2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子杯開幕。

前年度王者として、連覇へ向けての戦いがついに始まりました。 これからリーグ戦は川崎、鹿島と上位との対戦があるだけに、 この試合で勢いをつけておきたいところです。 対鯱さん@国立 常に追いかける展開でしたが、最後の最後に重松くんの ロスタイムゴー…

クオカード到着。

12月優待の岡部(5959)からクオカード500円分が到着。 岡部は主に建設関連製品を扱う会社で、わたしは今回初めて権利を取りました。 100株だけでしたので、株主優待は500円分のクオカードですが、 配当金が税引き後450円もらえたので、実…

ハンバーガー優待券。

12月優待の日本マクドナルドHD(2702)から優待券が到着。 100株だったので優待券1冊だけです。 毎度権利を取っているのであまり新鮮味はありませんが、 ここの優待券はホントによく使うので助かります。 前回の優待券もビックアメリカシリーズ…

ワンダーボーイ重松誕生。

桜の開花宣言があったとはとても思えないほどの寒さの中、 私にとってはある意味ホームゲームとも言える 勤務地大宮へ行ってきました。 対リスさん@NACK5 前半で大宮に退場者が2人も出るという想定外の展開でしたが、 今ちゃんとリーグ戦初出場の重松…

初物尽くし。

先週に引き続き、今日も松本山雅の応援に。 今日の試合会場は西が丘ということで、まったりと家を出発。 対横河武蔵野FC@西が丘 後半ロスタイム、途中出場のショータ君の劇的なゴールで1−0の勝利。 JFLで初勝利、初ゴール、初勝ち点3と初物尽くしの…

最後のあがき。

今日が3月銘柄の最終取引日。 そのため、各銀行に預けてあるお金を全てかき集め、 今日も3月優待銘柄を追加で2銘柄購入。 【本日の取引】 売り…なし。 買い…小林洋行(8742) 松風(7979) 共に初の購入です。 小林洋行はお米券を、松風は歯磨き…

3月優待銘柄。

優待族にとって、3月はお祭月間。 優待銘柄がこの月だけで数百銘柄あり、他の月と比べると段違いに多いです。 ここで権利を取らないと6月が寂しい月になってしまいます。 というわけで、今日はお給料日でしたが、そのお給料を早速 証券会社の口座へ送金。 …

ガーデニング優待。

1月優待のタカショー(7590)から優待案内が到着 ここも私にとっては初の権利取得となります。 持ち株数によって優待内容が変わりますが、資金と相談した結果 200株ホルダーとして権利取得しました。 ガーデニング関連商品を扱う会社の優待は初めて…

シャンプーセット到着。

12月優待のエム・エイチ・グループ(9439)から優待品が到着。 私にとっては初の権利取得となります、この会社。 「エム・エイチ・グループ」という名前からはピンとこない人も多いですが、 この会社の美容室の名前はそれなりに有名で、あの「モッズ・…

グレードアップ。

先月くらいだったか、スカパーからお知らせが届きました。 中身は、スカパーHDにグレードアップしませんかという宣伝。 現在のTVはブラウン管だし、特に必要ないかなと思いましたが、 最近無性に液晶テレビの購入意欲がわいてきているのも事実でして、 …

ホーム開幕戦。

昨夜大荒れの天気だったため、行こうか躊躇しましたが、 やはり初のJFLホーム開幕戦は見逃せないということで、 中央高速道をかっ飛ばして行って来ました、アルウィン。 対ソニー仙台@アルウィン 開幕戦に5,000人を超える観客を動員して盛り上げる…

ガマン×3…。

今は辛抱するしかないのでしょうね…。 対桜@味スタ 決め手を欠きスコアレスドロー。 試合は優位に進めるけど、相変わらず決定機が少ないし、シュートも少ない。 なんともじれったい試合でしたね。 昨年から言っていることですが、羽生くんはボランチ適任じ…

参戦決定。

チケット完売により自力で入手できなかった大宮戦@NACK5の チケットをヤフオクで確保。 まさかアウェイ2試合続けてヤフオクに頼るとは思ってもいませんでした。 ホント昔に比べたらチケットがとりにくくなりましたね。 裏返せば、東京サポが増えてき…

Jリーグを目指して。

既にJFLも開幕していますが、今頃になってサポート会員証などが到着。 スタッフが少人数で対応しているため、捌き切れていないんだろうな と想像されます。 JFLでもトップクラスのサポーターを抱える松本山雅のつらいところです。 去年はゴールド会員…

