2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロワイド(7616)から優待到着。

3・9月優待銘柄のコロワイドから優待案内到着。 いつもなら優待券1万円分がくるんですけど、 今回から優待カードに変更になりました。 早速、株主専用HPを開いて、カードに付与されたポイントを使って 焼き菓子をオーダーしました。 お菓子の量が少なそ…

不敗記録ストップ。

今日の試合は、ギラヴァンツ北九州@本城。 本日もアウェイ遠征せずにクーラーの効いた部屋でスカパー観戦でした…。 そんな北九州戦ですが、0−1で敗戦。 久々の敗北で、不敗記録がストップ。 前半のカジヤマPK失敗がターニングポイントでしたね。 まぁ、…

ドロンパ通帳。

昨日ヤーマンの株主総会の帰り道に行ってきました、 FC東京の大事なスポンサー様である東京都民銀行の支店に。 平日じゃないと銀行の窓口が開いていないので、 キャンペーン開始と同時に口座開設できずにいたんですよね。 ようやく東京都民銀行に行って口…

ヤーマン(6630)株主総会。

今日も会社を休んで株主総会へ参加。 行ってきたのは東証2部で4月決算のヤーマン(6630)。 ヤーマンは女性向けの美容関係機器を販売している会社。 そのヤーマンの総会が本日江東区の東陽町でありました。 ヤーマンは権利を取ったのも初めてです。そ…

首位キープ。

日曜日の試合後に書いたブログが登録されていないことに気がつきました…。 そんなわけでもう一度書いています、同じネタを。 対熊本@国立 5−0の大勝。 いやはや、強すぎます、今の東京。 堅守と言われる熊本を5ゴールで粉砕ですよ。 前半で相手が10人…

7月優待保有銘柄。

7月はとにかく優待銘柄の少ない月で、選択肢が少ないんですよね。 そのため、例年と変わらない銘柄をチョイスしました。 今月の権利確定優待銘柄は4銘柄。 初取得は、ゼロ。 【含み益銘柄】 稲葉製作所(2305) ダイドードリンコ(3003) 【含み損…

小林洋行(8742)から優待到着。

3月優待の小林洋行から優待が到着。 おこめ券2キロ分。 去年に引き続き、今年も取得。 昨年からずっと塩漬けになっており、ついに塩漬け1年経過。 その結果、今回もそのまま権利確定してしまった銘柄です。 去年の買値から一度もその値を上回ることはあり…

ジェコス(9991)から優待到着。

3月優待のジェコスから優待品が到着。 この銘柄の優待は3年連続の取得です。 ステンレスフライパン。 個人的にヤカンが欲しかったんですが、このフライパンも悪くないです。 ここの優待は毎年商品を変えるので、何が届くか手元に来るまで分かりません。 た…

トランザクション(7818)から優待到着。

2・8月優待のトランザクションから選択した優待が到着。 ヘルスケア&ビューティー雑貨製品。 トランザクションは3つの選択肢から1つを選ぶスタイルで、 これが一番実用的な優待品だと思い選びました。 マスクは冬や春にかけて使うことが多いし、ウエッ…

ラウンドワン(4680)から優待券到着。

3・9月優待のラウンドワンから優待券が到着。 500円割引券4枚とクラブカード引換券2枚 ラウンドワンは、6月から急に株価が上昇をはじめ、 気がつけば700円を超えるくらいまで値上がりしたため、 私も一旦撤退させていただき、現在はノンホルダー…

日本管財(9728)から優待案内到着。

3・9月優待の日本管財から優待案内が到着。 ここの優待は初取得。 2,000円相当のカタログからの選択。 個人的にどれにしようかちょっと悩みました。 洗剤が一番実用的ですが、たまには別のものにしようと思い 今回はビーフカレーセットとクッキングボ…

共立メンテナンス(9616)から優待券到着。

3・9月優待銘柄の共立メンテナンスから優待券が到着。 ここは初めての権利取得。 リゾートホテル優待券2枚と施設で利用できる優待券5,000円分。 共立メンテナンスが運営する「ドーミーイン」のホテルで使える優待券が 今回欲しくて株主になりました…

首位東京。

本格的な夏到来を思わせる酷暑のなか行ってきました、ルーカス祭@味スタ。 対岐阜@味スタ 4−0の完勝。 千葉が湘南に負けたため、ついに首位浮上。 久しぶりに試合開始から落ち着いて見ることのできる試合でしたね。 終始試合を支配して、4ゴールの大量…

ルーカス祭前日。

さぁ、明日は待ちに待ったルーカス祭。 相手は現在最下位の岐阜だけに、早々に試合展開に目処をつけて 余裕を持って途中出場するであろうルーカスを迎えたいです。 そんな岐阜戦ですが、今日の他会場の結果により、勝てば2位になることが確定。 また、千葉…

