*[FC東京]覆水盆に帰らず…


試合終了時、「はぁ〜〜〜〜。」という深いため息が
無意識に出てしまった。
ほんとにホームで勝てない。ホームで最後に勝ったのはいつだろう…。
あ、試合内容には触れません。いまさら振り返りたくもないんで。


なんか、第1次原東京時代のサッカーは、完全にどこかに消えてしまった…。
1年間浮気したことで、もう昔のヒロミのスタイルに戻ることは
出来なくなってしまったのかなぁというのが率直な感想。
2004年頃は、SBの加地なんかがガンガン上がって、
サイドから早い攻めで崩していたけど、今は完全にその面影すらない。
おまけに昨年から「4バックの堅守東京」も完全崩壊しているし。


ま、早い話が「昔はよかった」と振り返りたくなるほど、
今はつまらないサッカーで、どん底状態のチーム。
部活サッカー復活のためには、とりあえず練習しかないでしょ。
下手なものは反復練習して、習熟度アップさせないと。
とりあえず、明日高校生みたいに朝練でもしてみよう!(笑)


こんな状態でも、「次こそやってくれるだろう」とつい期待して、
スタジアムに行く自分がいる…。
水曜日の国立、お菓子杯予選の磐田戦も
大宮から仕事を放置してでも駆けつける予定。
「チームがどん底状態のこんなときだからこそ、応援しなきゃ」と
自分を励ましつつ…。
今度こそ頼むよ、ヒロミ…。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=1,270円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦5試合、お菓子杯1試合