2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコス(7520)の優待到着。

2・8月優待のエコスから優待券が到着。 エコスで1,000円お買い上げごとに使える100円割引の 優待券3,000円分。 エコスは700円台で数年前に購入以来、一度も買値を上回ることなく もう長いこと塩漬け銘柄になっています。 それでもホールド…

旅の終わり。

天皇杯優勝の副賞としてついてきたACL出場ですが、 金満広州に負けて、東京はラウンド16で終了してしまいました…。 それにしても、広州の前線の個の力が半端なく強かったですね。 キープしているボールを取るのに一苦労でしたからね。 広州が強いというよ…

ビックカメラ(3048)の優待到着。

2・8月優待のビックカメラから優待券が到着。 自社優待券2,000円分。 以前ビックカメラは年1回の優待でしたが、年2回に変更。 ただ、年間配付される優待券の金額は変わりませんが…。 そんなわけで、今回2,000円分来たので、半年後には1,00…

5月優待銘柄。

毎年5月は株価が冴えない時期なので、あまり先回りで買うと 含み損たっぷりというケースが多いのですが、 今年も例年同様、ゴールデンウィーク明けの下落に巻き込まれ 日経平均は9,000円割れ。 当然、あれだけ含み益があったのに、一転含み損に…。 今…

充実したドローゲーム。

今週も東京へ深夜バスの往復による日帰り遠征してきました。 体力的にはかなりツライですが、試合を見た後のメンタルは とても充実した土曜日でした。 いやぁ〜、久々に良い雰囲気のスタジアムとゲーム内容で、 チケット代以上の充実したひと時を味スタで満…

大庄(9979)の優待案内到着。

2・8月優待の大庄から優待案内が到着。 自社商品券や食品などの10品から1つをチョイスする優待。 大庄は「庄や」や「やるき茶屋」といったブランドの居酒屋を展開するお店で、 優待品もバラエティに富んでいます。 そんな優待品からどれにするか未だに…

名古屋での初総会。

今日は会社から午前半休をもらい、朝からお出かけ。 名古屋に転勤してきて、はや半年。 こっちにきてから一度も株主総会にでていなかったので、 今日は中京圏の会社の株主総会に初参加。 JR名古屋駅から快速電車で揺られること20分、愛知県刈谷市へ。 名古…

イオン(8267)の優待到着。

2・8月優待のイオンから優待カードが到着。 みんなが知っている、日本のメジャー小売業者。 わたしは初めて株主になりました。 イオンは半期100万円までの買上金額に対し、保有株に応じた返金率で キャッシュバックするというちょっと他の小売銘柄の優待と…

千趣会(8165)の優待到着。

6・12月優待の千趣会のホームページで選択した優待が到着。 クッキー1箱。 これで500円程度です。 もともと優待券として1,000円分を千趣会から貰いましたが、 送料が350円別途発生するということで、650円以内のものを 探すこととなり、そ…

ヒューリック(3265)の優待到着。

12月優待のヒューリックから貰ったカタログで選択した商品が到着。 お肉セット。 例年カップアイスでしたが、さすがに飽きたので、今年はハムにしました。 それも、「サイボクハム」というちょっとマイナーな会社のハムをチョイス。 選択理由は、他のハム…

大逆転!!

チケットについて。 東京ディズニーランドのチケットは大体5,000円〜6,000円で その辺の遊園地とかよりもかなり割高ですが、それでもその金額に だいたい見合った満足度を得て、お客は満足して帰り、 リピーターに多くの人がなります。 かたや、FC…

長かった…。

明日は、味スタでサガン鳥栖戦。 今月に入って既にACL2試合、リーグ戦2試合を消化していますが、 いまだに現地観戦ゼロ。 ようやく明日は現地味スタで東京の試合が見れます。 長かった…。 中断期間でもないのにこんなに東京の試合を現地観戦しなかったのも…

シベール(2228)から優待到着。

2・8月優待のシベールから優待が到着。 3,000円相当のラスクセット。 もうシベールは購入してから完全放置している銘柄。 配当利回りは1%程度ですが、それでもホールドしているのは この優待があるから。 たぶん、私以外にもそんな人が多いんでしょ…

三栄建築設計(3228)から優待到着。

2月優待の三栄建築設計から優待が到着。 おコメ券5枚。 ココの優待は初の取得です。 100株以上のホルダーに対して一律5枚のおコメ券がもらえます。 先月おコメ券を使ったばかりだったので、新たに補充できたのは大助かり。 以前は保有数によってもらえ…

2位通過…。

ACL予選リーグ第6節 韓国で蔚山現代との試合。 残念ながら0−1の負け。 2度ポストに嫌われちゃったのが惜しかった…。 後半引いて守られちゃうと、引いた相手を崩すのが課題となっている 今の東京にはちと厳しいですね。 というわけで、予選リーグは2位通…

