お留守番。

新潟、札幌、蔚山と続くアウェイ3連戦の2戦目。
札幌まで行きたい気持ちはありますが、来月友人の結婚式出席とか
イベントが控えているため、支出を抑えないといけないので、
今回も遠征をしぶしぶ見送り…。
当然のことながら、蔚山@韓国もいけませんから、4試合連続パス…。
こんなに現地で試合を見れていないのは、久々ですね…。
現地で見たいなぁ〜とつぶやきながらのスカパー観戦でした。





対札幌@札幌ドーム
1−0の辛勝。
開始わずか54秒でのカジヤマの華麗なゴールで先制し、
まさに「秒殺東京」でしたが、その後はゴールネットを揺らすことなく、
逆に札幌に攻め込まれ、権ちゃんのファインセーブに何度助けられたことか。
開幕戦同様、神降臨の権ちゃんに助けられた試合でした。
そんな試合でも、しっかりと勝ち点3を奪取できたのは大きいですね。




そんなわけで、5月負けなし、リーグ戦も連勝となりました。
私が参戦していないときに連勝というのは、ちょっと複雑な気分ですが、
参戦予定の来週20日の鳥栖戦でも、しっかりと勝利して
気分よく名古屋まで帰宅させて欲しいものです。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村