4月優待銘柄。

3月のお祭り明けの4月です。
例年決まった銘柄を取得しており、今年も必要最低限の銘柄だけをホールド。
その結果、4月の取得数は6銘柄。
初取得はゼロでした。



東建コーポレーション(1766)
アイ・ケイ・ケイ(2198)
伊藤園第1種優先株式(25935)
メガネスーパー(3318)
ヤーマン(6630)
ファースト住建(8917)



例年買っているヤーマンですが、第三四半期赤字ってことで、
どうするか悩みましたが、4月上旬の日経平均下落時に勇気を出して購入。
権利月だし、反発するかなという思いがありましたが、全く反発せず(苦笑)
結局、含み損のまま今日を迎えてしまい、権利を取ることになりました…。
しばらく付き合うことになりそうです…。
ただ、同様に業績が悪いメガネスーパーは、資金額が3千円程度なので、
かなり気楽な気持ちで買ってみました(笑)
ちなみに、前回貰った優待券は紙屑になる予定でしたが、
ためしに金券ショップに持ち込んだら、400円で引き取ってもらえました。
おまけに今回はクオカードまでもらえるらしいので、
かなり利回りが高いです、メガネスーパー
最後に、東建は10株ホルダーでの取得。
ま、含み損もあるし、このまま当分放置することになりそうです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村