サッカーあれこれ。

日本代表が、ウズベキスタンに1−0で勝利し、ワールドカップ出場を無事決定しました。
よかったですねぇ。
ちなみに、他にも韓国、オーストラリア、オランダが出場決定しました。



結果だけ見れば、順当な結果ですかね。
ただ、いままで結構まったりと試合を観戦できた試合が多かった最終予選ですが、
昨日の試合は久しぶりに『これぞ最終予選』と感じさせる展開のアウェーゲームで、
審判のジャッジを度外視しても非常にタフなゲームで見ごたえのあるゲームでした。
そんなアウェーゲームをモノにして本戦出場を決定させたのは素晴らしいかと。
あとは、今後本戦に向けてどれだけチームを強化させていけるか、
また、どんな新戦力が台頭してくるのか今後注目していきたいですね。



さて、一方国内では本日お菓子杯の予選が行われ、東京が入っているBグループですが…。
清水が勝ったことで、決勝トーナメント出場2枠のうち1つが清水に決定し、
のこり1枠をウチと柏と山形で最終節争うことに。



その最終節清水戦ですが、今日、清水が予選突破を決めたことで、
来週メンバーをがらりと変えてくる可能性が高いです。
なぜなら、今月リーグ戦で清水とまた試合をやるだけに、
意図的に『手の内を隠す』と思われます。
ということは、ウチとしては多少メンツ的に組み易い相手になると思われ、
ウチが優位な気がします。でも、まだ何も得ていないので油断は禁物…。
ちなみに、柏と山形は今日ドローだったことで、最終節は勝利することが最低条件。
一応、予選敗退組の神戸と京都に意地見せて欲しいところですね。



最後に、今年も8月の対マリノス戦で『銭湯DAY』をやるみたいです。
今日銭湯に久しぶりに行ったら、ポスターが貼ってありました。
真夏に銭湯かぁ…。
ま、また銭湯にスタンプをもらいに通うとは思いますが、
ちょっと暑いときにやる企画ではないと思うんですけどねぇ…。