3月20日権利落ち。

前場、持ち株であるノエビア(4916)の急落を見つけ、 また不祥事発覚かと思ったら、単に権利落ちでした…(笑) ノエビアが3月20日権利落ち日だということを完全に忘れていましたね。 そのため、慌てて956円で売り指値をし、後場に無事撤退できま…

優待改悪…。

最近思いのほか市場環境が良いみたいで、いい感じで持ち株上昇中。 特に、篠崎屋(2926)の値上がりにはビックリしています。 あのボロ株がこんなに化けるとは…。予想もしていませんでした。 さて、そんなイイ感じの持ち株たちでしたが、今日は悪いニュ…

1番のお気に入り。

1月優待のダイドードリンコ(2590)から優待が到着。 1月銘柄なんで4月に来ると思っていましたが、 なぜか12月優待よりも早く到着しました。 今年も相変わらずの重量感と品揃え。 この会社の優待を知ってしまうと毎回権利を取りたくなる衝動にから…

例年通り。

今年こそ対浦和戦の連敗ストップの目撃者になるぞと意気込んで 朝から浦和美園の長い道をテクテクと歩いて向った埼玉スタジアム…。 対浦和@埼玉スタジアム 0−1の敗戦…。 例年どおり、ショボンとうつむきながら帰ってきました。 おまけにスギ花粉でいまだ…

実話。

連休2日目は映画館へ。 今回見たのは「しあわせの隠れ場所」。 先日見に行ったとき、ちょっと遅刻してしまい渋々見るのを断念した作品。 そのため、今回はリベンジです。 内容はアメリカの貧しい黒人の子が、お金持ちの白人家庭に家族として迎えられ、 その…

参戦決定。

個人的なことながら、実は今日から3連休です。 世間の皆様および私の同僚も今頃お仕事中でしょうが、 わたしは本日、有給休暇でございます。 今日、物凄く休みたかったというわけではなく、 会社から強制的に休暇を取らされました。 おかげで予定が無いです…

ライオン(4912)から優待到着。

12月優待銘柄であるライオン(4912)から優待品と配当金4,500円が到着。今年度発売された新製品が沢山入っていました。 よく使う日用品もあれば、絶対自分では買うことの無いような物もあり、 とても面白い組み合わせでしたね。 ライオンは年1回…

気分転換その2。

さきほどから、またタイトルを微調整。 たぶん、これで確定かな。 ただ、背景はまた変更するかも。 『コレ、イイ!!』と思えるものに出会えていないので。

気分転換。

ブログを開始して、はや数年。 そろそろブログを一度リニューアルしようかと以前から思っていました。 というのも、ブログ開始当初は東京の観戦記録と株の短期売買取引記録を 残しておこうと思ったのが事の始まりでしたが、それから数年が経ち、 株について…

開幕。

始まりました、2010シーズン。 天気はあいにくの雨ながらも、いつものサッカーのある週末が帰ってきたということで、 テンションは高かったですね。 そんな2010シーズンの開幕戦の相手は、マリノス。 対マリノス@味スタ 後半ロスタイム、ナオのパス…

開幕前日。

ほんとに長かったオフが終わり、明日からついに開幕です、2010シーズン。 いやぁ〜、待ち遠しかったです。 毎年のことですが、開幕前日はほんとに落ち着きません。 例えるなら、小学生の遠足前日のワクワク感と 恋人との初デート前日のドキドキ感が一緒…

新規参戦。

2月の権利落ち後に手持ち資金全額投入して、3銘柄に新規参戦しました。 全て3月優待銘柄です。 ホリイフードサービス(3077)…2,000円分自社優待券又はお米4キロ。 ノエビア(4916)…自社製品2,000円相当分。 テイ・エス テック(73…

ゲンキー(2772)優待案内到着。

今回初めて優待を新設したゲンキー(2772)からの優待案内。 優待の選択肢が10個もあります。 ゲンキーのポイントカード 化粧品・生活必需品・福井名産品のうち1つ選択。 胃がん郵送検診申し込みセット 肺がん郵送検診申し込みセット 大腸がん郵送検…

CIJからの優待品。

12月優待のCIJ(4826)から優待品であるクオカードが到着。 CIJは今回が初の権利取得です。 クオカード500円分ですが、クオカードはコンビニでも使えて 非常に使い勝手がよいので、図書カードとかよりも嬉しいですね。 そんなCIJですが、…

キユーピー(2809)優待到着。

11月優待のキユーピー(2809)から優待品がとどきました。久しぶりの権利取得。 このキユーピーのマークが入った箱が懐かしいです。 今回も新作の品が入っていますね。 この商品の中で私としては、「具のソース 大根おろしポン酢風味」が一番楽しみな…