何も変わらず。


対磐田@鬼門ヤマハ
2−5の大敗…。
「攻撃ハラトウキョー」のチャントが虚しく夏の夜空に響き渡りました。
現地組は暑さとは別の徒労感が残っただろうなと想像できますね。
お疲れ様でした。



仕事を定時で切り上げ、帰宅しスカパー観戦したけど、
1ヶ月の中断期間でも変われなかったチームが、
前節からわずか3日で変わるはずもなく、やはり前節同様の試合。
というか、1ヶ月前にあった『お菓子杯準々決勝対マリノス@味スタ』戦を
もう一度リプレイで見せられたカンジの試合でした。


なんか今の東京の試合のお約束事項である
セカンドボールが拾えない」
「パス&ゴーしない」
「組織としての連動性がない」
をまた見事に実践しての大敗…。
こんな状態だから東京の決定的なシュートシーンというのが稀。
いくらFWの頭数増やしてもこれじゃあ無理。
2点取ったけど、0−5からの得点なんで、焼け石に水。
鬼門ヤマハ突破はまた来年に持ち越し。



前回、12位くらいでフィニッシュかと個人的に予想したけど、
いまの状態だと、絶対無理。ちょっと重症ですわ。
思いっきり『残留争い』という泥沼に片足を突っ込んでしまってます。



さぁ、これで目標ができた!『J1残留』という目標が!!
なんとも、開幕前には想像にもしていなかった事態です。
おまけに、今年も8月にアウェー浦和戦。
去年も中断期間後にまったく変化がなく、浦和戦後にガーロ氏の更迭が決定したけど、
このままだと昨年同様、今年もさいスタで浦和に公開処刑されて、ヒロミ更迭なんて
香りもし始めた。
こりゃ、今シーズンも大変だわ、俺の東京…。