昭栄(3003)の隠れ優待到着。

6・12月優待だった昭栄の隠れ優待が到着。 おコメ券1枚。 このおコメ券は議決権行使書を返送するともらえます。 俗に言う「隠れ優待」。 そんなわけで、議決権返送によるお返しをもらったというわけですが、 含み損たっぷりの昭栄株、おコメ券1枚では全…

バロー(9956)の優待案内到着。

3月優待のバローから優待案内が到着。 自社商品券か自社製品の2択。 絵的には自社製品ですが、ここは商品券を選択しました。 そもそもバローの株主になったのは、現在名古屋に住んでいるから。 名古屋に住んで初めてバローで買い物をしたとき、 PB商品が…

入会記念グッズ。

クラブから様々なご案内とともに「クラブサポートメンバー」の 入会記念グッズが到着。 ドロンパのモバイルソフトケース…。 私の携帯、残念ながらスマホじゃないんですが(笑) というわけで、これはお蔵入り決定。 ま、スマホを使っていてもお蔵入りだった…

お留守番。

新潟、札幌、蔚山と続くアウェイ3連戦の2戦目。 札幌まで行きたい気持ちはありますが、来月友人の結婚式出席とか イベントが控えているため、支出を抑えないといけないので、 今回も遠征をしぶしぶ見送り…。 当然のことながら、蔚山@韓国もいけませんから…

ぴあ(4337)から優待案内到着。

3月優待のぴあから優待案内が到着。 ぴあの株主になって早数年、悪いことばかりな銘柄でした。 株価は右肩下がりで面白くないし、昔は年2回優待の銘柄でしたが、 ここ数年ずっと経営が厳しく、無配をつづけ、ついに優待も年1回に。 ただ、ぴあの唯一良か…

GMOインターネット(9449)のポイントで購入。

6・12月優待のGMOインターネットから貰ったポイントで 購入した商品が到着。 ベーグルセット。24個入り。 賞味期限が60日間と長いので、独り者にとっては大助かり。 それに送料も無料なのがウレシイですね。 前回もGMOの優待で貰ったポイントで…

東栄住宅(8875)から優待到着。

1月優待の東栄住宅から優待が到着。 商品券2,000円分 ココは初めての取得。 貴重な1月優待&高配当ということで、参戦しました。 購入検討時は、株価が右肩下がりで参戦のタイミングが難しかったですが、 1月優待ということで11〜12月中旬くらい…

コカ・コーラウエスト(2579)から優待到着。

6・12月優待のコカ・コーラウエストから優待が到着。 ミニッツメイド12本セット。 今回はミニッツメイドのセットにしました。 綾鷹12本も魅力的だけど、前回綾鷹だったのでやめました。 ミニッツメイドはこういう機会じゃないとなかなか飲まないので…

イーサポートリンク(2493)から粗品到着。

5・11月優待のイーサポートリンクから粗品が到着。 携帯型お買い物袋。早い話がエコバックです。 株主アンケートを回答したことでもらえました。 昨年は図書カードだったんですけどね。 貰っておいて文句を言うのもなんですが、図書カードが良かったかな…

連敗ストップ。

ゴールデンウィーク最終日、FC東京の試合会場は新潟。 おまけにキックオフが19時。 そんなわけで、本日もスカパー観戦でした。 対白鳥@ビックスワン 2−0の勝利。 連敗は3でストップ。そして、ひさびさの無失点勝利でした。 新潟も他チーム同様引いて…

ナゴヤ巡り2日目。

昨日に引き続き、名古屋市民になっておきながら名古屋をよく知らない私が 名古屋駅周辺を探索。名古屋在住半年にして、ようやく散策です。 名駅には2週間に1度は来ていますが、いつも23時過ぎなので、 こんなに明るい時間帯に来たのは久しぶりです(笑)…

ナゴヤ巡り。

ゴールデンウィークですが、FC東京の試合が無いため、 名古屋市内でおとなしくしていることに。 そんなわけで、名古屋市内散策を。 いつも会社と自宅の往復であまり名古屋の繁華街とか分かっていなかったので、 このゴールデンウィークで、栄周辺と名駅周…

野戦病院…。

たまたまオフィシャルHPを覗いたら、大竹とヒラヤマの診断結果が…。 ヒラヤマ全治4週間。 大竹全治8ヶ月。 いつの間にこの2人はケガをしていたんだ…。 それすら知らなかった…。 おまけに、大竹は全治8ヶ月で、今期の復帰は無理だし…。 怪我した箇所も…

ベスト16進出決定。

ACL予選第5節。 オーストラリアリーグ王者のブリスベンと国立で対戦。 そんな楽しそうな試合に参戦できず、今日もTV観戦。 それにしても、国立はスゴイ土砂降りでしたね…。 対ブリスベン@国立 4−2の勝利。 前半から想定外の打ち合いを演じましたが…

初ナゴヤドーム。

今日は久々の野球観戦、そして初のナゴヤドームへ。 会社は午後からお休みを貰い、会社からナゴヤドームまで自転車で。 約40分程度で到着。ちなみに家からだと15分程度。 自分的には凄くアクセスがいいです、ナゴヤドーム。 試合はドラゴンズ対タイガー…