2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンキー(2772)の株主優待。

6・12月優待のゲンキーから選択した優待が到着。 写真だと2,500円ですが、実際は3,000円分の自社優待券。 前回はお米5キロ欲しさにゲンキーの優待を取得しましたが、 名古屋市内にゲンキーの店舗があることが分かったため、今回は優待券を選択…

最後の国立。

飛び石連休の今年のゴールデンウィーク。 明日が平日出勤日ということで、13時キックオフに設定してくれた 日程君に感謝です。 最後の国立でのゲームをTV観戦では寂しすぎますからね。 ただ、試合中は心配された雨雲に覆われることは無かったですが、 代…

電算システム(3630)の株主優待。

12月優待の電算システムから優待案内が到着。 6択で、この中から1つを選択します。 今回は、岐阜県高山の名産品がズラッと並んでいます。 一番目を引くのはやっぱり『飛騨メロン』ですよね。 私も電算システムの優待を取得したときは、コレがお目当ての…

個人的備忘録。

5月にはいると毎週遠征の日々だけに、今日が実質ぼんやりできる 最後の日曜日ということで、久しぶりに優待銘柄をチェック。 個人的にまだ購入していない、そして気になる銘柄リスト。 完全に自分用の備忘録。 5月 イーサポートリンク(2394) ニイタ…

東京版カテナチオ

今日は横浜戦@横国でリーグ戦。 ゴールデンウィーク突入ということで、行きたいところですが、 GW後半の関東遠征やその後の徳島遠征を考えて、今回はお休み。 まぁ、横浜国際はピッチから観客席は遠いし、見難いから、 好きじゃないんですよね…。三ツ沢は…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月優待のかんなん丸から選択した優待が到着。 2,500円分の自社優待券。 これが到着次第ヤフオクに出品して換金する予定でしたが、 この優待券を使える店舗を調べてみたら…。 飛田給前の『庄屋』の名前が…(笑) 大庄の株主優待券が使えないのに…

4月優待銘柄。

3月のお祭り明けの4月です。 例年決まった銘柄を取得しており、今年も必要最低限の銘柄だけをホールド。 その結果、4月の取得数は6銘柄。 初取得はゼロでした。 東建コーポレーション(1766) アイ・ケイ・ケイ(2198) 伊藤園第1種優先株式(…

新作発売。

今年は、私の好きな『TM NETWORK』の30周年の年。 というわけで、今年はイロイロなイベントが盛りだくさん。 その第1弾として、新作CDが発売に。 ニューシングルとアルバム。 発売日に店頭まで買いに行く時間的余裕がないため、ネットでポチッ…

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待。

6・12月優待の日本マクドナルドホールディングスから優待券が到着。 自社優待券。 株主優待では有名な銘柄です、マクドナルド。 私も毎回権利を取っていますが、今回からちょっと優待券に変更がありましたね。 写真にもあるとおり、優待券でマックナゲッ…

ソルクシーズ(4284)の株主優待。

6・12月優待のソルクシーズから優待が到着。 お米2キロ。 たしか12月優待の中ではかなり早く届けられた優待で、 おまけに、この銘柄は私の数少ない『お米現物支給』銘柄です。 それも年2回届くのが嬉しいですね。 2キロとはいえお米は重いので、家ま…

気持ちよすぎ!!

昨日は、今年初の味スタ観戦でした。 例年ならホーム開幕戦は桜並木を歩道橋から眺めるのが楽しみだったのですが、 今年は既に葉桜になっていて、ちょっと残念でした。 その分、スギ花粉が無くて快適でしたが。 そんな『個人的ホーム開幕戦』の相手は、前売…

味の素スタジアムを満員に!

現地観戦が久しぶりなだけに東京へ向けて出発する前日の今でも かなりテンションが高めです。 個人的には明日が『ホーム開幕戦』です。 そんな明日の対戦相手は、ポポさん率いるセレッソ大阪。 久しぶりに前売り段階でのチケット完売。 明日はチケットを自宅…

東建コーポレーション(1766)の株主優待。

4・10月優待の東建コーポレーションから選択した優待が到着。 3,000円分の自社優待券とゴルフツアーの入場券。 毎度のことですが、ゴルフツアーの入場券は全く興味なし。 ためしに金券ショップに持ち込んでも在庫過多で引き取ってもらえず…。 そんな…

首位。

今日はお菓子杯の予選リーグ第3節。 平日の夜に神戸での試合に駆けつけることが出来るわけも無く、 今回も普通にTV観戦。 そのTV観戦もリアルタイムでの観戦はできずに、追っかけ再生でした…。 この試合もいつもどおりリーグ戦メンバーからスタメン総替…

