超。 うーん、そんな日に限ってストップ高になるし。 なんでかねぇ。相性悪くなったとしか言いようがない。 需給関係は結構改善されているんで、上…

いばらの道。

このところ、東京の負け試合ばかり見ていて、 ゴールラッシュのスッキリした勝ち試合が見たくて 昨日急遽チケットを購入し、国立へ観戦に。 北京オリンピック2008 最終予選 対U−22ベトナム代表@国立 1−0の勝利。 いやぁ〜、不安ですね…。 勝ち点3…

デジカメ

以前から欲しいなと思い続けていた物品として、 カバン、デジカメなどがあったが、 本日ついに新しいデジカメをビックカメラでお買い上げ。 3.8万円の支出。 今まで持っていたデジカメって、画素は携帯と同じだし、 持っていて重くてデカイから既に持ち歩…

皆勤賞…。

今日、元同僚の結婚式の連絡が来た。 内容を見たら、挙式日が10月28日(日)。 余興とかもやらなければいけないから、 これから忙しくなるなぁ等と思いながら、 手帳に予定を記入しようとしたら…。 この日って、多摩川クラシコじゃん……○| ̄|_ 痛いなぁ…

残暑きびしー。

昨日の涼しさから一転して、暑いです。 暑いの大嫌いな自分は午前中からクーラーと扇風機全開。 完全に部屋に閉じこもり状態。外出したくないです。 となると、やることは限られてくるわけで、 休日らしくダラダラとTVをみているわけです。 で、この時期に…

10敗目…。

連日の酷暑が嘘のような涼しい一日。 そんななか、鬼門味スタで18時30分キックオフ。 対柏@鬼門味スタ 0−1の惜敗…。 これで味スタ3勝10敗。 ついに負け数が二桁の大台に。 おまけにリーグ戦3連敗。お菓子杯を加えると4連敗。 なんか、この時期の…

ナイアガラ。

日経暴落、いや大暴落ですね。終値前日比−874円。 株取引を始めて、いままでで1番値下がりした日でした。 これだから、株は怖いです…。 前場は正直、信用取引中のCA(4751)と 先日買った大京(8840)と某船株しか興味なく、 3銘柄とも予想よ…

真っ赤。

しばらくふがいない東京ネタを書いていたが、そのころ、 日本経済だけでなく世界経済が分水嶺に差し掛かっていた。 ほんとに毎日よく下がる。 当然私の保有株も全て赤字。 どうにもなりません。完全に塩漬け中。いいカンジで漬かってしまった。 今日なんて、…

何も変わらず。

対磐田@鬼門ヤマハ 2−5の大敗…。 「攻撃ハラトウキョー」のチャントが虚しく夏の夜空に響き渡りました。 現地組は暑さとは別の徒労感が残っただろうなと想像できますね。 お疲れ様でした。 仕事を定時で切り上げ、帰宅しスカパー観戦したけど、 1ヶ月の…

夏休み。

世間はお盆ということで、大半の方々は帰省しており、朝の電車もガラガラ。 なんとも快適な通勤で、結構お盆中の出勤っていうのはいいものです。 当然社内もガラガラ。支店内の70%近くがお休み。 おかげで、自分のところに他部署からの書類が回ってこない…

サヨナラ、ササ。

本日ササが完全移籍でアルゼンチンへ行ってしまうことが確定。 まぁ、「やっぱりね」っていうのが正直な感想ですよね。 中断期間中にワンチョペの後釜探しをする雰囲気もなかったので、 もしかしたらササ復帰かとも思ったりしたけど、 普通に考えれば復帰は…

愚痴のつづき。

どうも1日経っても腹の虫が収まらないんで、 この際だから今日も東京ネタを愚痴っとこうかなと。 いまさらだから、もう試合については触れません。 今日は文章構成無視。 このところ、『スタジアムの雰囲気』っていかがなもんですかね。 勝てていないからな…

予告通り…。

昨日、「今日の試合に期待しない」と書いたが、 そのとおりの試合内容でしたね。 予告を覆して欲しかったんですけど…。 対大分トリニータ戦@鬼門味スタ 1−2の逆転負け。(今期味スタで3勝9敗) 味スタで試合するのやめましょうよ、ホント。 みんな滑っ…

逆行2日目。

今日も昨日同様の値動き。 楽天は値上りするわ、CAは下落するわで、泣きたくなる値動き。 日経400円超の下落なのに、なんで上がるんだ楽天。 不思議でしょうがない。 値上りするようなネタが出たわけでもないのにねぇ…。 これだから株はよく分からない…

逆行。

やることなすこと、全て駄目な1日。 楽天(4755)32株空売り→一時ストップ高。 CA(4751)40株買い→ストップ安…。 某海運株4000株空売り→空売りスタート値に逆戻り。 3銘柄ともどーにもなりません。 ただ、楽天と某海運株は、下落してい…

地味…。

今日は開始30分で取引終了。 楽天(4755)を28株35,900円で空売り。 その後、35,250円で買い戻し。1.8万円の利益。 その後、最終的には前日比1,000円プラスで引けたので、 いいタイミングでの買い戻しだったけど、欲張っていた…

しょっぱいスタート。

タイトルのとおり、今月初取引。 まず、損切りから…。 楽天(4755)46株を損切り。マイナス11万。 CA(4751)1株を損切り。マイナス7万。 あと、今月の証券会社への手数料で、マイナス1万。 合計19万円のマイナススタート。 ただ、最後に…

三十路ゲーマー。

新しいデジカメを見るために久しぶりに大宮のソフマップに 昼休みに寄ったら妙にDSのゲームが気になってしょうがなかった。 自分の中の『ゲーマー魂』みたいなものがフツフツと沸き起こり、 「コナミ アーケードコレクション」を衝動買い。 これも「ゲーム…

引きこもりDAY。

朝からクーラー全開で一日自宅に引きこもり。 一日中PCで「ゲームセンターCX」を見たり、漫画を読んだり、 昼寝したりとまさに人間として腐った1日。 でも、こんな休日が一番性に合っている…。 外は今年1番の暑さだったそうで、こんな日にでたら死んで…

チキンハート。

昨日から悩んだ週末の過ごし方、以下の決定。 『MOVIX昭島で「怪談」鑑賞→小平へ練習試合を観戦→帰宅』 結構ハード。特に昭島から小平っていうところが。 ということで、まず、本日から公開の「怪談」を鑑賞することに。 開始時間がまた中途半端で11…

週末の予定。

明日明後日とまたサッカーがない週末。 正直、ヒマで退屈ですね。 ということで、今週末も映画に行こうかなと。 で、現在検討中なのが明日から公開の「怪談」。 夏の暑いときこそ、ちょっと怖い映画でもみて 涼みたいです。 ただ、明日の15時から小平グラ…

電車監禁パート2。

今日は本社に用事があり、久々に朝ゆっくりと出勤。 10時までに本社に着けばいいというこうとで、ゆとりをもって 家を出たのは良かったが、中央線で人身事故が発生し、電車監禁…。 今年は当たり年かもしれない。 例年1回当たるか当たらないかくらいの電車…