会社説明会。

昨日、味スタのお祭りに行く前に、午前中は株主向けの会社説明会
品川で開催されたため、そちらにまずは参加。
株主向けに会社説明会を開催したのは、総合アミューズメント企業の
ラウンドワン(4680)。




昨年も実施したそうですが、そのときは株主じゃなかったので不参加。
そのため、今回が初の参加となりました。
10時スタートで社長自ら30分くらいの時間をかけて説明。
その後、質疑応答という流れでした。
質疑応答も、途中まではまともでしたが、だんだん『店舗のトイレが…』など、
くだらない注文をいう人がでてきたので、説明会から撤収しました。
社長が質疑応答に入る前に、あれだけ『叱咤激励&苦情はお断り』と
言っているのに、ためらいなく説明会会場でマイクを握って
注文をつける株主の思考回路が分かりません…。




ちなみに、説明会の主な内容としては、



1.5年をかけて『実質無借金経営』にする。
2.新規出店よりも既存店の売り上げを重視。
 新規出店はよほどの好条件じゃないとしない。
3.節電、頑張っています!


といった内容でした。
そのラウンドワンは最近株価が急上昇。
急にストップ高になり年初来高値更新と、ちょっと落ち着かない状態。
私の持ち株も買値を上回ったので、一旦撤退させていただきました。
また株価が落ち着いたら、年2回優待銘柄なので、
お世話になろうと思っています。



ちなみに、この説明会はお土産がでて、説明会入場時にいただけました。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村