3月優待銘柄。

優待族にとって、3月はお祭月間。
優待銘柄がこの月だけで数百銘柄あり、他の月と比べると段違いに多いです。
ここで権利を取らないと6月が寂しい月になってしまいます。
というわけで、今日はお給料日でしたが、そのお給料を早速
証券会社の口座へ送金。
本日2銘柄購入しました。



その結果、現在の3月決算銘柄保有数は20銘柄に。
かなり前から購入していた銘柄もあれば、先月になって慌てて購入した銘柄も、
さらには、今日購入したものもあります。
もしかしたら、明日最終日にも余力が許す限り、買うかもしれません。
それくらい今月は買い漁っています。





【含み益銘柄】
不二製油(2607)…100株。自社商品1,500円相当。
スターバックスコーヒージャパン(2712)…1株。スタバ無料券2枚。
篠崎屋(2926)…5株。優待券2,500円。自社製品と引換え可能。
ホリイフードサービス(3077)…100株。2,000円分自社優待券又はお米4キロ。
アルファ(3434)…100株。カタログ又は図書カード2,000円相当。
ぴあ(4337)…100株。長期ホルダーのため、図書カード5,000円分。
ノエビア(4916)…100株。自社製品2,000円相当分。【3/20日権利落ち
大成ラミック(4994)…100株。自社製品5,000円相当分。
住友鋼管(5457)…100株。2,000円分クオカード。
カナレ電気(5819)…200株。3,000円分クオカード。
ヘリオステクノHD(6927)…100株。1,000円相当の商品。
テイ・エス テック(7313)…100株。3,000円相当の食品ギフト。
G−7HD(7508)…100株。オートバックス優待券&隠れ優待カレー10袋。
ゼンショー(7550)…100株。3,000円自社優待券。
日神不動産(8881)…100株。図書カード2,000円分。
昭文社(9475)…100株。自社図書3,000円相当。
松屋フーズ(9887)…100株。優待お食事券10枚。





【含み損銘柄】
ラ・パルレ(3257)…1株。エステ2万円分優待券。
大和システム(8939)…VISAギフトカード1,000円分。
ジェコス(9991)…100株。2,000円相当の特注品。




こんな感じで保有中です。
先回り買いが功を奏し、先月とは全く異なり、大半がプラス状態です。
不二製油みたいに毎年購入している大好きな銘柄もあれば、
昭文社などのように初めての権利取得銘柄もあり、
今から優待が到着する6月が楽しみです。
ただ、今月の優待銘柄に資金を全額投入した関係で、
ちょっと4月と5月優待銘柄の購入ができていません。
権利落ち後にある程度売却して資金ができないと4月5月優待銘柄の購入に響くので、
プラス銘柄にはあまり下落幅が大きくならないことを祈りたいですね。