2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]まったり。

今日は自宅でマッタリ。小平に行って練習を見るという選択肢もあったが、 そんな気分にまでテンションが上がらなかったため、却下。朝、TVを見ていたら神戸特集をやっていて、 昨日館内見学をやめた北野異人館を訪問していた。 で、その様子を見てみたら個…

*[雑記]神戸観光。

今日は午前中に神戸の観光スポット「北野異人館」へ。 異人館見学後に新幹線に乗って帰ろうと考えていたので、 三ノ宮から徒歩で歩いていったが、これがキツかった。 荷物を持っていた上に、あの急な坂道。 なんか神戸までフィジカルトレーニングをしに行っ…

*[FC東京]神戸遠征。

関東圏以外の試合観戦のために今シーズン初の遠征。 おまけにはじめてのホームズスタジアムでの観戦ということで 結構楽しみにしながら神戸に乗り込み。 GW期間の初戦ヴィッセル神戸。 結果は……、スコアレスドロー。 神戸まで遠征してスコアレスドローって…

*[雑記]遠征前日

まずい、まずい…。 まだ何も準備が出来ていない。 FC東京ホットラインを見ている場合じゃないが、 見ながらブログを打っている。 明日はなんとしても勝って欲しい。ホームゲーム以上に期待してます。 初の神戸なんで、観光先やお食事処も調べないと…。 と…

*[雑記]チケットゲット。

今日は会社の歓送迎会。4月の異動で支店から離れる方々や 他支店から来た人、あと新卒さんが今回のゲスト。 久しぶりに会社のオフィシャルの飲み会に出たが、 やはり会社からお金が出ているため、結構安く飲めてよかった。 でも、私はお酒に弱くいつもお酒…

*[株]やっぱりね…。

想像出来ていたが、やっぱり今日のCAは下落。 ま、リバウンドなんて1・2日続けばいいほうだと思っていたし、 連休前にあえて右肩下がりのCAを買おうとする投資家もいないでしょう。 明日も下落するような気がするが、もしかしたら、売り方の買戻しで …

*[株]プチ反発。

ようやく反発した4751CA。 9万円台を回復して引けた。これでちょっとは余力回復? ちなみに、結構いい勢いであげたので、我慢できず9株だけ 買い増しして、1000円上げたところで売却。 わずか0.9万円の利益。 ま、利益がでないよりはマシかな…

*[株]落ちるナイフ。

いやはや今日も新興市場は安値更新。当然4751CAも下落。 なんか落ちるナイフを拾ってしまったようです、 先日新たに購入した65株。 この65株のせいでまたもや大怪我をしております。 どうにもならいので放置しているが、いつ底を打つか分からない…

*[株]もう到着?

今日は朝から強風のため、外出を控え自宅でマッタリ。 部屋の掃除を行い、ついにコタツを片付けた。 先週のような寒波はもうないことを祈りつつ…。 まぁ、今日片付けないと来週は神戸だし、片付ける暇がないので。 部屋のゴミも片付けたし、これで多少部屋が…

*[FC東京]勝ったけど…。

対横浜FC@味スタ ワンチョペのアシスト→今ちゃんゴールで1−0。 ようやくリーグ戦ホーム初勝利。 普通なら諸手を上げて喜ぶところなんだろうけど、 正直すっきりしない…。 なんか、試合内容からしたら、今日の相手が 横浜FCでよかった(助かった)とい…

*[株]大出血…

ついに大赤字の4751CAを損きり。 たった25株なのに、168万円の大赤字。 しばらく赤字経営が続くことに。 先日出した100万円超の利益があっさり吹っ飛び、 おまけにそれだけも足りずに現金も持っていかれる有様。 CAはロクな思い出が残りそう…

*[株]1月優待到着。

え〜、4751CAは今日も放置。 明日大赤字の25株、放出。これでまた収支赤字転落。 夢がないなぁ…。とにかく今月1度でいいから10万にもどしてほしいなぁ。 さて、信用取引は夢がないが、現物は株主優待というたのしみが。 本日2590ダイドードリ…

*[株]かわらず…

CAは今日も相変わらずの右肩下がりで、含み損拡大。 どうにもならないので、ホールド。 金利も馬鹿にならないから困り果ててます。仕事も手につかず…。 まぁ、仕事は前から手についてないですが(笑)、 とにかく株価の値動きが気になって仕方がない。 明…

*[株]なにもなし…

どーにかならないのかなぁ、4751CAは。 日経が騰がれば下落し、日経が下落しても連れ安だし。 何時騰がるんだ、この銘柄は…。 今週末まで持ってみて、騰がらなければブン投げ予定。 また損失拡大ってことだけは避けてほしい…。 しばらく新興市場は空売…

*[株]読み間違え。

今日の日経は大幅高。逆に新興市場は大幅安。 あきれるくらいの逆行。 日経が暴落すればそれには同行するくせに…。ホント腹立つわ。 今回の大幅高には自分の持ち株はそれほど反応していないのも また苛立ちが増す。 さて、今日は逆行だったことから見事予想…

