寒い×2…。

朝から雨降り。そのうえ、思いっきり寒い…。
このあいだコタツを片付けたのを一瞬後悔するくらい寒かったです。
そんな悪天候の中、行ってきました、味の素スタジアム





太陽王子@味スタ
0−1の完封負け。
ホームで連敗となりました…。
それにしても、ホント柏に勝てない。
浦和と違い、柏は戦力的にも互角だし…。
もう相性が悪いとしか思えないです。



負けたんで、ざっくりと感想だけ。
1.前半。見事なまでに『見所皆無』でしたねぇ。
 雨でピッチが滑るのは、想像出来ましたけど、それにしてもフィードの精度や
 トラップミスが多かったような。
 でも、ピッチコンディションは相手方も同じだから、うちの集中力の欠如ってことでしょう。
2.後半。中盤を支配してウチが優勢でしたが、柏にワンチャンスを決められ失点。
 その後、猛反撃に出るも柏ゴール前に人垣ができて全てはじかれ無得点で終了…。
 中盤はカジヤマ復活で完全にうちが優勢だっただけにホントもったいないです。
 カジヤマとカボレの出来が良かっただけに後半は得点の雰囲気が漂っていたんですが。
 監督の言う『アタッキングサード』エリアにおける崩しの連携に課題が残りましたね。
 

これで2試合連続無得点で連敗。次節はこちらも連敗中のジュビロとのアウェー戦。
ヤマハはいい思い出がないですが、今年はお菓子杯で鬼門突破済みなんで、
リーグ戦初勝利も無理な要求では無いと思います。
久々の休みでリフレッシュして、磐田での試合に臨んで欲しいですね。



そういえば、よく考えれば今年は、『FC東京』という銘柄の熟成の年。
まだ『飲み頃』ではないです。
先日『瞬間首位』にたったりしたため、ちょっとうかれてましたわ。
わたしは今年は温かく長い目で見守ります。




【サッカー観戦出費】

飲食代…950円

電車代…340円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦12試合

お菓子杯2試合