2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリオフランス行き。

元ウチの選手で今は神戸のノリオくんがフランスの2部リーグへ完全移籍ですか。 ウチから元気よく飛び出していったのに、結局神戸では鳴かず飛ばず。 今では試合に出ることすら出来なくなっていたようで、フランスからのオファーにも ためらいは無かったよう…

赤嶺獲り

今朝の東京中日スポーツの「ジュビロ赤嶺獲り」の報道にはビックリしましたねぇ。 まぁ、赤嶺の現状から考えたらありえない話ではないんですが、それでも驚きました。 確かに、昨シーズン二ケタ得点を記録し、さらに今シーズンも神戸のオファーを蹴って 残留…

神戸遠征→×。

昨日の勝利に浮かれて、来週欠席予定だった神戸遠征をお財布と再度相談してみましたが、 やっぱりダメでした。 どう家計簿と相談してもキビシイです…。旅費となる資金3万円が捻出できないです。 7月の支出が多すぎます。 結婚式だの歓迎会だの大小さまざま…

神様、仏様、石川様。

今月公式戦負けナシの東京。 2週間前にも駒沢で対戦した清水と国立で再び対戦。 対パルちゃん@国立 2−1で競り勝ち、ついにというか、ようやく勝率5割復帰。 ナオの鳥肌もののゴラッソで清水を振り切り、公式戦4連勝。 只今、神降臨中ですね、ナオは。…

ぼーなす。

今日は楽しい給料日♪ってなるはずなんですけどね、普通。 ボーナス支給月ということで、胸膨らませて「いくらかなぁ〜♪」と明細を見たら ネガティブサプライズ発生ってやつで、仕事をヤル気急降下…。 ホント、金額を見たら憤りを通り越して苦笑いでした。 「…

図書券優待。

チケットでいつもお世話になっている「ぴあ」の株主優待が到着。 図書カード5,000円分です。 今年のデザインはDAIGOでした。 ココは長期保有者になると優待のグレードがかなり上がるため、 欠かさず権利を取るようにしています。 今は持っていませ…

「ディズニーランド」は東京です。

オヤジナイトという濃いイベントを開催する柏レイソルのホーム日立台での試合。 今日の選手紹介はマリオのゲーム音。 相変わらずお笑い色が強いです。でも、そんな日立台嫌いじゃないです。 対太陽王子@日立台 3−0の完勝。 ナオ、カボレ、ヒラヤマの揃い…

貰い物。。

会社で野球のチケを無料配布するという太っ腹な企画があり、 応募したら当たりました。 オリックスのビジター専用チケット2枚。 京セラドームやスカイマークスタジアムといった本拠地としている球場以外の 札幌ドームやヤフードームといったビジター球場な…

小麦粉系食品詰め合わせ。

日本製粉(2001)から3,000円相当の自社製品が到着しました。 ココの優待も毎年権利を取っています。今年も急遽資金投入して買いました。 結局買値撤退して、優待と配当をもらうことに成功した銘柄です。 パスタ大好き人間としてはここの優待は外す…

マネーゲーム。

公開になってから見たくてウズウズしていた作品を昨日見てきました。 株取引経験者なら見てみたくなる作品。 そう『ハゲタカ』でございます。 既に原作となる小説『ハゲタカ』や『バイアウト(ハゲタカ2)』(真山仁著)は 読破していたので、登場人物につ…

エコバッグ。

先日オフィシャルHPで発表になった名古屋戦『協力商店街の日』。 例年、商店街においてあるチラシを持参すると何かしらの商品が手に入るんですが、 今年はその商品が『FC東京特製エコバッグ』。 おまけにドロンパがプリントされているじゃないですか。 …

予選突破。

非常に蒸し暑い梅雨の晴れ間。嫌な季節がやってまいりました…。 今日は味スタ芝改修中に伴い、久々の駒沢でのお菓子杯公式戦。 対パルちゃん@駒沢 3−1で勝利し、無事予選Bグループを首位通過。 決勝トーナメントに進出決定しました。 以下、試合の雑感。…

日常品詰め合わせ。

先日優待案内が届いた、篠崎屋から選択した優待品が到着。 いつもの冷凍中華セットがリストから無くなり、新たに加わった お味噌などの詰め合わせセットを今回チョイス。 箱を開けたらそれなりに色んなものがはいっていて、結構良いセットかもしれません。 …

クオカード銘柄。

このところ、郵便受けに山のように総会通知が届きます。 どれも行けそうに無いものばかりでみんなゴミ箱行きですが、その封筒の中に たまに優待品が入っているので見落とさないようにしないと危険です。 そんな総会通知と配当と優待品が一緒に届いた代表例が…

優待祭りの始まり。

3月権利を結構取得したので、今月は優待品ラッシュだと思います。 そんな3月優待がちょこちょこと到着し始めています。 まず、東洋合成工業(4970)から優待品が到着しました。 毎度の多古米4キロとお味噌でした。 ココの優待品も株価の割には豪勢な…

新型インフル。

先日までインフルエンザ対策ということでマスクをしている人がチラホラいたんですが、 このところ、めっきりマスクをしている人を見かけなくなった今日この頃です…。 で、私もほとんど忘れかけていたときに、今朝のニュースでビックリ。 千葉の中学校で新型…

ダイエット成果。

今年もやってきました、年に一度の健康診断。 いままで地道にやってきたダイエットの結果がココではっきりと 数字として明らかにされます。 で、その結果ですが…。 前年比体重マイナス5キロ。 前年比体脂肪率マイナス3%。 申し分ない結果がでました。 こ…

サッカーあれこれ。

日本代表が、ウズベキスタンに1−0で勝利し、ワールドカップ出場を無事決定しました。 よかったですねぇ。 ちなみに、他にも韓国、オーストラリア、オランダが出場決定しました。 結果だけ見れば、順当な結果ですかね。 ただ、いままで結構まったりと試合を…

ジャガイモ銘柄。

私が保有していた2月決算最後の優待通知が到着しています。 届いたのがDCMJapanホールディングス(3050) 年1回の優待ですが、写真のとおり4つの優待商品の中から1つ選択できます。 この銘柄は3年連続で権利取得になりますが、今回も昨年同様ジャガ…

暫定首位キープ。

取らなくても良かったけど、あえて取った有給休暇。 行ってきました、聖地国立でのお菓子杯山形戦。 対山形@国立 3−1の逆転勝利。無事首位キープ。暫定ですが。 これで駒沢での清水戦が非常に重要な試合となることになりました。 前半早々にサイドを崩さ…

無配だけど…。その2。

2月決算のソフマップからも優待券が土曜日に到着しています。年1回3,000円分の優待券をいただけます。 ただ、今年は業績悪化のため、無配です。 でも、優待券が3,000円なんで、いまの株価からすると優待利回りはかなりイイです。 たぶん、この優…

無配だけど…。その1。

2月決算のダイエー(8263)から優待カードが到着。 ダイエーで買い物をしたときに5%オフとなるカード。 株数に応じて使える金額は異なります。 ちなみに、業績は芳しくないため、今年も無配でございます。 初めてダイエーの株主になり優待カードをも…