*[雑記]他チーム観戦録。2日目

今日は国立で柏VS浦和戦を柏のゴール裏で観戦。 昨日よりも座った場所が更にイケイケな方々が多いエリアで、 周りが全員立ち上がって応援している状態で、 自分も立たないと試合が見れないため、『1日柏サポ』になり、 黄色のビブスまで着て声出して応援…

*[雑記]他チーム観戦録。

今日は非常に良い天気。まさにサッカー日和ってかんじ。 こんな日に家にいるのはもったいないなぁ〜。でも、東京の試合は 悲しいことに、日曜日に大分での試合…。 ということで、昨日の段階で今週末は他チーム観戦をしようと決めていた。 今日の関東開催の試…

*[株]日々是相殺。

今日は2337アセットに注目していたが、信用買いができないことが 判明し、急遽年初来安値更新中の4755楽天にターゲット変更。 周りが下落してばかりなのに、値上がりでスタートしたため、 買いで参加。125株を49500円でお買い上げ。 その後…

*[株]銘柄がない…。

昨日も取引したが、FC東京ネタを書いたら眠くなってそのまま寝てしまった。 そのため、まずは昨日の収支結果から。 8585オリコは、1ティックで買い戻しただけの微々たる利益。 それ以外にはついに隠し玉だった自社株4000株を売却。 値下がり気味…

*[FC東京]やっと勝った…。

今日は平日開催のお菓子杯予選第4節磐田戦@国立。 「仕事よりも東京」ということで、仕事を適当に切り上げ、 定時で退社して国立に向かった。 この時刻になると天気予報どおり雨が降り始め、国立に着いたら 即レインコートを着こんでゴール裏で観戦。 試合…

*[株]出来高激減…。

どうにかならんのかね、4751CAのあの出来高…。 今日なんかわずか2万程度だし。 まるでFC東京の入場者数みたいに落ち込んでるし…。 以前に比べたらえらい少ないなぁ。 おかげで値動きが死んでる。全然動かなくてつまらない。 昨日空売りしていた45…

*[株]相殺の日々。

今日は先週持ち越した8585オリコに注目。 寄り付きは高かったが、その後下落し、あっさり空売りした 値段よりも下でうろちょろしてくれたおかげで落ち着いて 様子を見ていたが、ちょっと上がりだした途端、 チキンな自分が早く買い戻せと叫びだし、 あっ…

*[FC東京]下から数えて…。

今日残りの2試合があり、5節終了段階での順位が確定。 東京は下から数えて3番目…。 このポジションって、入れ替え戦じゃん(苦笑) まぁ、最終的にはこの順位にはいないと思いたいですが、 あらたえめて順位表を見るとちょっと焦りますね。 まだ始まった…

*[FC東京]覆水盆に帰らず…

試合終了時、「はぁ〜〜〜〜。」という深いため息が 無意識に出てしまった。 ほんとにホームで勝てない。ホームで最後に勝ったのはいつだろう…。 あ、試合内容には触れません。いまさら振り返りたくもないんで。 なんか、第1次原東京時代のサッカーは、完全…

*[株]イイ感じ?

今日は金曜日ということで、4751CAをキャッシュ化することを 第一目的として、板を注視していた。 朝、日経で同業他社のサイバーコミュニケーションが 減収という記事があったので、連れ安になると判断。 空売り中の41株すべてを10万円で買い返済…

*[株]損失処理開始。

今日は、4751CAを朝から注目。 っていうか、いつも注目してるけど…。 予想では朝方高く、午後下落と予想し、朝の段階で空売りしようと 決めていた。ということで、108,000円で11株空売り。 ここまでは予想通りで、我ながらナイスと思った。 …

*[FC東京]お菓子杯初勝利。

仕事をさっさと放り投げて帰宅し、試合をMXで観戦。 ようやく勝てた……。1−0で勝利。 久々の勝ち試合だったんで、最後のほうなんて正直ハラハラしてしまい、 まともにTVが見れなかった。 スタジアムで見るよりなぜかドキドキしてたし(笑) 試合内容は…

*[雑記]メガマック。

今日は昼休みにマクドナルドの株主優待券を使って、 前から気になっていた「メガマック」を初めてオーダー。 普通に買ってまでは食べたいと思わなかったが、 無料なら食べてみようかなと…。 感想は…。 正直、量的にも大きさ的にもイマイチです。 もうちょっ…

*[株]なんじゃこりゃ?

新年度突入。4月相場に期待していた先月末の希望は あっさりと打ち砕かれ、早々に躓いた。 期待して購入していた5701日本軽金属も朝方10分程度買値より 上でうろちょろしたあと、急降下。 後場も下がる気配ばかりだったので、あえなく損切り。−7.7…

*[雑記]忘れてた…。

完全に日記を書くのを忘れてた…。 夜寝る前になって思い出したが、睡魔に勝てずそのままおやすみ…。 ということで2日に書いているが、1日にやったことはたいしたことは無い。 いつもどおり、サッカーがないから引きこもりになった。 マンガ読んで、スカパ…