チカラをひとつに。

本日は信州アルウィンでのチャリティーマッチ。
試合前には両チームの選手が義援金を募っていました。

私も長野県栄村への復興支援に募金しました。
東北地方の震災の大きさにあまりクローズアップされませんが、
栄村のうけた地震の被害もかなり大きいものなので、
あえて今回はそちらに募金しました。
そんな募金活動後にチャリティーマッチキックオフ。

松本山雅FC@アルウィン
4−0で勝利。
約1万人の観客が集まった、この試合。
個人的には開幕戦以来の東京の試合観戦でした。
やっぱりサッカーは楽しいですね。
さて、試合のスコアは4−0と大勝ですが、
実際の試合内容は一方的な展開ではなく、
両チームそれぞれに見せ場のあった楽しい試合でした。
東京の選手が個々のスキルで上回った結果、このスコアになったという感じ。
特に、今日の試合を見た感じだと達也くん、ハニューさん、ヤザーあたりは
キレがありましたね。特に、達也君の3点目は素晴らしい個人技でした。
一方、カジヤマはまだゲーム感が戻っていない印象を受けました。
あと、ヒラヤマは体が重そうで、結局今日シュートゼロじゃいかな?
まぁ、リーグ再開までまだ時間があるので、じっくり調整して
千葉戦に向けて再度調子を上げていってもらいたいです。





かたや、松本山雅
やはり判断スピードと個々のスキルは、東京と比べるとやはり劣るところがあるし、
決定機をモノに出来ないのも痛い。
おまけに、2失点目のきっかけとなった、あのプレー。
あれは選手の心身ともにガックリする失点だったし、
試合展開的にもあれで試合が決まった感じでした。
あの凡ミスを無くしていかないと今後厳しいことになるでしょうね。
あと、相変わらずスタジアムの雰囲気は良いですよね。
サッカー専用スタジアムに小気味よく響くメリハリのあるチャント。
スタジアムはいい雰囲気でした。
去年は開幕戦の1試合しかアルウィンにはいけませんでしたが、
今年も東京の試合とかぶらず、なおかつ時間と資金の許すときは
応援に駆けつけたいと思います。
ちなみに、今年もクラブガンズの会員になりました。3年目。






それにしても、帰りの談合坂から小仏トンネルにかけての
17キロ渋滞にはゲンナリでしたね…。





【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦1試合 チャリティーマッチ1試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村