高千穂交易(2676)から優待到着。

3月優待の高千穂交易から優待が到着。 この銘柄の優待は初取得。 おこめ券3キロ分。 この間まで、年2回優待銘柄だったのが、アグレックスと同じ日に 優待の改悪を発表し、年1回となってしまった高千穂交易。 なら、会社の業績がすごく悪いのかというとそ…

リックス(7525)から優待到着。

3・9月優待のリックスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 前回初めて優待を貰い今回が2度目。 最近クオカードが増えていますが、有効期限が無いので何の問題もないです。 リックスは株価も好調で、昨日まで700円台でした。 ただ、ここ数日は…

松屋フーズ(9887)から優待券到着。

3月優待の松屋フーズから優待券(10枚)が到着。 言わずと知れた3大牛丼チェーンの1社。 吉野家やゼンショーの優待と異なり、年1回優待銘柄なので、 毎年欠かさず3月の権利を取っています。 それに、この優待券がないと松屋には行かないので(笑) 牛…

FXプライム(8711)から優待到着。

3月優待のFXプライムから優待が到着。 この銘柄の優待は初取得。 クオカード1,000円分。 2万円台で買えるお手頃優待銘柄。 ただ、会社の業績は芳しくないです。 そのため、権利落ち後も大して株価は上がりもせず…。 現在、含み損があるため、ホール…

ぴあ(4337)から優待到着。

3月優待のぴあから優待が到着。 長期ホルダーのため、図書カード5,000円分。 今年の絵柄を「ハンカチ王子」じゃないかと予想しましたが、大ハズレ。 まさかの三谷さんでした。 これは想像できなかったです。 どういう基準でいつも決めているんですかね…

只今勉強中。

先月上司との定期面談。 その席上で、今年もまた『自己研鑽』に励みなさいとのお言葉が…。 そんなわけで休みの日は極力、資格試験の勉強をすることとなり、 只今、勉強モードに突入しています…。 それにしても、三十路を過ぎると勉強しても結構忘れてしまい…

連勝ストップ。

今日は大分での試合ということで、今日も遠征自粛。 完全に前半戦のアウェイゲームはスカパー頼みとなっています。 そんなスカパー観戦だった大分戦。 対亀さん@大分銀行ドーム 0−0のスコアレスドロー。 梅雨明け直後で高温多湿、アウェイだったことを考…

スターバックスコーヒージャパン(2712)から優待到着。

3月優待のスターバックスコーヒージャパンから優待券が到着。 スタバで使える優待券2枚。 スタバの優待券はサイズやドリンクの種類を問わないので、 いつも飲むときは意図的に様々なオプションをつけるようにしています。 また、私自身がそんなにコーヒー…

ヘリオステクノホールディングス(6927)から優待到着。

3月優待のヘリオステクノホールディングスから優待が到着。 岩手県産『ひとめぼれ』2キロ。名の知れたブランド米です。 旧フェニックス電機時代からここの優待は権利を取っています。 昔はたしかポイント制でしたが、業績悪化等で気がつけば 年1回1,0…

健康ホールディングス(2928)から優待案内到着。

3・9月優待の健康ホールディングスから優待案内が到着。 自社製品10数点の中から1品をチョイスするという選択型優待。 前回初取得でしたが、2万円弱の出資で3,000円相当の優待がもらえるという 素晴らしい優待銘柄で、今回も権利を取りました。 …

アルファ(3434)から優待案内到着。

3月優待のアルファから優待案内が到着。 オリジナルカタログから1品チョイスという選択型の優待。 昨年もここの優待は権利を取りましたが、今年もお世話になりました。 年1回の優待なのが残念ですが、配当利回りも3%を超えており、 低PBRで現在の株…

出たぁー!!

東京都民銀行様がスポンサーになったときから、いつかこの日が来るのではと 心待ちにしていた日が今日でした。 FC東京と東京都民銀行のコラボ。 ついに、FC東京のドロンパ通帳&IC型キャッシュカードが誕生します。 【写真はオフィシャルから拝借しま…

会社説明会。

昨日、味スタのお祭りに行く前に、午前中は株主向けの会社説明会が 品川で開催されたため、そちらにまずは参加。 株主向けに会社説明会を開催したのは、総合アミューズメント企業の ラウンドワン(4680)。 昨年も実施したそうですが、そのときは株主じ…

連勝街道まっしぐら。

こんなに浮かれた気持ちで味スタから戻ってきたのはいつ以来でしょうか…。 いやぁ〜、今日味スタに来た人は完全に勝ち組ですね。 対鳥取@味スタ クイックリスタートからのセザーさんゴール、 高い位置からのプレスで奪ったボールをミドルで決めた秀人くん、…

オーシャンシステム(3096)から優待到着。

3・9月優待のオーシャンシステムから優待が到着。 新潟県魚沼産コシヒカリ5キロ。 個人的にはこれで2回目の取得かな? 年2回、魚沼産のコシヒカリ5キロをいただけるお米銘柄。 それもおこめ券ではなくて、現物を自宅に送っていただけるのも助かります…