2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グダグダ感満載な90分…。

味スタ3連戦初戦。2連敗中の札幌が相手でしたが…。 対札幌@味スタ 0−0のスコアレスドロー。 札幌の質の低さにも助けられて、なんとかスコアレスで済みました。 終了の笛を聞いたとき、久しぶりにため息とともに失笑しちゃいました。 その後、1分も経た…

ゴールデンウィーク突入。

今年も気がつけばもうゴールデンウィークの季節に。 例年だと連休期間中はアウェイ遠征に行くところですが、 今年はまさかのホーム味スタ3連戦という日程になり、 ゴールデンウィークはずっと都内で生活することに。 たまにはこんなGWもいいですね。 それ…

マックスバリュ中部(8171)から優待到着。

1月優待銘柄のマックスバリュ中部から優待品が到着。 今回初取得です。 松坂牛のしぐれ煮150グラム。 うーん、思っていたよりも量が少なかった…。 まぁ、『松坂牛』というブランド牛のために少量なんだろうなと思いたいです。 名証2部で流動性に欠ける…

コカ・コーラウェスト(2579)から優待到着。

6・12月優待銘柄のコカ・コーラウェストから優待品が到着。 ミニッツメイド詰め合わせ12本セット。 前回はお茶を選択しましたが、今回はミニッツメイドにしました。 3種類のフルーツジュースが楽しめるのが嬉しいですね。 今は先日貰ったダイドードリ…

東電撤退。

東京の主要株主&スポンサーである東電がスポンサーからの撤退へ…。 東電は今日の新聞にもあったとおり、役職員の給与カットなど リストラを始めている状態ですから、この撤退話は、 ある意味『規定路線』の話だと思います。 でも、チームにとってはかなりの…

4月優待保有銘柄

3月優待祭後の4月は例年あまり購入できません。 おまけに今年は3月優待銘柄が含み損ばっかりで資金の回転が出来ていないし。 そんな今月の権利確定優待銘柄はわずか3銘柄。 このうち初取得は、1銘柄。 【含み益銘柄】 東建コーポレーション(1766)…

初黒星。

ようやく再開されたリーグ戦。 そして、ひさしぶりのフクアリ。 やっぱりサッカー専用スタジアムでの観戦はいいですね。 対お犬様@フクアリ 0−3の完敗。 警戒していてもやはり高いです。2メートルFWオーロイ。 あまりポストプレーはうまいと感じません…

リーグ再開。

震災で中断していたリーグ戦が本日から再開。 日本各地でリーグ戦が行われました。 まぁ、各地とも大雨&強風の悪天候で観戦には不向きな天候でしたが…。 それでも、サッカーのある週末が帰ってきて素直に嬉しいです。 さて、東京は明日の千葉戦@フクアリか…

タカショー(7590)から優待到着。

1月優待のタカショーから選択した優待品が到着。 3品からの選択で、消去法で選んだのがこのプランター。 フェルト素材のプランターで、これを広げると結構大きな袋になります。 でも、園芸に全く興味の無い私にはコレの魅力が分かりません…。 プランターで…

トーホー(8142)から優待到着。

1・7月銘柄のトーホーから優待が到着。 『株主限定』コーヒー豆と割引券。 350円台で購入以来ずっと塩漬けとなっているため、今回も権利を取りました。 コーヒーはあまり好んで飲まないので、正直なところ昔のようにジュースのほうが 嬉しいんですけど…

コロワイド(7616)から優待到着。

3・9月優待のコロワイドから優待券が到着。 9月権利取得分で1万円分の自社優待券。 さて、今回の選択肢は何かなと見てみたところ…。 アイスぷりんセット。 これは外せない(笑) しばらくデザートに困ることはなさそうです。 それ以外は特に惹かれるもの…

東建コーポレーション(1766)から優待到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待が到着。 ハートマークショップ3,000円割引券と多度温泉割引券。 目当ては「ハートマークショップの割引券」だけなので、 温泉割引券には興味なし。 おそらくヤフオクでも買い手がいなくて売れないと思う…

GMOインターネット(9449)から優待到着。

6・12月優待のGMOインターネットから選択した優待品が到着。 優待で貰った2,000ポイントを使って注文したベーグルセット。 送料込みで1,980ポイント使用しました。 ちなみに、このベーグルの配送先を自宅にせず会社にして、本日受領。 この…

関門海(3372)から優待到着。

5・11月優待の関門海から選択した優待品が昨日到着。 トドクック5食セット。 近場に店舗がないので、魚の干物か宅配セットかで悩んだんですが、 調理せずに手軽に食べられるという点が決め手になりました。 これでおかずを作る手間がかなり省けます。 ま…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から優待到着。

9月優待の三菱UFJフィナンシャルグループから優待到着。 忘れた頃にやってきました、この優待。 あまり欲しいものではなかったので、おそらく届かなかったら そのまま忘れていた可能性が高いです(笑) で、もらったのがピーターラビットのマークが入っ…

