2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足記録。

朝5時に家を出て、アルウィンに到着したのが10時。 片道およそ5時間の長旅でした。 おまけに、松本に着いても依然として雨天だったし。 そんな雨天の中、お菓子杯第5節を開催。 雨天のため、防水加工されていない自分のデジカメはお休み。 対パルちゃん…

遠足前日。

さて、明日はお菓子杯第5節で対パルちゃん。 ホームゲームでありながら、なぜか『東京24区』である長野県松本での開催。 アルウィンでの試合は一昨年のリーグ戦での対鹿島以来です。 前回行ったときはすごい天気が良くて、サッカー専用スタジアムというこ…

2月銘柄。

帰宅したら7421カッパクリエイトから配当と共に 優待券が到着していました。 ココは50株で5000円分の優待券がもらえます。 配当金として900円(税引き後)いただきました。 昨年までは5月銘柄ということで、8月に優待券が到着していたのが、 …

振替休日。

先週土曜日に出勤したため、今日はその振替休日。 久々の平日休暇です。 先月までは全て休日出勤は『お金』に代えていたので。 ということで、久しぶりに映画でも見に行きたかったのですが、 どうしてもやらなければいけないことがあり、通勤電車に揺られな…

代表戦。

日経上昇も持ち株は何も変わらず。 今週は多分取引無しで終わりそうです。 というか、諦めました。あまりに値動きがなさ過ぎる。 そのおかげか、仕事に集中するため、事務処理が速度アップ。 このところ残業続きだったのが、今週は8時過ぎには自宅に 到着で…

特に無し。

先週末のNY市場の下落から今日の大幅安はある程度想定していました。 ということで、今日も大京は下値を探る値動き。 やること無しでした。 むかし大損害を喰らった4751CAが、物凄い高値で取引されているのみて 空売りしたいなぁと思っていますが、…

一生青赤。

朝から土砂降りの雨が降っている日曜日。 そんな今日は東京ダービーの第2ラウンド。 いつもなら10時ごろには北ゲートの待機列に並ぶとこなんですが、 今日は違います。 先日某業者さんから、なんと今日の試合のSOCIO『SA席』のチケットを貰いまし…

お豆腐。

今日は楽しい休日出勤…。 午前中に適当に業務を片付け、午後は眠い目をこすりながら 事務処理という1日。 で、雨の中帰宅したら、久々の優待関連の書類が到着していました。 今回届いたのは2926篠崎屋。 3月・9月に優待をもらえる豆腐メーカーなんで…

お手上げ。

どうにも今週は値動きがないですね、大京は。 今日なんて、安値200円高値205円という、デイトレでやるには 厳しすぎる値動き。 大京で5円という値幅で終始するのは見た記憶がないです。 流石にお手上げです。 今日も放置で、結局今週の利益はお寒い結…

ゼロ。

まさかのNY2日連続での大幅下落。 完全に想定外でしたねぇ。 おかげで今日は取引無しで、利益ゼロです。 先週の今頃とはえらい違いです。 優待の現物を買うにはいい機会なんですが、またもやキャッシュが不足。 このところチビチビと現物を購入していたた…

ようやく。

昨日仕込んでいた大京8000株。 今日は全く見せ場なし。 今日の相場は、昨日のNY市場が200ドル近く下落してしまったため、 朝から下げてスタート。どれも低調でした。 特にこのところの不動産株の低調が目立ちます。 数週間前までは、日経が下げても…

魚介類。

昨日、デイトレで頑張ろうと意気込んでいましたが、今日も値幅が…。 値動きがなさすぎて、デイトレには厳しかったです。 それでも、一応明日以降に備えて8000株を買いで仕込みました。 明日からの値動きに期待です。 ということで、今日も利益はゼロでし…

見送り。

今日は大京を取引せず。 指値208円で待ち構えていたんですが、209円までしか下落せず、 その後上昇。209円の壁が分厚かったみたいです。 空売りもちょっと頭にはありましたが、このあたりでの空売りは リスクが大きいと判断し、見送りました。 その…

整理。

昨日の疲労が抜けず、午前中は寝て過ごす羽目に。 気がつけば、お昼でした。 午後は、駅前に買い物へ。 しばらく生活用品を購入していなかったため、一気に買いだめ。 これで当分の間大丈夫でしょう。 そのあと、先日やり残してあった掃除の続きをして、休日…

鬼門突破。

本日は磐田まで日帰り遠足ということで、朝5時起床でした。 で、新宿発のツアーバスでヤマハスタジアムまで行ってきました。 そのツアーバスにはFC東京のフロントもプライベートで参加。 プライベートといいながらも、フロントは朝から先日のムラバ社長の…

絶好調?