CIJ(4826)の株主優待。

12月優待のCIJから優待が到着。 クオカード500円分。 CIJは6月に配当、12月にクオカードという株主還元を行っています。 ただ、個人的には12月にしか興味がないです(笑) 5万円未満で手に入れることの出来る優待ですので、まさにNISA…

ライオン(4912)の株主優待。

12月優待のライオンから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 貰っておいて言うのもなんですが、なんとなく例年に比べて 商品数が減ったような印象を受けたのは私だけでしょうか…。 まぁ、どれも実用的なモノばかりでありがたいんですけどね。 でも、この商…

遠征準備。

来週からようやく長いTV観戦の日々から開放です。 来週土曜日がいまから待ち遠しいんですが、その土曜日以降も 現地観戦予定のため、いろいろと準備を…。 とりあえず、来週のセレッソ大阪@味スタが個人的ホーム開幕戦。 まさかのリーグ戦ホームゲーム3試…

連勝ストップ。

今日はリーグ戦第7節。 試合会場は東京から遠い広島の地で、さらに広島の市街地からも かなり離れた、遠い山奥のスタジアムで夜19時キックオフ。 現地に駆けつけた皆様、お疲れ様でした…。 対広島@ビックアーチ 1−0の負け…。 守備に重点を置いた東京を…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待。

12月優待のポーラ・オルビスホールディングスから優待案内が到着。 自社製品カタログ。 100株ホルダーのため、60ポイントの中からの選択です。 例年ポーラのボディソープ4本セットを貰っていましたが、 まだ2年前に貰った分すら消費できずに残って…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月優待のかんなん丸から優待が到着。 カタログ。この中から1品チョイスします。 もう何度も貰っているかんなん丸の優待ですが、 ここはホントにカタログの中身が変わりません(笑) 今のところ、お米は足りているし、パンも美味しいけどそんなに惹…

テクノアルファ(3089)の株主優待。

11月優待のテクノアルファから優待が到着。 クオカード3,000円分。 個人的にここは初の権利取得です。 クオカード3,000円というのに惹かれて、年1回優待銘柄ながら、参戦。 先回り買いして、1391円買い⇒1421円売りで、 キャピタルゲイ…

キャンドゥ(2698)の株主優待。

5・11月優待のキャンドゥから優待が到着。 自社優待券2,000円分。 今回優待券の到着が増税の端境期ということで、以前と表記が変わりましたね。 キャンドゥが家の近くに無いときは返送すると、自社製品との交換も可能です。 私はいつも店舗で使用し…

京王ズホールディングス(3731)の株主優待。

10月優待の京王ズホールディングスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 数少ない10月優待で、投資金額4万円程度で クオカード1,000円の優待は魅力的ということで ここ2年連続で取得しています。 年1回優待ということで、薄利で撤収済み…

薄氷のホーム初勝利。

今日はリーグ戦第6節。それも日曜日に開催。 新幹線を使えば問題ないでしょうが、財布にはダメージが大きいので、 この試合も欠席…。 これでリーグ戦5試合連続欠席。 こんなに現地観戦しないなんて記憶に無いです… 対鳥栖@味スタ 2−1の勝ち。 河野&ヒ…

お花見行脚。

今週はJ1の試合が日曜日で、J2が土曜日という設定。 というわけで、東京の試合が日曜日に味スタでありますが、 日曜日開催で東京遠征すると月曜日からの1週間が体力的にシンドイので 今週の鳥栖戦も欠席です。 ただ、さすがに現地でサッカーが見たいと…

キユーピー(2809)の株主優待。

11月優待のキユーピーから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 11月優待銘柄で1番有名な銘柄ですね、キユーピー。 逆に有名すぎて、権利確定月しか保有しない個人株主が多くなったためか、 優待取得の条件を変更しました。 毎年11月30日現在、当社株式を…

スター・マイカ(3230)の株主優待。

11月優待のスター・マイカから優待が到着。 ノエビアの入浴剤『薬用三泉』(定価2,500円+消費税) スター・マイカも初の権利取得です。 昨年はタイミングが合わず購入できませんでしたが、今回は上手く売買できました。 年1回優待なので既に撤収済…

最低限のノルマ。

今日はお菓子杯予選第2試合。 相手はベガルタ仙台。舞台はユアテックスタジアム仙台。 平日水曜日ということで、当然テレビ観戦。 というか、仕事が忙しすぎてライブでのテレビ観戦もままならず、 試合終了後からの追っかけ再生になってしまいます…。 対仙…

ユーシン(6985)の株主優待。

11月優待のユーシンから優待が到着。 クオカード1,000円分。 個人的にここは初の権利取得です。 ここは長期ホルダー優遇制度があり、1年以上ホールドすると もらえるクオカードの金額が倍の2,000円になります。 というわけで、この株価で年間2…