新日程発表。

震災により延期になっていた試合の日程が本日発表に。 第2節 6/29(水) vsファジアーノ岡山/kankoスタジアム(アウェイ) 第3節 8/ 7(日) vsFC岐阜/岐阜メモリアルセンター長良川競技場(アウェイ) 第4節 9/ 4(日) vs栃木SC/熊谷スポーツ文化公園陸…

岡部(5959)から優待到着。

6・12月銘柄の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 先月の総会でお土産のお菓子セットだけを貰って、早々に帰ってきた岡部。 そんな岡部からクオカード500円分いただきました。 何度も岡部は権利を取っているので、個人的にはお馴染みの優待…

アルテサロンホールディングス(2406)から優待案内到着。

12月優待のアルテサロンホールディングスから優待案内が到着。 ちょっと写真がボケちゃったけど、撮り直しが面倒なのでこのままで。 今回2株ホルダーとして、初めて株主になりました。 アルテサロンは「Ash」ブランドで美容院を展開する会社。 まぁ、…

かんなん丸(7585)から優待到着。

6・12月優待のかんなん丸から注文した優待品が到着。 デニッシュ食パン『MIYABI』。 ショコラ・オレンジ・レギュラーの3点セット。 先日食べてみましたが、どれもウマイ!! 焼いて食べると崩れるんじゃないかというくらいのサクサク感。 焼かずに…

戦線離脱。

今朝のスポーツ各紙で「ヒラヤマ骨折」の文字を見て、ガックリ…。 今シーズン攻撃陣の間違いなく柱となる選手だっただけに、この離脱は痛い…。 おまけに完治まで最長全治6ヶ月。 今シーズンは震災の影響でタイトスケジュールになることを考えると シーズン…

GMOインターネット(9449)から優待案内到着。

6・12月優待のGMOインターネットから優待案内が到着。 今回初めてこの会社の優待を取得しました。 目当ては「GMOとくとくポイント2,000ポイント」。 この2,000ポイントは「GMOとくとくショップ」上で、 2,000円と同価値があるた…

アウトソーシング(2427)から優待到着。

12月優待のアウトソーシングから優待到着。 昨年に続く2度目の取得。 「Jリーグ清水エスパルスのホームゲーム招待券」2枚。 サッカー好きじゃないと全く興味がない優待だと思います。 おまけに日本平での試合だから、静岡まで行かないと使えない優待券…

ゲンキー(2772)から優待到着。

6・12月優待のゲンキーから選択した優待が到着。 今回選択したのは「胡麻豆腐」。 基本的に『食品で日持ちのするもの』を選ぼうと思っていたので、 今回は胡麻豆腐を選びました。 たしか、「昆布詰め合わせ」と「胡麻豆腐」で最後まで迷った記憶がありま…

エム・エイチグループ(9439)から優待到着。

6・12月優待のエム・エイチグループから優待が到着。 2株ホルダー向けの優待で、モッズヘア3,000円割引優待券とシャンプー。 これが1株ホルダーだとモッズヘア優待券だけになります。 昨年の株主総会の席上で優待内容の発表があり、 総会に参加し…

船井総合研究所(9757)から優待到着。

12月優待銘柄の船井総合研究所から優待到着。 たぶん、私にとって初めて大阪証券取引所で取引した銘柄かも。 そんなわけで、今回はじめての権利取得になります。 100株ホルダーのため、図書カード1,000円分。 絵柄はかなり地味ですが、この図書カ…

ノバレーゼ(2128)から優待到着。

12月銘柄のノバレーゼから優待が到着。 クオカード1,000円分と自社レストラン30%割引券。 昨年も貰っているので、目新しさは無いです。 クオカードは自分で使い、レストラン割引券はヤフオク行きの予定です。 ノバレーゼは結婚式場運営がメインの…

日本マクドナルドホールディングス(2702)から優待券到着。

6・12月優待のマクドナルドから優待券到着。 毎度おなじみの優待券。100株ホルダーのため1冊のみ。 マクドナルドは商品企画が優れており、業績も絶好調。 そのため現在の株価には割安感がないですが、優待株の鉄板銘柄として 毎度権利を取っています…

チカラをひとつに。

本日は信州アルウィンでのチャリティーマッチ。 試合前には両チームの選手が義援金を募っていました。 私も長野県栄村への復興支援に募金しました。 東北地方の震災の大きさにあまりクローズアップされませんが、 栄村のうけた地震の被害もかなり大きいもの…

コカ・コーラウェスト(2579)から優待案内到着。

6・12月優待のコカ・コーラウェストから優待案内が到着。 保有銘柄数によってポイントが異なり、そのポイント数によって 選択できる優待の品が変わるというスタイルの優待。 前回は全てお茶という何とも見栄えのしないチョイスをしましたが、 今回は『ミ…

タカショー(7590)から優待案内到着。

1月20日優待のタカショーから優待案内が到着。 昨年同様、200株ホルダーです。 昨年「いらない優待はもらっても困る」と ぼやいた記憶がある優待ですが、 手頃な金額で購入できる1月優待があまりなく、 おまけに配当金がそれなりにもらえるため、 今…