今日も大京とお付き合い。 昨日空売りしてオーバーナイトした222円6000株を処理。 前場、上げてスタートしてちょっとあせりましたが、辛抱していたら 次第に下落していき、指値していた212円で無事約定。 6万円の利益をゲットできました。 これと…

図書カード。

帰宅したら4337ぴあから株主優待の案内が来ていましたね。 ぴあは優待族には有名な銘柄で、無配だけど長期保有者には手厚い 優待のため、株価がしっかりした値動きをしています。 今回も図書カードをもらうことにしました。 図書カードだと期限切れがな…

今日もしっかり。

昨日、不動産株に良い風が吹くといいなと思っていたら、 いい風吹きました。 ということで、昨日引け間際に仕込んだ大京6000株。 無事売却できました。 208円→216円で今日の利益は4.8万円となりました。 昨日とあわせると、2日で10万円。い…

がっつり。

今日は日経が200円超え。 そのわりには、大京は低調でした。 まぁ、おかげで空売り5000株を無事1ヶ月ぶりに買い戻しできました。 219円→208円で5.2万円の利益でした。 久々の5万円超の利益。うれしいですねぇ。 これで売り玉は全て無くな…

うーん。

今日もチビチビとデイトレ。 それもかなりの小額トレードとなりました。 結果、5千円の利益でした。 ちょっとしょっぱいデイトレでした。 前場、先週末のNYの結果から下落するだろうと予想したまではあたりでしたが、 後場の値上げは予想できませんでした…

あいしてるぅ〜♪

今日も寒空。おまけに雨。 昨日、寒空の中参戦したためか、どうも体調が良くない。 今日のアマラオファイナルマッチ、参戦しようかちょっと躊躇しました。 でも、『行かないで後悔するなら、行って後悔しよう』ということで、 今日も雨の中行ってきました、…

寒い×2…。

朝から雨降り。そのうえ、思いっきり寒い…。 このあいだコタツを片付けたのを一瞬後悔するくらい寒かったです。 そんな悪天候の中、行ってきました、味の素スタジアム。 対太陽王子@味スタ 0−1の完封負け。 ホームで連敗となりました…。 それにしても、ホ…

らっきー。

昨日、底値圏で空売りをするという最低な取引だった 大京の9000株。 昨日の夜とか、かなりNY市場が気になったりとなんとも 落ち着かない夜をすごすことになってしまいました。 で、朝起きたらNYはプラスで終わるというなんとも厳しい結果に。 当然、…

……。

本日空売りしました、大京9000株。 でも、空売りした金額は今日の底値。 さすがに情けなくて笑っちゃいます。 朝、NYの大幅下落を知り、このところ強かった不動産株が大幅下落すると読み、 『この辺かな』と空売り指値したところが、今日の底値圏。 日…

リベンジ再開。

連休も明けて今日から株も再開です。 今日は上げて始まるのはなんとなく想像できましたが、 不動産株がココまで強いのは予定外。 どれもみんな上げてましたね。 おかげで空売り中だった大京と日本綜合地所は痛い目にあっています。 そんななかでもチビチビと…

連勝ストップ。

今日は自転車参戦。『エコDAY』とのことだったので。 ついでに会社のランチ時に使うための10周年記念箸を購入。 『箸ってこんなに高かったかなぁ』と価格設定に疑問を持ちつつ待機列で並んでいたら、 真夏のような強烈な日差しが体力を奪っていきました…

模様替え。

連休3日目。 今日は久々の部屋掃除。コタツを片付けついでに部屋の模様替えも実施。 本棚を片付けたり、カラーBOXを破棄したり…。 当然、様々な書類が山のように出てきましたね。 一番懐かしかったのが、大学時代の成績表や大学合格通知など。 あの頃が…

ひさびさ。

4連休の2日目。 今日は全く予定ナシ。 そんな休日は久しぶりです。 このところ、休日といえばサッカー観戦ばかりだったし、完全休養日の予定が 休日出勤になったりと、休んだ気のしない日ばかりでした。 久々に、午前中を寝て過ごしました。いやぁ、寝てい…

連勝。

朝から霧雨が降り続く中、いつもどおりの通勤経路を使って大宮へ。 電車に乗る時間もいつもどおり。 おかげで大宮には9時前に到着。 ぷらぷらと氷川参道を歩き、氷川神社を抜けたらNACK5スタジアムに到着。 午前中で雨も止み、試合中は強烈な日差しが…

リスタート。

業務多忙のため、簡潔に。 先月まで撤退戦ばかりということで、後ろ向きな取引ばかりだったので、 今月は稼ぐ月にしたい。ということで、今日もスイングトレード。 昨日仕込んでおいた大京7000株。 無事、4円抜きできました。本来なら2.8万円ですが…